SSブログ

ヒヤシンス。 [日常・つぶやき]


001.JPG


   朝から、そわそわ。。


   今朝は一段と寒いなーと思ったら
   なんと今日は初雪が降るとか!!
   さっきから、空ばかり見上げてます わくわく
   子供ですなー 笑



   お久しぶりとなりました。
   新年のご挨拶のままで止まっていましたね・・・
   すみません。


   今日から2月。
   大寒も過ぎて、日の入りも遅くなって
   時折春の気配も感じられるようになりました。
   寒いのが苦手で引きこもってばかりいましたが、
   そろそろスペシャルなチョコでも探してこようと思ってます。
   それに今月から来月にかけ、我が家はイベントが目白押し。
   早春の旅の予定や食べ歩き・・
   あ、それからひとつ歳もとります。。
   なんだかあっという間に過ぎてしまいそうだけど
   日記できるだけ更新しますね。


   がんばりま~す。



   006.JPG


   写真はヒヤシンス。
   今冬はベランダ畑をお休みにして
   こちらを仕込みました。



   日差しが暖かい日は
   窓際が指定席です。
   日ごとに緑の芽が開いています。






nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 49

コメント 18

m-peko

私も今月、またひとつ歳をとります(笑)
まだこちら(埼玉)は雨模様ですが、今夜から雪になるとか。
積もるのかな・・・。
by m-peko (2010-02-01 16:36) 

kakasisannpo

ヒヤシンスの花の香りが大好きです
by kakasisannpo (2010-02-01 19:30) 

choro

◇m-pekoさん
こちらでも冷たい雨が降りはじめました。
明日の朝、どうなってるでしょうね。
そうそう同じ2月生まれでしたよね♪
我が家は休みをとれたらしく、平日デートする予定です。
m-pekoさんも素敵な誕生日をお過ごしくださいね。
by choro (2010-02-01 19:59) 

choro

◇kakasisannpoさん
えーどんな香りなんでしょうね?初体験です。
開花がいっそう楽しみになってきました♪
コメントありがとうございましたー
by choro (2010-02-01 20:04) 

tama

ヒヤシンス。
去年ムスコが幼稚園で栽培していて、
家に持ち帰ってから花が咲きました。
部屋中に香りが広がりましたよ(*^_^*)
by tama (2010-02-01 21:25) 

うさこ

初雪降りましたか?
私も未だ雪に慣れず、降ってくるとぼ~っと窓の外を
眺めてしまいます。
寒いけど雪国に来れて良かったなぁと感じる瞬間です。
ヒヤシンスの花が咲くのが今から待ち遠しいですね♪

by うさこ (2010-02-01 22:25) 

choro

◇tamaさん
部屋中に広がるってことは、強い香りなんですね?!
まともに嗅いだ事がないので、楽しみです!
ってちょっと葉が短いのですが、無事咲いてくれるかしら~。。
by choro (2010-02-02 11:34) 

コビト

スペシャルなチョコ^^いいですね~。
私も今月、またひとつ年を重ねます。
でもそれよりなにより、東京マラソンです~!!
by コビト (2010-02-02 14:06) 

snorita

お久しぶりです。
今朝は寒かった〜。
でもヒヤシンス、なんか春の予感です。
by snorita (2010-02-02 18:24) 

YASU

choroさん。こんにちは。
こちらも雪が降り、慌てました。
娘が新型インフルエンザになり、タミフル終了だったため、再度診察予定。その後は、私の整形外科…。腕の使いすぎで、通っております。トホホ。

思ったより早く雪解けしてくれたので、ノーマルタイヤでも問題なかったので、助かりました。何しろ出張の準備をするため、買い出しがありましたから。

ヒヤシンス、良いですね~。私は水耕栽培はしないのですが、見ると「ステキ♪」 家が綺麗なら何でもステキなのかしら…。今、湿度確保の為、洗濯物を部屋干ししています。
by YASU (2010-02-02 20:01) 

ともやん

お久しぶりです★
雪、大人は「困ったなぁ。」というのに対し、チビたちは「かまくら作りたい!」とすごーく楽しみにしていました(笑)
ヒヤシンスの水栽培、気になりつつ「まぁ、来年でもいいか。」とやめたのですが・・・。
こちらの写真を見たら、やればよかった!とすごく後悔。


by ともやん (2010-02-03 22:03) 

りんりんママ

雪、大丈夫でしたか?

ブログ更新楽しみにしていまーす!
by りんりんママ (2010-02-03 22:35) 

choro

◇うさこさーん
降りましたよ~初雪。
朝目覚めてカーテン開けたらワォ♪ってな感じ。
南国育ちの私には、まだまだ珍しくてうれしくて♡
てか、こんなこと書いたら雪国の方に叱られそうですね。
札幌は今日から雪まつりとか?!
厳しい寒さが続いているようですがご自愛されながら
雪国の冬を楽しんでくださいね。
by choro (2010-02-05 12:03) 

choro

◇コビトさん
オットにもちろんあげるのですが、
私も食べたいチョコを選んでいるし、
14日以前に食べているし・・・
だんだんスペシャルでなくなってきてます(笑)。
いよいよ今月ですね~ 
マラソン日和となりますように!
お誕生日も♡
by choro (2010-02-05 12:35) 

choro

◇snoritaさーん
ちょっとほけーっとしてました^^;
雪の積もった朝、寒かったけどとてもきれな朝でしたねー 
大きな混乱もなくてよかったです。。
by choro (2010-02-05 12:40) 

choro

◇YASUさん
このところの乾燥スゴイですねー 
我が家もお風呂上がり、ドアを少々開けてますよ。
娘さん、インフルエンザ・・・・?それは大変ですね!
酷くならずにすむといいですけど。
無理をされないで、どうぞゆっくり温かくしてお過ごしくださいね。
家事もどうぞ最小限で。
私も先日熱が出て、二日で治ったけどゾワゾワ感は暫く続きました。
なんかだるくて家の中はそのままとっ散らかってます。
なんて、これは風邪のせいじゃないかも・・・^^;
ヒヤシンス、10センチほどに伸びてきました。
何色が咲くんだろう~♪(←色、忘れてしまったの~><)
by choro (2010-02-07 08:57) 

choro

◇ともやんさーん
かまくら作り?ぜひ参加したーい(笑)
南国育ちなので、いまだに雪にハシャイでしまう私です^^;
今回のはあっという間に溶けちゃったけど
またチャンスがあるといいですね~~
今年もたぶん、のんびりとした更新になると思いますが
ぜひお付き合いくださいませー。
ヒヤシンス、実は私今回初挑戦なんです。
ともやんさんも次回はぜひぜひ。
by choro (2010-02-07 09:07) 

choro

◇りんりんママさーん
朝起きたら、一面真っ白♪
よーし写真撮るぞー!なんて張り切ったものの
寒いからとのんびりしてたら
気づけば雪溶けてました~~><
またチャンスはやってくるかしら??
今度は雪だるまも作りたいっ♪
by choro (2010-02-07 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年豆まき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。