SSブログ

めばえ。 [日常・つぶやき]

   とうとうパソコンが末期的状況へ...
   これはもう、ということで今使ってる機種のNewモデルを発注しました。
   メモリ等が断然良いものになるので、
   きっと快適になるでしょう。うき♪
   さー設定がんばるぞ。



   「ここ、何か植えたのー?」
   ベランダでオットが何か発見したらしく。
   行って見ると

             コピー (1) ~ コピー (1) ~ IMG_4176_1.jpg

   緑のちっちゃな芽が3つ、わかります? 
   秋に植えたチューリップ、芽が出てました。
   最近寒くてべランダを放置プレイしてたのに、エライ~。
   今年はわりと暖かいから早いのかな♪


   まだまだ風は冷たいけど。


   春の定番、はなかんざしも膨らみ始め 風にゆらゆら。
   冬越しのラベンダーも色づきはじめていて。
   なんだか嬉しくなってしまいました。


   次は何植えようかなと、
   しばらく眺めながらすごします。


   ガジュマルやなんかはオットの趣味。


  IMG_4180.JPGIMG_4189.JPGIMG_4193.JPG
  IMG_4185.JPGIMG_4177.JPGIMG_4191.JPG


   写真に収めたあとは、夫が用意してくれたおやつをパクリ。
   のんびりおだやかな午後でした。

 

 


nice!(17)  コメント(23) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 23

snorita

おおっ、ご主人さまのおやつ。いいなーいいなー、いい午後ですね。
そろそろベランダもなんとかしなくちゃ。何色のチューリップなんでしょう?
by snorita (2009-01-26 08:46) 

macoron

緑の芽、可愛いですね♪我が家もチューリップの芽が2つ出てきました。
が、こんなに鮮やかな緑じゃなくて茶色なんです(@@;)チューリップを植えるのは小学生以来のことで、あれ?茶色でいいのかな、なんてドキドキです(笑)旦那さま作のピザ、とーっても美味しそうです!
by macoron (2009-01-26 08:59) 

ひーkitchen

すごいなぁ~~~^^
いいなぁ~~
素敵なみどりたち。。。
私も、緑に囲まれる生活にあこがれます^^
でも、なぜか毎回うまくいかないベランダガーデニング・・・
何か、秘訣はありますか???

by ひーkitchen (2009-01-26 09:20) 

ななわんこ

かわいい~♪
小さな芽だけれど春がちょっと近付いてきている感じがしますね。
意外にほったらかしの方が元気だったりしますよ。
ほかの花たちもきれいです☆
ダンナ様の趣味も素敵ですね!

そしてダンナ様作のおやつおいしそう~。
もしかして生地から手作りですか?
いいなぁ~♡
by ななわんこ (2009-01-26 13:23) 

テン

旦那さんのおやつ・・・
羨ましいすぎます(≧◇≦)/゙゙゙゙
美味しそう☆
by テン (2009-01-26 16:38) 

choro

snoritaさん
週末は二人して風邪気味だったのでのんびりすごしました。
色はたしか赤のはず・・咲いたらupしますね♪
ところで歯どうされましたか?
私はついに神経に到達してしまい(沈)
週末デビューしてきますね。
snoritaさんを思い出してがんばります。
by choro (2009-01-27 13:44) 

ひな

choroさん、ご訪問が遅くなりましたぁ。
今年もよろしくお願いします (・ー・人)゛

旦那さまと過ごすゆっくりした休日は、幸せな気持ちに
なりますね♪
おやつも・・・(笑)
チューリップに芽、可愛い!春が楽しみですねっ。
by ひな (2009-01-27 16:43) 

アキラ

最近の若い方は、どこで聞いてもご主人が料理をしたり、おやつを作ったり・・・私には想像も出来ない世界です。
家内に、「私が先に逝ったら、困るのはあなたよ」と言われて、去年の夏から男の料理教室にも行っていますが、月に一度お茶を濁すような事をやっていても腕はさっぱりです。

今、梅も満開ですし、春の足音は確実に近づいてきていますね~^^

by アキラ (2009-01-27 17:53) 

choro

macoronさん
macoronさんちのチューリップも芽が出たんですね♪
そちらは今冬とっても寒かったように思ってましたが、
芽が出る時期は一緒なんて本当に植物ってすごいわ~
茶色?皮が残っちゃってたのかしら?
お花が咲くまではまだまだ先ですが、楽しみですね
macoronさんのベランダは春になったらきっと華やかなんだろうなぁ・・・
また勉強させてくださいね☆
by choro (2009-01-27 19:36) 

choro

ひーkitchenさん
えーすごくない><
ほったらかしのベランダで成長していたんだなぁと
発見した時は驚いたぐらいですから。
秘訣も私が知りたいくらいですっ~~~(笑)
でもまだまだ寒いけど、こんな風にお花や木の芽
をみつけたら、なんだかあったかい気持ちになりますよね。
by choro (2009-01-27 20:19) 

choro

ななわんこさん
^^でしょ?たぶん赤だと思うんだけど
きれに咲いたらまたupしますね♪
まだまだ寒くても、こんな風に春の息吹をみつけたら、
あったかい気持ちになりますよね。
春はななわんこさん見習って、
野菜作りにチャレンジしてみたいです!
いえいえ、生地からなんて妻だって作れません(^^;
冷凍ピザにベーコン・ピーマン・トマトをトッピングして焼いたもの。
あまりに彩りがきれいなので、カメラで撮ってみました☆
by choro (2009-01-27 20:33) 

choro

テンさん
ぶきっちょな嫁を持つと、夫は自然と器用になるみたい^^
おいしかったのでここは素直に喜んでおきます(笑)
私はテンさんのチョロスが食べてみたーい(≧▽≦)/゙゙゙゙
お子さんたちがうらやましいです。
by choro (2009-01-27 21:10) 

choro

hirosuguさん
いつもナイスありがとうございますね^ー^)ノ゙゙゙
by choro (2009-01-27 21:12) 

choro

花乃子さん
怖い目にあわれたんですね。
早く平穏な日々がもどってきますように。
いつもナイスありがとうございますね^ー^)ノ゙゙゙
by choro (2009-01-27 21:14) 

choro

キラキラさん
いつもniceありがとうございまーす^ー^)ノ゙゙゙
by choro (2009-01-27 21:15) 

Gao・たかとび

choroさんの家の草花は幸せだぁ!
こんなに綺麗に咲かせてくれるんだもん。
我が家の花は片っ端から枯れてく。。。何故~?

きっとchoroさんご夫婦の仲良しのあったか空気が
草花に影響してるんですね♪

by Gao・たかとび (2009-01-27 22:28) 

hatsu

かわいい“めばえ”ですねー。
ラベンダーにはなかんざしもステキ♪
choroさんの記事を見るたびに、
「家もベランダにもお花を~」って思うんだけど。。。
いい機会なので、種を買ってきてみょうかなぁ^^

Newパソコン、楽しみですね♡
by hatsu (2009-01-28 06:02) 

roy

穏やかなお休み いいですね♬
本当に 写真が素敵ですね
並べ方もまたかわいくって♡

新しいパソコン楽しみですね
by roy (2009-01-28 09:17) 

choro

ひなさん
ご訪問ありがとうございます
日差したっぷりのリビングに大の字で寝転がってたら
「choroは毎日こんなことしてんだろう?」だって。バレた^^;
春の兆しをみつけたらうれしくなりますね。
こちらこそ仲良くしてくださいね (´ー`人)゛
by choro (2009-01-28 13:03) 

choro

アキラさん
梅が見頃なんですね。
便利な世の中になり、どんどん季節感が失われていくけど
それでもきちんと季節を教えてくれる植物達はすごい!と
いつも思ってしまいます。

台所で奮闘する夫・・ 義父母には絶対に見せられませんね(笑)
アキラさんも年代的に抵抗のある世代でらっしゃるのに、
決心して参加されたことすばらしいと思ってます。
うちの父なんてお湯を沸かすぐらいしかできませんでしたから。。。
やったとやらないとじゃ後々違ってくるはず・・ 自信もってください^^
by choro (2009-01-29 23:44) 

choro

Gao・たかとびさん
いえいえ><、
ほったらかしのベランダでよく成長していたんだなぁと
発見した時は感心したほどです。
たくさんの春の花にも囲まれ、幸せ風に書きましたが・・
花より団子の私です・笑
・・焼きたてピザに釘付けでしたから^^
by choro (2009-01-30 00:38) 

choro

hatsuさん
でしょー?^^ 
ラベンダー、花かんざしは
我が家の春の定番なんで、
ちょっと奮発して、横浜のサカタのタネさんで(苗)買ってます。
hatsuさん、種からなんて尊敬ですぅ。

パソコン届きました♪ 週末は取説と格闘かな。
がんばるどー!
by choro (2009-01-30 12:48) 

choro

royさん
風邪気味だったこともありのんびり。。。
写真は候補をしぼれず、
全部upしたら、こうなっちゃいました(笑)
欲張りですね。うふふ

パソコン部屋は北側で寒いの。。
届いたけど、設定なかなか進んでません^^;
by choro (2009-01-30 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。