SSブログ

つゆじたく [日常・つぶやき]

   雨降りの週末、のんびり過ごしています。
   ほんとは、松本クラフトFに行きたかった~~

008イス.jpg

 

   明日から6月。早いなぁ。
   6月って、私あんまり得意ではありません(笑)
   やっぱり「雨」というイメージが強いから??
   でも今年は、なんとなく梅雨を楽しく過ごしたいなって
   前向きな(?!)気分なんです。

   パソコンをしていて疲れた時、ふっと見上げるとドライのあじさい。
   とてもキレイで癒されます。
   6月を楽しく過ごす一歩目。

   今、一番ほしいのはラバーブーツ。
   雨のお出かけがグンと楽しくなるようなの。
   色々と試着してみるも、うーん、うーーん。。
   こちらは、もうしばらく悩んでみよう。


    + + +

   先日、ブッフェに連れてってもらいました~ ( ↑ 写真はお店の入口)
   最近、お疲れ気味なのか、
   甘いちゃんを欲しているんですよね、体が。


006.JPG


   「年のせいか、胃もたれする気が・・・」
   なーんていいながら、写真の5コをペロリ♡
   オードブル(3皿)とメインをしっかり食べた後にですよ!(ーー;
   しばらく体重計には近づきませんっ。



nice!(24)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

コメント 18

hatsu

choroさんも、ブッフェ行ったんですね~♪
ケーキおいしそう^^
私もこの間、行ってきたんですょ~。
ブッフェって、ワクワクしちゃいますよね。
私もしばらく、体重計には近づけませーん^^

ダンナさんも、6月は苦手のよう。
雨やらなんやらの、気候のせいなんでしょうね。
choroさんも無理せずに、梅雨を楽しみましょう~♡
by hatsu (2009-05-31 06:05) 

ひめ

…食べちゃいましたねぇ(^^ゞ)
でも、人のことは言えません!!!
私も今日、友達とランチです(笑)

梅雨、通勤時に雨が降らなければ
好きなんですけどねー(^^ゞ)
長靴はいて、水溜りに入るの…
好きなんですよ(=^ー^)ノ彡

by ひめ (2009-05-31 06:51) 

ななわんこ

やっぱり甘いものは別腹!
どんなにおなかがいっぱいでも甘いものならいろいろと、
と欲張りたくなっちゃいますね。
おいしいものを食べてまた頑張りましょう!

梅雨は気持ちまでどよ~んとしてしまって私もあまり好きじゃありません。
でも考え方によってはおうち時間がたっぷりあるわけで・・・
ということで今年はいろいろと手作りしちゃおうかなぁ、と思案中♡
choroさんも新しいミシンでいろいろと作って嫌~な梅雨の時期を
楽しんじゃいましょうね!

by ななわんこ (2009-05-31 11:59) 

YASU

うわ~。入口のイス…グラデーションが奇麗!最後の黒がポイントなのかしら?それともまだ続いている??

梅雨のリハーサルという感じなのでしょうか?良く降りますね。洗濯物が乾かないので、昨日はコインランドリーへ行きました。大変な混雑でした。
プチスイーツ良いですね♪ このくらいのサイズなら5個は大丈夫ですって。
今日も午前中は曇で、午後から雨。私もミシンを引っ張り出して小物を作りました。
by YASU (2009-05-31 20:13) 

おとないちご

わ~おいしそうなケーキ!
プチモンブラン、4,5個ぱくつきたい!!
こんなかわいいカラーのイス、意外とないですよね~。
by おとないちご (2009-05-31 21:34) 

mocomoco

6月…ワタシも苦手かなぁ。(一応結婚記念日もあるわけですが)
ただでさえ猫っ毛なのに湿気でもや~んとなっちゃうし。
でも雨音はスキですよ☆

プチケーキおいしそう!もうどんどんいっちゃいそう~笑
イスもかわいい♪

by mocomoco (2009-06-01 10:02) 

snorita

こういう甘いものブッフェ、最近は近寄らないようにしています。だんだん、食欲がおさえられなくなってて、中年太りに突入しつつあるので。
でも、ほんと、魅力的ですよねえ。一個一個が小さいから、いいんじゃないでしょうか?
by snorita (2009-06-01 10:07) 

kurumi

5コペロリならまだまだ若いですよ!
by kurumi (2009-06-01 11:45) 

yasumi

ケーキ5個~^^別腹ってスゴイですね。
でもこんな美味しそうなケーキなら食べちゃいますよね。
by yasumi (2009-06-02 01:47) 

choro

◇hatsuさん
hatsuさんが行かれたディナーブッフェ☆
どれも豪華でおいしそうでしたね^ー^)ノ
私も次回はディナーがいいなー♪
ベルト穴がずれても、気付かぬフリです(笑)
梅雨といえば、あじさいが色づき始めましたね。
来週末は梅もぎに行こうと思ってます♪
by choro (2009-06-02 17:49) 

choro

◇ひめさん
はい、食べちゃいました・・・
姫さんも?
んじゃ、みんなで食べれば怖くないっ!ってことで(笑)
雨降りの月曜日、ホント勘弁してーですよね。
私もお気に入りの雨靴買ったら、水たまりに突入したいな♪
あ、最近は水溜り見つけるの大変かしら(^^ゞ)
by choro (2009-06-02 17:55) 

choro

◇ななわんこさん
たしかに別バラ存在しますよね!
ただブッフェッって食欲より、征服感のほうが勝ってしまい
最後の方は、味なんかわかりませんでした。
やっぱり、おいしいものをじっくり味わう方が好きかな~(苦笑)
まもなく梅雨に突入ですね。
不快な季節だけど、趣味を楽しんだりして
ストレスフリーで穏やかな時間を過ごされてね♪
私も今日はカフェカーテンに挑戦!したんだけど
棒通しの穴が小さすぎてやり直しです。
んもーっ、私らしいでしょ?(笑)
by choro (2009-06-02 18:09) 

choro

◇YASUさん
こんにちわ、お元気でした?
マカロンのようなパステルー、きれいでしょ?
全部で20脚ぐらいだったかな、順番待ちの椅子なので
空席だけパチリ☆
傍から見てると、かなり怪しい人だったと思います、私(笑)
晴れてくれないと、家事がはかどりません。
昨夜、旦那さんが「パンツ最後の1枚だよ」となげいてましたが
今日は晴れてくれて、セーフ。ほっ(笑)
by choro (2009-06-02 18:14) 

choro

◇おとないちごさん
マロン、そういえば今日の記事に♡
うふふお好きなんですね?おいしいですよね!
椅子は原色系はよく見かけるんですが
マカロンのような淡いカラー!
グラデーションがきれいでした☆
by choro (2009-06-02 21:24) 

choro

◇mocomocoさん
まぁ♡ 6月の花嫁さんだったのですね?
どうりで?(笑)お幸せな結婚生活が覗えます♡
そういえば、「雨音はショパンの調べ」なんて歌
ありましたね~。そろそろラジオなんかで
流れてきそう♪
ケーキ、最後は食欲というより征服感で
食べてた感が・・。あんまり味覚えてないのですー(苦笑)
by choro (2009-06-04 21:48) 

choro

◇snoritaさん
ブッフェに行くと、食欲より征服欲に駆られ
ついつい食べ過ぎちゃうんですけど、
たまにはいいですよね~。
おかげで、ストレスが少し解消されたみたいです^^
by choro (2009-06-04 22:14) 

choro

◇kurumiさん
まー♡ありがとうございます。
でもいまだに、夫からの帰るコールに
「甘いの買ってきてー」と返信してしまう私は
若いというより、ただの食いしんぼう?(笑)
by choro (2009-06-04 22:19) 

choro

◇yasumiさん
コメントありがとうございます。
一応別腹は存在したのですが、
さすがに5個が限界でした~><
え?十分?(笑)
yasumiさんのようにお若いお嬢さんだったら
全(10)種類イケますね♪♪
by choro (2009-06-04 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

chouchouvintage glass ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。