SSブログ

R+R [好きなもの・趣味]


009.JPG



   気持ちのいい五月晴れ。
   朝から家事がはかどります。


   リネンの生地で
   新しいシートクッションカバーを作りました。



   大がかりな模様替えをしなくても
   ファブリックをちょっこし(ゲゲゲ風 笑)変えるだけで、
   新鮮な風をお部屋に取り入れることってできますよね
   暑い夏に向けて少し
   さわやかなになれたらいいナと思います。



   ところで!
   とても嬉しい発見があったのです。
   手づくりカバーは写真のダイニングの椅子用。
   ついでだから丁寧に拭き拭きしてたら・・・
   なんと、なんとっ!
   裏に好きなデザイナーさんの名があるではないですか!



019.JPG



   結婚してすぐの頃、自由が丘の雑貨屋さんで
   すっきりした形に一目ぼれして持ち帰ったものですが、
   まさか小泉デザインだったなんて!   
   もーびっくり。


   でもこうして改めてみても
   木のぬくもりが伝わってくるし
   デザインもシンプルながらこだわりが見える感じ・・いいなぁぁ
   自分の‘好き’もぶれてないなーと、うれしく思うのでした。



   それにしても、気づかな過ぎじゃない? ワタシ 笑



 

021.JPG002.JPG




     *小泉道具店










nice!(60)  コメント(25) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 60

コメント 25

黒髪

更に「ワタシラシイ マイニチ」に
なりそうですね、ほっこりな気分になりました。
ファブリック手作りされるのですね。
また御紹介してくださいね。
是非見せていただきたいです。

by 黒髪 (2010-05-25 16:35) 

tama

名前やブランドじゃなく
好きなデザインがブレないのって
素敵なことだと思います!

私はヴィトンとかグッチとか
そういうブランドに触手が伸びません。
デザインが好きなわけじゃないので
若い頃からみんなが持っていても
欲しいと思いませんでした。
今使っているお財布は2万円くらいの
メンズのですけど、
革が柔らかくて手に馴染んで大きさも程よく
もう3年くらいになります。

いいものは長持ちするけれど
デザインも自分にしっくり来るものを
選びたいものですね。
by tama (2010-05-25 16:59) 

ケンケン@

こんばんは~
知らずに好きなデザイナーのものを選んでるとはスゴイですね~
良いセンスをお持ちなんだと思います(^-^)
by ケンケン@ (2010-05-25 20:17) 

テン

年月を経ての発見!逆に嬉しいものですね( *´艸`)
by テン (2010-05-25 21:10) 

ameya

シンプルなのにとっても人の手の味わいが感じられて。
ほんとに素敵ですね。
ずっと飽きずに使えそう。
一生ものですね
by ameya (2010-05-26 09:52) 

まりりん

気に入って購入したものが偶然自分の好きなブランドやメーカーのものだったりすると、何だかものすごく嬉しくなりますね(´∀`)
あたしもリネンの生地でランチョンマットが作りたい、今日この頃です
by まりりん (2010-05-26 14:27) 

みや

こんにちは(^_^)
自分の心の底で好きなものはブレないんですよね、きっと♪

リネンの生地大好きです♡
 
by みや (2010-05-26 17:23) 

ふもふも

椅子、シンプルですごくステキです。
リネンにピッタリですね。
by ふもふも (2010-05-27 16:28) 

ともやん

好きな感じ・・・と手にとって確かめたら、お気に入りのブランドだった。
私もよくありますよ~!
シンプルでぬくもりが感じられる素敵な椅子ですね★
by ともやん (2010-05-27 16:41) 

oneyan

choroさん、本当にご無沙汰してしまい…汗。
すみません 泣。
お元気でしたか?
PCの調子が悪かったり凹んだりで…申し訳ないです 泣。

わぁ~素敵です。
choroさんの人柄が表れているような感じです。
シンプルだけれど温かみのある感じで…。
私も大好きです。
シンプル・イズ・ベスト~です。
by oneyan (2010-05-28 21:23) 

rui

それはそれは嬉しい発見ですね♪
クッションカバーもすてきです。
by rui (2010-05-28 23:24) 

namo

私も「ちょっこし」の変化で自己満足の日々。だんだん^^
by namo (2010-05-31 20:33) 

choro

◇黒髪さん
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
なんてことのない日々ですが、
(手作りも 笑)
これからものんびりと
写真に撮っていきたいなぁと思ってます。
by choro (2010-06-03 08:45) 

choro

◇tamaさん
コメントありがとー♪
ホントそうだなと思います。
値段が高ければいいとか、ブランドだからいいとかではなくて、
高くても安くても自分にストライクなものが
見つかれば嬉しいですよね。
私の場合、高級ブランドは似合わないという話もありますが(笑)
tamaさんはツボを得たものを買われているよね~ ふふふ。
by choro (2010-06-03 11:54) 

choro

◇ケンケンさん
こんにちわ~
年齢を重ねてきて、自分に合う色や形、好みなどが
はっきりしてきたというのもあるかもしれませんね^ー^)ノ
by choro (2010-06-03 11:58) 

choro

◇テンさん
そうですね。思いがけない発見に
改めていい買い物だったと思います( *´艸`)
by choro (2010-06-03 17:15) 

choro

◇ameyaさん
小泉さんは、空間から小物まで
いろいろデザインされているのですが、
どれもシンプルでいいのです。
シンプルなデザインって飽くことがなく
いつまでも愛用できそうですね´ー`)ノ
by choro (2010-06-03 19:43) 

choro

◇まりりんさん
予期せぬ出会いに、思わず小躍りでした~ヾ(´∀`)ノ
ふふふ、ランチョンできたのでしょうか?
さらさらリネンの風合いが食卓をナチュラルに演出してくれそう♪
私も作ろっかなー
by choro (2010-06-03 20:18) 

choro

◇みやさん
おはようございます。
それが・・・なかなかこれって1つに決められない時もありまして。
これもいいけどあれもいいなあ~みたいな(笑)
でも
>自分の心の底で好きなものはブレないんですよね、きっと♪
に、なんか救われた気がします、ありがとうです(笑)
これからの季節にリネンはいいですよね♪
by choro (2010-06-04 08:27) 

choro

◇ふもふもさん
無駄のないシャープなデザインだけど、
木のぬくもりが感じられ、気に入ってます。
リネンとの相性もバッチリですよー
by choro (2010-06-04 08:33) 

choro

◇ともやんさん
わかりますぅー
そして‘やっぱり大好き’って再認識しますよね♪
この椅子も今思えば、お気に入りの店で見つけたんでした(笑)
by choro (2010-06-04 08:47) 

choro

◇姉やんさん
遊びにきてくれてどうもありがとう~~♡
お元気でしたか?旦那さまも?
シンプルなのに温かみのあるインテリア、私も好きです。
それを目指しているのですが実際暮らしていると
なかなか難しいですね~(笑)
まずは物を減らすことからだわ。
これからもぜひ遊びにきてくださいねー
by choro (2010-06-04 09:02) 

choro

◇ruiさん
思いがけない発見ってうれしいものですねー
作家さんにほめられて、これまた舞いあがってます(笑)
by choro (2010-06-04 09:44) 

choro

◇namoさん
お弁当バックみましたよ~~。
ナチュラルでかわいい♡
自己満足、大切ですよね!
by choro (2010-06-04 10:07) 

choro

◇niceをくださった皆様へ
読んでくれてありがとうございます!
by choro (2010-06-04 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

soramame初夏の散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。