SSブログ

no title [日常・つぶやき]

001.JPG

   気持ちのいい天気が戻ってきました。


   窓開け放って、部屋に風を入れて、
   洗濯にお掃除、
   あと衣替えも。


   今までのが入っているところに、
   夏ものをちょこちょこと出してきては着るものだから
   クローゼットの中がパンパン。
   服が溢れそうになってました。


   長袖をすべてしまったので
   週明けから、オットのYシャツは半袖に。
   これでアイロンがけが少し楽になりますぅ ( ̄ー ̄* るるる~



    + + +


   写真は、焼きそらまめ。
   ゆでるより、こうして焼いたほうが
   あの独特な匂いは気にならない。
   ホクホクした甘みが出ておいしんです。
   ビールとの相性もいい!!


   がんばったご褒美は
   このそら豆と冷たいビールを飲んで、
   うとうと、昼寝。


   もうすぐ夏がやってくるーーっと思うのです。




   ★前記事にたくさんのniceありがとうございました。








nice!(27)  コメント(24) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 27

コメント 24

mocha

そらまめ~!に、ビーーーーール!!!(笑)
いい組み合わせだわぁ。
そらまめ、今日買おうか悩んでやめちゃったけど
買えばよかったとchoroさんのブログみて後悔。
卒乳したので、ビールも飲めるしね♪
って、わたし今親知らずが痛んで服薬中の身でした・・・

シャツ、半そでになったらほんとアイロンがけずいぶん楽になりますよね。
うちの会社は、6月からと決まっているので待ち遠しいです・・・
by mocha (2009-05-23 15:26) 

ぴーすけ君

私も真似して、今日はそら豆焼いてみよう♪
by ぴーすけ君 (2009-05-23 16:31) 

おとないちご

そらまめおいしそうですね。
私も今日は片付け日でした。
by おとないちご (2009-05-23 16:36) 

猫のニコ

焼きそら豆!
そら豆って、茹でることしか思いつきませんでした!
今夜早速チャレンジです♪
by 猫のニコ (2009-05-23 16:41) 

tag_cyan

そら豆はず~っと苦手で
多分、今でもダメかもです!
そうなんです!あの匂いが・・・><
ですがきっと夫は好きだろうから
焼きそら豆、挑戦してみたいです^^
by tag_cyan (2009-05-23 19:18) 

ひーkitchen

焼きソラマメ・・・やったことがない!!すごいですね^^
私は茹でたのも好きなので、こんどつくってみます^^b
by ひーkitchen (2009-05-23 19:53) 

くらくら

すみません。4月17日のすてきなバッグの本はなんというほんでしょうか?よろしかったらおしえていただけませんでしょうか?
by くらくら (2009-05-23 21:20) 

そらまめ

焼きそらまめって知らなかったです~、のそらまめです(笑)
そらまめ、おいしいですよね。
かれこれ15年位前に、夫と海の帰りに買った、農家直売のそらまめが臭くなくてとてもおいしかったんです。
あのそらまめがまた食べたいなぁ…とこのくらいの時期になると思うそらまめでした。
by そらまめ (2009-05-24 11:30) 

Bianca

こんばんは☆
またまた遊びに来てしまいました。
焼きそらまめ美味しそうですね~。
私もこの時期は、炊き立てのご飯にゆでた空豆を混ぜてよくいただきます~。


by Bianca (2009-05-24 22:04) 

kurumi

ビールにそら豆 最高です!
by kurumi (2009-05-25 00:32) 

snorita

ええっ、焼くんだ....やってみます。おいしそ。
そらまめ、私は皮まで食べる派なんですけど、これも、食べられます?
by snorita (2009-05-25 09:19) 

choro

◇mochaさん
空豆、今のビールにもってこいですよね~♡
コレ焼くだけなんでホント手軽でオススメです。
それにしてもベティちゃん、お誕生と同時に卒乳ですか?
生まれた時から、なんでも早かったよね(感心~!)
ビールはこれからがおいしい季節だし、
そういう意味でもママ孝行な子ですね♪
歯しっかり治して おいしいビールのもうね!お互い^^
(私も来月、親知らず抜きますのー)
by choro (2009-05-26 12:38) 

choro

◇ぴーすけさん
どうでしたか ・・焼きそらまめ? (恐る恐る 笑)
by choro (2009-05-26 12:47) 

choro

◇おとないちごさん
そらまめ、最近おいしさがわかるようになりました。
私のヤル気は、お天気にかなり左右されます~
晴れてくれないと部屋が片付きません(笑)
by choro (2009-05-26 12:51) 

choro

◇猫のニコさん
塩ゆでもおいしいですよね♪
焼く場合は、黒こげに焼いたほうが香ばしさが出て
おいしいですよ。
他にも、新玉ねぎとまぜ、チーズ焼きにしたり・・
↓を参考に空まめレシピ楽しんでます♪
http://cookpad.com/category/1278
by choro (2009-05-26 13:05) 

mocomoco

choroさんは季節を大事にして暮らしていますね♪
ソラマメにビール いいですね!
今度挑戦してみます。
by mocomoco (2009-05-26 13:52) 

choro

◇tagちゃん
わかるわかる、あの匂い、ダメだよねー><
でもそれが焼くと気にならなくなって
少し甘みも増すんですぅ、
旦那さまがそら豆お好きなら
ぜひトライしてみてください^ー^)ノ
by choro (2009-05-26 16:59) 

choro

◇くらくらさん
遅くなりましたが
4/17の記事にご返事書きました~。
by choro (2009-05-26 17:28) 

choro

◇そらまめさん
スーパーでそら豆を見かけると、必ずといって
そらまめさんを思い出す私です(笑)
15年前といえば、恋人時代ですね~
きっとおいしい味と一緒に彼氏の笑顔も思いださるのでしょうね♪
時代は流れても、恋人時代の思い出って、いいものですよね!
ご馳走様でした(微笑み)
by choro (2009-05-26 17:33) 

choro

◇ひーkitchenさん
塩茹でして、素材の味を堪能するのも好きですが、
最近、いろんな焼○○に凝ってまして・・
味が濃くていくらでも食べられるし、ビールもすすんで、
お腹周りがちょっとヤバい事になってます(笑)
by choro (2009-05-26 18:16) 

choro

◇Brincaさん
こんばんわ(・∀・)ノ
今はスーパーに行けば、季節関係なく手に入る時代ですが
やっぱり旬のものは旬のうちにいただくのが一番美味しく感じますね~
そら豆ご飯か~ 今度試してみたいと思います♪
by choro (2009-05-26 20:58) 

choro

◇kurumiさん
気温がぐんぐん上がってきて、ビールがおいしいですね!
豆系は、そんな夏のビールに最高です♪
by choro (2009-05-26 21:05) 

choro

◇snoritaさん
茹でるよりか、甘みが出て香ばしくなります。
お試しあれ♪
私は皮までたべれるの知らなかったです~
今度トライしてみます!
by choro (2009-05-26 21:19) 

choro

◇mocomocoさん
mocomocoさんは子育てもお忙しいでしょうに、
季節の食材を使ったお菓子など作られていて、
素敵なママですよ~!
私は大事にしたいと思いながら、さっぱりです。
見習わなくちゃー。
by choro (2009-05-26 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おべんと箱。chouchou ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。