SSブログ

クリスマス色へ・・ [日常・つぶやき]

              

コピー (1) ~ IMG_3803.jpg


   明日から12月。
   ラジオやテレビからも、クリスマスソングが聞こえるようになってきましたね~。
   何だか幸せ感の増すこの季節 
   ・・

ワクワクします。

   よく行く激安のお花屋さんで
   きれいなポインセチアを見つけたので、買っちゃいました
   今年は買わないつもりだったけれど、やっぱり買ってしまう・・。
   何を見ても目が勝手にクリスマスを求めています(笑)
   
   でもこのポインセチア。これで500円! 鉢は違いますよ。
   鉢をちょっといいものに移し変えるだけで、かなり立派に見えます^^
   我が家のクリスマスグッズ第1号です。


   気分が盛り上がってきたので・・



              
コピー (1) ~ コピー (2) ~ IMG_3804.jpg



   こんなデコもしちゃいました。
   寄せ植え用に買ったコニファーでしたが
   小さい綿を散らしたら、これが何だかクリスマスモードに(・'ー'・)ノ


   季節に合わせて部屋の小物を変えるとワクワクしますね。
   今年新たにキャンドルやガーランドも見つけてあるので
   ちょこちょこ飾りつけしていこうと思います。
   そろそろツリーもね。











nice!(16)  コメント(29) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 29

ショコラ

いつもいつも写真がきれい~
クリスマス、素敵ですね~
わたしはインテリアセンスがないの・・・で、ご指導いただきたい^^!
by ショコラ (2008-11-30 12:57) 

ひーkitchen

ポインセチア。。。クリスマスモードたっぷりですね^^♪
我が家は、今年は「ツリーをだして~~^^♪」
っと、せがまれるのでしょうか???
全部かざってあげようかなぁ~~^^
by ひーkitchen (2008-11-30 14:25) 

tag_cyan

ポインセチア、500円に見えないです!
さすがchoroさんですね!
私も欲しくなりました^^
ツリーも飾りたくなります(*´∀`*)
小さいのを探しに行こうかな~と思いました♪
by tag_cyan (2008-11-30 16:07) 

hirosugu

コニファー いい感じですね!
育てるの難しいですか?
(^_^)
おいらは今年は
小さなゴールドクレストにチャレンジ
しようかと悩んでいます・・・(^^♪


by hirosugu (2008-11-30 17:04) 

ひな

ポインセチアがお家に登場すると、いっきに
クリスマスモードになりますね♪
choroさん家のクリスマス飾りも楽しみです。
by ひな (2008-11-30 20:27) 

Gao・たかとび

小さい綿を散らすと・・・ってスゴイ発想!
見事にクリスマス!って感じですね。さすが~♪
by Gao・たかとび (2008-11-30 21:41) 

myumyu

やはりクリスマスにはポインセチアですね、あの赤が素敵ですよね、
choroさんのお宅はすっかりクリスマスモードに突入ですね。
by myumyu (2008-11-30 21:48) 

macoron

ポインセチアを見かけるとクリスマスだな~って思います*^^*
コニファー、初めて知りました。とっても可愛いですね♪♪
センスがいいインテリアで憧れちゃいます♪♪

by macoron (2008-12-01 00:04) 

snorita

ポインセチア、来年も咲かせるのはなかなか難しいんですよねえ〜。でもすっかりクリスマス気分ですね。いいなーいいなー、ツリーも飾ったらみせてね。
by snorita (2008-12-01 08:38) 

choro

*ショコラさん*
そういってもらえるとうれしい~、ありがとう♡
やっぱり使い慣れたカメラがいいですね^ー^
いよいよクリスマスシーズン♪
かわいい雑貨や飾りに目が奪われまくりです。
by choro (2008-12-01 17:41) 

choro

*ひーkitchenさん*
坊や達は、まだまだサンタさんを信じてたりするのかしら~?
かわいいですね☆
そうなるとママ達はプレゼントの演出も考えなくちゃで・・
悩むも楽しい時間ですね♪
by choro (2008-12-01 17:47) 

ななわんこ

ポインセチアいいですね~♡
一気にクリスマス気分☆
コニファーのツリーも素敵です。
綿を乗せるアイデアいただきです(笑)。
我が家もそろそろツリーを出さなくては・・・。

今日から12月ですね。
なんだか慌ただしいような気分になってしまいますが
お互い体調には気を付けて過ごしましょうね♪
by ななわんこ (2008-12-01 18:02) 

roko

素敵なツリーですね^^
過去の記事も拝見させていただきました。
私と好きなものの雰囲気が似ているようなきがします。
by roko (2008-12-01 18:21) 

choro

*tagちゃん*
今年は夫がなんだかやる気満々で、
ポインセチア買おうよとリクエストされました(笑)
でも買って正解でしたね♪
お部屋が一気にクリスマス気分です☆
マディのキャンドルも、私も気になってたんですよ~
好きが似ていて、うれしくなります(・'ー'・)ノ♪
by choro (2008-12-01 20:39) 

mocha

ポインセチアステキ♡
コニファーという観葉植物かわいいですね!
まるでツリーみたい♪
by mocha (2008-12-01 23:55) 

choro

*hirosuguさん*
↓ベランダの記事でも登場してますが、我が家では
寄せ植えによくゴールドクレストをつかいます。
これをベースに、まわりの花を季節ごとに取り替えたり・・
暑さも平気だし、育てやすいですよ~~。
コニファーはさらに緑が濃くて、もみの木に近いでしょ?^ー^)v
by choro (2008-12-02 10:08) 

choro

*ひなさん*
ポインセチアがあるだけでお部屋がなんだか華やかで、
ワクワク度がUPで~す。
クリスマスがおわっちゃったらどうしよう・・・
なんだかさみしくなりそう・・・
なーんて今から考えてしまいます(笑)
by choro (2008-12-02 10:12) 

choro

*Gao・たかとびさん*
無理やり? もみの木になってもらいました(笑)
私の発想は、いつも気軽です。
by choro (2008-12-02 10:38) 

choro

*myumyuさん*
いよいよクリスマスシーズンですね!
最近クリーム色やピンクのも出てますが
ポインセチアは、やっぱり赤ですね♪^^
by choro (2008-12-02 10:42) 

choro

*macoronさん*
赤と緑の色をみるとなんだか楽しい気分になってくるんですよね(・'ー'・)ノ
コニファーはビオラとも相性バッチリですよ~
macoron´ガーデンにいかがですか?^^
macoronさん家のクリスマスの飾りつけも楽しみです☆
by choro (2008-12-02 10:46) 

choro

*snoritaさん*
そうそう難しいですよねぇ~
私なんて、自他共に認める「枯らし屋」なので
来年どころか、25日までも怪しいです(苦笑)
オーストラリアの・・夏場のクリスマスってどんな感じなのでしょうね?
ぜひみてみたいでーす^^
by choro (2008-12-02 11:02) 

choro

*ななわんこさん*
今年は買わないつもりだったけど
やっぱり深い赤色がどうしても気になって、
結局かってしまいました。
でも買って正解だったかも!我が家のリビングが見違えりました(笑)
ななわんこさん家みたいな、きれいな大きいツリーにも
憧れているのですが、「子供ができたら買おう」ということで
毎年我慢が続いてます。トホホいつになることやら~?
少しずつお気に入りのオーナメントを選んで
増やしていけたらいいなぁと思っています~♪
by choro (2008-12-02 12:52) 

hatsu

ポインセチアいいですねー♪
今年は買ってみょうかなぁ^^
雪化粧のコニファーも、ステキ♡
クリスマスソングが聞こえてくると、
本当にワクワクしますょね。
choroさんのお家の変化、
楽しみにしていますね。
家もそろそろ、飾り付けをはじめょう♪
by hatsu (2008-12-03 07:02) 

choro

*rokoさん
はじめまして!
ほめてくださって嬉しいです。
いろんなところからアイデアもらってますが(笑)
早速そちらにもおじゃましました。
手作りのガーランド素敵ですね。私好みです^^
これからも、どうぞよろしくお願いします。
by choro (2008-12-03 09:16) 

choro

*mochaさん*
ツリー&ポインセチアなかなかいいでしょ?
私も気にいってます、ふふふ。
一応今年は“シックでかわいく”まとめたいけど
でも・・あれもこれもと出してるうちに統一感がなくなってきました(汗)
どうなりますやら~。
by choro (2008-12-03 09:26) 

choro

*hatsuさん*
ねーちょっといいでしょ?^^
夕べは、ちょっと早いけどツリーも点灯させちゃいました☆
同じ花屋さんで、リースの材料も買ったので
作り方をネットで調べてる最中です、
無事完成したらこちらもupしますね。
hatsuさん家の飾りつけも楽しみだわ~♡
by choro (2008-12-03 09:59) 

choro

*花乃子さん*
*acuviさん*
*julesさん*
読んでくださってありがとうございます(*'▽'*)ノ
by choro (2008-12-03 10:03) 

テン

こんにちは!クリスマスの雰囲気
ばっちりですね。素敵なおうちで羨ましいです!

by テン (2008-12-03 14:55) 

choro

*テンさん*
忙しくなりそうな12月だからこそ、
心に余裕もって過ごしたいですね~
そのためにも、せめて部屋の雰囲気だけは
楽しくありたいけどなかなか・・。
テンさん家の飾りつけもぜひ参考にさせてくださいね♪
by choro (2008-12-03 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝る前セットMy OXO(オクソー) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。