SSブログ

ちいさいおうち [好きなもの・趣味]


002.JPG


   もみじ市から連れかえったのは、かわいいおうち


   五月女さんの陶のお家も
   とーってもかわいかったのだけど
   ‘木’好きとしては、今回はイサドさんの中から
   じっくりお家さがし。


   小さな階段に煙突、焼印の小窓が
   心くすぐります♪



008.JPG




   普段の朝食やちょっとしたおやつの時間にも使えそうな
   カッティングボードもひとつ。
   チーズをのせるのにも丁度よさそう。


   沢山のものは買わなかったのだけれど
   どれもお気に入りの大切なものたちとなりました。




   + + +


   ここのところ
   秋らしい陽気に誘われて
   浮かれ気分でお出かけ続きでした。


   なんかゾクゾクするなと思ったら
   …バッチリ風邪をひいてしまいました。


   熱は下がったのですのが
   養生してまだ家の中でじっとしています。


   ううっ、外は小春日和なのに~。
   お布団ほしたいよ~


   みなさまも風邪には十分気をつけてくださいね。



001.JPG
                  今日のBGMは、もみじ市で出会った心地よい一枚








nice!(75)  コメント(28) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 75

コメント 28

mokamoka

まるで雑貨屋さんのようなセンス
憧れます^^ほっこりしちゃうなぁ。風邪早く治って下さいね。
by mokamoka (2010-11-11 11:51) 

ぴーすけ君

小さい階段もついてるのね。かわいいおうち♪
by ぴーすけ君 (2010-11-11 15:19) 

choko

おうちもCDもカワイイ^^
私も欲しくなっちゃいました♪
by choko (2010-11-11 20:46) 

あっきっきぃ

小さなお家、かわいい◎
私、こういうサイズに弱いです。
風邪、大丈夫ですか?
お大事に。。。。
by あっきっきぃ (2010-11-11 20:55) 

れいこ姉ちゃん

おうち、かわいい('-'*)
choroさんの写真はいつもお洒落で素敵ですね〜。
by れいこ姉ちゃん (2010-11-11 22:48) 

baby_pink

まるで、森の小人さんたちが静かに暮らしている
かのような可愛らしいおうちですね✿*
お家の中はきっと賑やかであたたかいんだろうなぁ~。
なんて想像してしまいました^^*

お風邪、治りましたか?
あたたかくして早く治りますように・・。
by baby_pink (2010-11-12 05:40) 

tama

風邪大丈夫ですか?
早くお布団干せるようになるといいですね!

木のお家、どれもかわいいけど
私は真ん中の長屋っぽい窓が並んでるのが
気になります。
カッティングボードはもったいなくて
とても使えないわぁーー(゜_゜)
つい飾っておいてしまいそう。
by tama (2010-11-12 16:23) 

rin

寒いけどいいお天気の日は少し動くと汗ばむような日が続いていましたものね。
お大事に☆
窓が焼印なんですね^^
ちょっと歪んでるところがまた心をくすぐりますね♪
by rin (2010-11-12 16:40) 

botamochi

木のお家、かわいいです^^
このところ、暖かかったり寒かったりと
この気温差にやられますよね。
お大事にしてくださいね。
by botamochi (2010-11-12 17:11) 

tag_cyan

ワタシも去年1つ買いました^^
かわいいですよね♪
そうそう、今年はカッティングボードが
欲しかったんです!
「ティコムーン」さんの音楽は癒されますね(´∀`*)

風邪は大丈夫ですか(;´Д`)ノ
お大事になさって下さいね。。。
by tag_cyan (2010-11-12 18:42) 

ひーkitchen

木のおうちかわいいですね^^
我が家は飾るところが少なくて、もっていても
飾れない・・・
なので、choroさんのセンスにいつも憧れるんです。

お風邪、大丈夫ですか??
我が家も男子3人が風邪ひいています。
あたたかくしてゆっくり休んでくださいね♪
お大事にしてください。
by ひーkitchen (2010-11-13 22:37) 

hirosugu

体調よくなりましたか?
(^^♪
しっかり温まってくださいネ!
by hirosugu (2010-11-15 04:40) 

ameya

わー、なんてかわいいんだろう。
クリスマスに飾るのもぴったりですね。
風邪お大事に!!^^
by ameya (2010-11-15 08:32) 

choro

◇mokamokaさん
雑貨屋さんのようではないけど、
ふと眺めては癒されております。むふ
風邪はやっているようですね
mokamokaさんもお気を付けください
by choro (2010-11-15 16:58) 

choro

◇ぴーすけさん
そうなの、マッチ箱位の小ささなのに、
細部までデザインが施されていてキュン♡
by choro (2010-11-15 17:01) 

choro

◇chokoさん
優しいハープの音なんですよ。
よく寝る前に聞いてます♪
by choro (2010-11-15 17:03) 

choro

◇あっきぃきぃさん
やっぱり小さいモノ好きですか´ー`)ノ
これからの雑貨屋さんはキケンだよね。
ちっちゃくてかわいいオーナメントがいっぱいで!
ありがとう。だいぶ元気になりました。
今夜は一段と寒いですから
あっきぃきぃさんも気をつけてくださいね
by choro (2010-11-15 19:38) 

choro

◇れいこ姉ちゃんさん
ファインダーをのぞきこむのは好きなんだけど
どんな風に撮ったらいいんだっけ?って、
迷ってしまうことしばしば。。。
でも、こんな写真でもすてきだと言ってもらえて、
本当にとてもうれしいです´ー`)ノ
by choro (2010-11-15 20:51) 

猫のニコ

こんにちわ。
写真の小さなもみの木、
そろそろクリスマスの準備をしなくては!!

風邪が流行っているようなので、
お体お大事に~。
by 猫のニコ (2010-11-20 12:53) 

choro

◇baby-pinkさん
お返事遅くなってしまい、ごめんなさーい。
うんうん、 そう言われてみれば
階段をトコトコ降りてくるかわいい姿が想像できちゃうな!!!
木のぬくもりと質感が、なんだかホッとさせますね。
baby-pinkさん、いつも暖かいコメントをいただいて
とても嬉しいです。
風邪もようやく治りました♪
by choro (2010-11-21 00:25) 

choro

◇tamaさん
お返事遅くなってしまい、ごめんなさーい。
ありがとうございますね。ようやく出口にきましたが
途中もう大丈夫だろうと出勤してみたら
見事ぶりかえしてしまいました。
無理はやっぱりしちゃダメですねー
お家かわいいでしょ?
私もね、長屋?が1番すき(笑)
シンプルなこの子がいることで、
絶妙なバランスも生まれますよね。
by choro (2010-11-21 00:52) 

choro

◇rinさん
お返事遅くなってしまい、ごめんなさーい。
そうなの、そのちょっとした歪みで
表情が微妙に違ったりするので、
じっくりとかわいいのを選びました。
あ、いや、必死に(笑)
風邪ようやく去ってくれそうです、ありがとうございました。
by choro (2010-11-21 00:53) 

choro

◇botamochiさん
お返事遅くなってしまい、ごめんなさーい。
途中もう治ったかなと思って出かけたら
見事にぶり返してしまいました。
つくづく無理はしちゃダメですね。
今はもうすっかり元気です。ありがとうございます。
あ、サンタさんに変身ですか?!かわい♡
by choro (2010-11-21 00:56) 

choro

◇tagちゃん
お返事遅くなってしまい、ごめんなさーい。
イサドさんの作品はホントどれも佇まいがかわいいですよね。
1人眺めてはにやにやしています。
ticoも。ハープ音が心地よくて、
ついにクリスマスアルバムまで買ってしまいました´ё`
ありがとう。あと声が戻れば、完治です。
寒さも一段と厳しくなったので、tagちゃんご家族も気をつけてね。
by choro (2010-11-22 11:25) 

choro

◇ひーkitchenさん
お返事遅くなってしまい、ごめんなさいね。
すてきコメント言葉をありがとう!
でも全然そんなんじゃないの・・。
今回もサイコロのように転がしただけだし><  作品のチカラかな???
その後、ご一家の体調いかがですか??
冬風邪は治ってもまたもらってきたりと
エンドレスで続いてしまいますよね~
どうぞお大事に。
by choro (2010-11-22 12:35) 

choro

◇hirosuguさーん
お久しぶり、お元気でした?´ё`)ノ
あとオカマのような声が治れば、完治です(笑)
寒くなってきましたので、hirosuguさんも気をつけてお過ごしくださいね。
by choro (2010-11-22 12:47) 

choro

◇ameyaさん
木の質感って、意外とこれからのシーズンに
マッチしますよね♪
声はオカマちゃんのままですが、ほぼ完治です(笑)
ありがとうございました。
by choro (2010-11-22 13:03) 

choro

◇ニコさん
こんにちわ。
街の飾りとかキラキラにぎやかになってきましたね。
ちょっと焦ります(笑)
クリスマスもそうだし、年賀状とか大掃除とか・・
体調気をつけながら、がんばりましょうね。
めっきり寒くなり、にゃん(を抱っこして暖をとる)が恋しい私です^^

奈良旅へのお返事書きました。
のんびりでごめんなさい。
by choro (2010-11-22 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青丹よし #3レモネード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。