SSブログ

petrol blue [好きなもの・趣味]


003.JPG003.JPG


   こっくりと深い海の色


   オットの愛用マグは、
   すでに廃番となってしまった
   ティーマのペトロールブルー。
   とにかく色が好きなんだとか。


   これが割れてしまいました。。。 


   はぁ~~~orz
   形あるものはいつかは壊れるとわかってはいるものの、
   うつわへの思い入れが強いこともあって
   二人してしょんぼり。




   幸い?持ち手が取れただけだったので
   接着剤で修理

   こんなことしてみました(´ё`)ノ



006.JPG006.JPG


                                           

   うむ。なかなかよいではないか。
   と、嫁の自己満足大会。



   ひょっとしてまだどこかで手に入るのかしら?
   すてきな情報
ご存知でしたら教えてください


nice!(84)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 84

コメント 22

mokamoka

私は結婚記念日にダンナから貰った和食器のコーヒ-
カップを割ってしまいました。はい。私が割りました。少しふちが欠けたので
なんとかくっつけて かわいい雑貨を入れて飾っています^^
by mokamoka (2010-09-21 12:47) 

mon

お気に入りのものが壊れてしまうのはとっても残念ですね。。。でも、また新しい「お気に入り」に出会うきっかけになることもありますし。。。(苦しい慰めですが)
それにしても、choroさん、旦那様、お2人ともセンスが良くて、さりげなく居心地の良い空間ができるのでしょうね~。うらやましいです。
by mon (2010-09-21 12:56) 

黒髪

かなりのお気に入りって使い方にも悩みます。

見るだけでも触れるだけでも好きなものと暮らすことは
心を満たして癒してくれるのでとっても大切な日常だと
思います。
ってことはやっぱり使って暮らすほうがいいのね。

by 黒髪 (2010-09-21 16:26) 

プランツマーケット

カップの新たな人生♪
お気に入りは、そばに置いておきたいですからね。^^
by プランツマーケット (2010-09-21 16:44) 

ともやん

シンプルでいい色のカップですね!
お気に入りが割れると、ホント悲しいですよねぇ。
でもこの使い方もステキ(*^。^*)
今日、私も娘のスープマグを割っちゃったんです・・・。
娘には「お父さんは割らないよねぇ~!」と責められ凹んでいます。


by ともやん (2010-09-21 21:44) 

baby_pink

これから秋冬に向けてほっこり素敵なブルーですね^^
旦那様ショックだったでしょうね。。
でも、きっとまた素敵なマグに出会えるでしょうね♪
by baby_pink (2010-09-22 06:38) 

ameya

カップに多肉。。。自己満足じゃないですよ
ほんと、なかなかよいです
素敵です(^_^)
by ameya (2010-09-22 08:55) 

choro

◇mokamokaさん
大切にしてたり、高価な食器ほど割ってしまいますよね。
そうじゃないものはいつまでも現役がんばってるし。
不思議です(笑)
でもキズが浅く、上手い再利用がみつかって
よかったですね♪
by choro (2010-09-22 11:42) 

masa

先日、わたしもお気に入りのマグを割ってしまいました。
これって泣きたくても泣けないというか、
言葉にできないくらいショックが大きいんですよね。
破片すら捨てられなくて取っておいたら、友達から直す方法があると教えていただいて、修理に出しているところ。
漆と金でつなぎ合わせるとか。
今は出来上がりをどきどきわくわくしながら待っているところです。

by masa (2010-09-22 16:06) 

satsuki

陶器は割れるものですよね、残念ながら・・。
私はよく、ビニール手袋をして洗い物を
していると、スルッと落として割ってしまいます。
グリーンを入れてもステキですよ。

by satsuki (2010-09-22 16:52) 

ヤマダノブコ

こんなステキなブルーもあるんですね。
でも、こんな使い方もとってもステキ^^
by ヤマダノブコ (2010-09-23 11:34) 

さーこ

落ち着いた素敵なブルーですね。 (^^)
お気に入りが割れちゃうのは悲しいですけど、
植木鉢としてしっかり復活♪ 多肉というのが
センス良いな~と思いました。
by さーこ (2010-09-24 01:55) 

choro

◇monさん
こんばんわ。お返事が遅くなってしまいごめんなさいね。
そうですよね~ 次の運命のカップに出会うためのチャンス!
何事も、視点ですね。
不幸だって、幸運のプロローグ(笑)
お慰めありがとうございました。
by choro (2010-10-08 00:10) 

choro

◇プランツマーケットさん
返信が遅くなってしまいごめんなさい。
キズが浅かったのが救いでした。
でも修理したのが大雑把なこの私、
継ぎ目が目立つのですけどね、オホホホ
by choro (2010-10-08 00:58) 

choro

◇ともやんさん
返信が遅くなってしまいごめんなさい。
実際の色はね、もちょっと緑がかって
なんともいえない素敵な色なんですよ
あちゃー
そうだったのね。。
時が過ぎるのを待ちましょう(笑)
by choro (2010-10-08 07:36) 

choro

◇baby-pinkさん
おはようございます。
返信が遅くなってしまいごめんなさい。
涼しくなってさらに
お茶時間にはほっこり幸せ~♡を感じますね。
またの運命の出会いを、楽しみにしてたいと思います♪
by choro (2010-10-08 08:12) 

choro

◇ameyaさん
おはようございます。
返信が遅くなってしまいごめんなさい。
とりいそぎベランダから調達したものですが
こんなでもすてきだと言ってもらえて、
とっても嬉しいです´ー`)ノ
by choro (2010-10-08 08:17) 

choro

◇黒髪さん
返信が遅くなってしまいごめんなさーい。
一生ものとして大切に持ち続ける
確かにこれが理想なのだけど、やっぱり
「使ってなんぼ」ですよね?特に道具は。
割れたカップは職場用でした。
大切にかつ使い込んで、最後は
破片もしっかり持ち帰ってきました。
オットのカップ、幸せだったかも(笑)
by choro (2010-10-08 09:48) 

choro

◇masaさん
返信が遅くなってしまい申し訳ございませーん。
大切なカップ、金継ぎに出されたのですね?
ひびの入り具合とかで
また新たな表情が生まれ、んー美しいでしょうね♡
伝統の技法で壊れてしまった器が蘇るって
いいものですね。
by choro (2010-10-15 10:18) 

choro

◇satsukiさん
返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
あのツルッの瞬間、寿命ちぢみますよね~~
思い出しただけで心臓バクバク(笑)
といってゴム手は必須なものだし
 ↑ 金継ぎでも習得しようかしら(←ムリムリ、笑)
by choro (2010-10-15 11:24) 

choro

◇ヤマダノブコさん
返信が遅くなってしまいごめんなさいね。
実際の色は、も少しグリーン色
田舎の海の色に似てるんですよ。
あきらめが悪いですよね(笑)
by choro (2010-10-15 11:28) 

choro

◇さーこさん
返信が遅くなってしまいごめんなさいね。
イッタラの中で一番好きな色です。
あまりこだわりを持たないオットも
この色はツボど真ん中ストライスだったようで
めずらしくほしがったんですよー
多肉!うふふ 
これなら枯らし屋の私にも簡単に育てられます♪(笑)
by choro (2010-10-15 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すだちレシピ本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。