SSブログ

サンタさん、出番ですよ♪ [日常・つぶやき]

   あれから、ちょっとづつ飾りつけ。
   今年も彼の登場です(笑)

                  コピー (1) ~ IMG_3834.jpg


   学生の頃からだから...
   かれこれ20年来の付き合いになります。
   今年もよろしく♪



                                                ++++++++++



   ベランダからの眺め。

                 IMG_3813.JPG

   空がオレンジ色に染まって、今日も1日が終わりますね・・・。
   太陽が沈むのが早くなって、本当に1日が短いです。
   小春日和だった今日は朝からいっぱい働きました。
   掃除に洗濯、布団を干して、衣替えして、
   実家に頼まれてた年賀状も印刷して・・
   薬局とスーパーに買い物。あっという間にこんな時間です。
   忙しかったけれど、何だか気分はすっきり感。

   夕焼けから夜に変わる間の空色が好き。
   毎日見られるわけではないので
   こんな空が見れたら、ちょっとうれしくなります。
   
                  IMG_3814.JPG

   一番星と三日月のお月さまの共演も素晴らしい
   写真うまく撮れない~~><、


   明日もいい日でありますように。



                    



   


nice!(18)  コメント(23) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 23

ななわんこ

わぁ~サンタさんだ~!
昨年もいろいろな場面に登場していたので今年の活躍も
期待していますよ☆
バックのトナカイやモミの木もかわいいですね~。

ここ数日お天気だったので夕暮れ時に見えるお月様も
素敵でしたね。
だんだんと寒くなってきたので星もキラキラと輝いて見えます。
寒いのは苦手だけど冬の夜空は空気が澄んでいて星が
きれいに見えるので好きです。
明日からはお天気が崩れてくるようですね・・・。
寒くなってくるようなので風邪引かないように気を付けましょう♪



by ななわんこ (2008-12-04 20:17) 

choro

*ななわんこさん*
おひさしぶり~ななわんこさ~~ん(by サンタ)笑
だんだん汚れが目立ってきたけど、やっぱり彼の
存在感はすごいです、真打登場って感じですぅ♪
そちらでは、星いっぱい見えますか?いーな♪
中学生の頃、毎晩のように冬の夜空をながめてた少女だったんですよ~特にシリウスが大好きでした^^
周りでも風邪はやってきてます、気をつけましょうね。
by choro (2008-12-04 20:54) 

ひーkitchen

この写真。。。
サンタさんがそりにのって通っていきそうですね☆
クリスマスの飾りもかわいい^^
20年のお付き合い。。。
あったかさが伝わります~~♪

by ひーkitchen (2008-12-05 09:34) 

ミホ

晴れた日に洗濯物がすっきり乾くと気持ちいいですよね~。
きれいな夕焼けです。空気が澄んでる感じがします。
サンタさんもいいお顔ですね~。後ろのトナカイさんもかわいい♪
by ミホ (2008-12-05 11:03) 

Yucco

サンタさん、トナカイさん・・・可愛いです。
癒されます☆
私も夕方から夜になるときの空の色大好きです。
今日はあいにくの天気でみれませんが、明日は素敵な夕焼け・夜空が見れるといいですね~。
by Yucco (2008-12-05 17:01) 

アキラ

明日も、キットいい日になりますよ^^
サンタが活躍する季節は、私にとって一年で最も忙しく、あわただしい季節です。
本当に、正月前に床屋へ行く暇もないんですよ~^^;
サンタさんが悪い訳じゃないんですが、世の中にジングルが聞こえるようになると、又嫌な季節がやってきた・・・と、そう思うのです。
by アキラ (2008-12-06 15:46) 

りんりんママ

優しい穏やかな色の空ですね。
まるでchoroさんの心のようですね。

私もそうなれるように・・・
ちょっとでも真似できたらな。
常に穏やかな心を持てるようになりたいですぅ。
by りんりんママ (2008-12-06 20:29) 

さーこ

はじめまして♪ ちょっと首をかしげたサンタさん、
とってもキュートですね。 トナカイからは、木の温かみが
感じられて、ほんわか気分になりました。 (^0^)

by さーこ (2008-12-07 23:10) 

そらまめ

またまたご無沙汰してしまいました。
いつも読み逃げばかりしていてゴメンナサイ(汗)
今年もサンタさんの登場ですね(^-^)
20年のお付き合いとはすごい!!
冬の晴れの日はカラッとしているから、洗濯や掃除が気持ちいいですよね。
動くと体が温かくなるし…エコ!?
夕暮れ時の写真も素敵です☆

by そらまめ (2008-12-08 10:50) 

choro

*ひーkitchenさん*
>サンタさんがそりにのって通っていきそう~
はぁ~ 私ったらそんな素敵な想像には及びませんでした・・
ひーkitchenさんのおかげで、
失いかけてたピュアな心を少し取り戻すことができたかも(笑)
サンタさんの癒しの表情に癒されてます^ー^
by choro (2008-12-08 15:39) 

choro

*ミホさん*
ホント晴れてると、家事がはかどりますよね。
その逆で曇りや雨の日にはあまりヤル気の
起きない私です・・トホホ(苦笑)
インドネシアでは、もっときれいな夕景がみれそうですね♪
サンタさん、首をかしげた表情がたまらなくいいんです。
新記事にも登場させてみたので、よろしかったら♪
by choro (2008-12-08 16:00) 

choro

*Yuccoさん*
わー気にいってもらえたのかしら?うれしいです(・'ー'・)ノ
お仕事中とか、いつでもコソリと見にいらしてね(笑)
週末から、急に底冷えのような寒さになりましたね。
その分空気が澄んできれいですが・・
風邪もはやってるようです、十分気をつけましょうね。
by choro (2008-12-08 16:12) 

hatsu

20年来のお付き合いのサンタさん、
choroさんとの再会を、
心待ちにしてたんでしょうね^^

素敵なベランダからの眺めですね。
気がつくとすぐに暗くなっちゃうので、
choroさんの写真で、
ホッとした気分を味わえました。
ありがとうございます♡
by hatsu (2008-12-08 18:35) 

Gao・たかとび

キラッと一番星★見つけると、何だか得した気分に!
写真でおすそ分けしてもらいました。ありがとう♪

サンタさんもトナカイさんも。
choroさんの雰囲気にピッタリですね♪

by Gao・たかとび (2008-12-08 22:35) 

ひな

首を傾げたサンタさん♪可愛らしいですねっ。
クリスマスの準備って、見ているだけでも楽しー♪

キレイな空の写真ですね!
この時期、三日月と木星&金星が一緒に
見えませんでしたか?
ちょっと元気がなくても、素敵な天体ショーを見ると
元気がでました!
by ひな (2008-12-08 22:55) 

choro

*アキラさん*
>明日も、キットいい日になりますよ
アキラさんにそう言われちゃうと、そんな気がしてしまいます^^
現にコメントいただいてから、ラッキーなことが続いていて^ー^)ノ
言葉の力の大きさを実感してしています。
これから~年末にかけてさらにお忙しいのですね。
くれぐれもご自愛いただいき、ご活躍をお祈りしています。
by choro (2008-12-09 16:53) 

choro

*りんりんママさん*
空がじんわり熱を帯びているような
ほんとうにキレイな夕焼け。
優しくゆっくり暮れていきましたよ~~。
私も見習わなくちゃです。。
今の季節、朝焼けも見事なんですよね。
朝焼けがきれいだと翌日は雨なんですって~
また引きこもりの日々になりそうです。
by choro (2008-12-10 08:50) 

choro

*さーこさん*
はじめまして♪ コメントが前後しちゃってごめんなさいね。
穏やかな表情のサンタと、トナカイでしょ?
見てると、師走のあわただしいガチガチな気持ちも和らぐんですよ。
さーこさんにもほんわか気分をおすそ分けできてうれしいです。
また遊びにきてくださいね♪
by choro (2008-12-10 08:53) 

choro

*そらまめさん*
私のほうこそ、思うように遊びにいけてなくて・・<(. .)>
ベランダで気持ちいい~時間を過ごしてると、
そらまめさんもベランダ出ているかな~?と思うことがあります^^
(以前そんな記事ありましたよね?覚えてるかしら^^)
予報だと、今日明日はまた気温も上がるとのこと。
逃すまいと朝から、洗濯機がフル稼働です!
体を動かすとエコ!いいですね☆ それに夜もよく眠れるので
運動不足の私にとっては、一石何兆にもなりそう(笑)
12月に入りぐっと寒くなりましたね。
お子ちゃん達は風邪惹いてないかしら?
体調に気をつけ元気にお過ごしくださいね。
by choro (2008-12-10 09:11) 

choro

*hatsuさん*
20年前、近所の小さな文房具屋さんで出会った
100円の子(おじさん)です。
聖子ちゃんじゃないけど、ビビビと電流が走ったんですよ(笑)
きれいな夕焼けをどうしても写真に収めたくなって
この日はベランダで張ったんですよ^^;
寒かったけど、hatsuさんに楽しんでもらえ、
がんばった甲斐がありました~♪
by choro (2008-12-10 09:29) 

choro

*Gaoさん*
あとでわかったのですが、一番星は金星と木星でした。
オレンジと青の空に新月と星・・・
Gaoさんの仰るように得した気分でしたよ♪
トナカイとサンタ、私の雰囲気ですか?^^
気にいってるので、ありがとうございますです。
by choro (2008-12-10 17:42) 

choro

*ひなさん*
金星だけでも美しいけど、三日月とのランデブー見事ですよね
細っそーーい新月もキラッキラしてて・・・
ダイヤのネックレスのデザインみたいできれいでした(笑)
次の接近は、大晦日の晩なんだって~。
お腹の赤ちゃんと一緒に天体観測なんてロマンチックですね?^^
でもくれぐれも寒さ厳しくなったので、無理せずあたたかく、ね。
by choro (2008-12-10 18:00) 

choro

*tagちゃん*
*macoronさん*
*kurumiさん*
*mochaさん*
*julesさん*
*キラキラさん*
*rokoさん*
*ユキさん*
読んでくださってありがとうございます(・'ー'・)ノ
by choro (2008-12-10 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。