SSブログ

ありがとうを云いたくて [日常・つぶやき]

 
           

IMG_2782.JPG

  
   ベランダのバジルに花がつきました。
   白くて小さくてかわゆィ*

   でも そう喜んでもいられないんです
   花芽がつく=食べごろ終了のお知らせ
   なんだとか。
   普通は夏の終わりに花が咲くのに...
   どうやら収穫に失敗したようです。

   とりあえず葉をすべて摘み取ってみたものの
   このままでは使いきれそうにもない
   前から気になってたジェノべソースでも作ろうかな。

     
      * * *


   

   少し前になりますが
   ファンだったblogの方が亡くなりました
   突然の訃報に驚きと悲しみがいっぱいで
   パソコンに向かうのが辛い日々がありました。


   blogに出逢ったのは去年のクリスマス頃
   素敵な物をたくさんご存知で、ライフスタイルも素敵!
   人としてのあり方もすばらしくて
   いっぺんにファンになり
   以来、憧れの存在でした。


   一時入院されたことはblogで知っていたのですが
   そんな深刻なご病気とは思ってもみませんでした。
   なぜなら、ブログを通して拝見する彼女は、
   いつも明るく凛としていて、いつも幸せそうでしたから。。。。
   春には退院されて、これからも素敵な記事を拝見できるものと
   ずっと更新を楽しみにしてました。
   まだ、40代でした。


   大きくて、大切な存在だった故に
   一度もやりとりをすることはありませんでしたが
   あなたのファンです、と一度伝えたかったな~。
   今も彼女を思うと目頭が熱くなります。


   

   平凡な毎日でもちゃんと生きていくだけで
   人って幸せになれるんだということ。


   食べたり、出かけたり、仕事をしたり、遊んだり。
   そんな素直で単純なことこそがとっても幸せなんだということ。


   退屈だったり、いやになることがあった日でも。
   一日を無事過ごせたということに
   感謝の気持ちで締めくくりたい。


   彼女から教えてもらった気がします。


   天国の彼女に伝わるといいな


   Jさん。
   Jさんとの出会いは、宝物だよ
   ありがとう、
   いっぱいありがとう



nice!(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

食欲の夏!ドライフラワー* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。