SSブログ

憧れのカーテン*海外気分 [おでかけ・お散歩]

   連休中、都心へ出かけました

         IMG_2976.JPG

   まずはお墓参りへ。

   きれいに掃除をし、お参りしたあとは
   何故か心は清々しくなります。

   ゆっくり話でもと思ったけど、暑さには勝てず・・・
   「また来ます♪」という、いつものご挨拶でお墓を後にしました。


   その後、お寺の周辺には
   普段なかなか行けない憧れのお店が
   いくつかあるので、恒例になりつつある、お店めぐりへ。


   「ペニーワイズ」で目の保養をし、
   「コロニアルチェック」で布やリボン、セール中のカーテンを購入。
   「オルネド フォイユ」でリボンや小物を物色して・・・・
   いや~楽しい休日となりました。
   最近ハンドメイドにはまりつつあるので、
   たくさんの布やレース、ボタンを前にすると本当に幸せ♪
   これで何作ろう・・・?と想像がふくらみます。
   思いがけず手に入った憧れのコロニアルのカフェカーテンも
   寝室の窓でふんわり風になびいてます。
   ここんとこ体調がすぐれず、気分も落ち込んでましたが
   これでしばらくは気持ちよ~く笑っていられそう♪



            IMG_2975.JPG
            

   広尾の街は、とにかく外国の人が目立ちます。
   道行く人やカフェでくつろぐ人の外国人密度は高く
   ここは日本だよね?と思わず錯覚を起こしそう。。


                IMG_2969.JPG
                

   お客の70%が外国人というスーパー
   「NATIONAL AZABU」にも行ってみました。
   輸入食品の品揃えは日本一だそうです。
   珍しい食材に思わず手が伸びそうになるけれど、
   冷蔵食品だったり(夏場だし、ムリ)
   輸入食材だけにお値段もそれなりだったり・・・・
   でも意地で(笑)フェタチーズの詰め替え用と
   WHEAT NUGGETSを買いました。
   どちらも大好きなお味♡
   美味しかったですよ。


            IMG_2980.JPG

   あらっ、よく見るとWHEAT NUGGETSにはパスコのロゴが(汗)
   でもあまり見かけないぞ
   と思って調べてみたら、地域限定販売でした。
   やはりここならでは?
   こんなお店、うちの近所にもほしいけど無理よね・・・


   地元じゃなかなかみられない光景ばかりで
   は~。連発デシタ


    --------*


   相変わらず、お返事やご訪問がのんびりしてます。お許しください。
 


nice!(10)  コメント(16) 

nice! 10

コメント 16

tag_cyan

初めまして!こんにちは(^‐^)
すてきなカーテンですね♪


by tag_cyan (2008-07-23 11:27) 

choro

*tag_cyanさん*
はじめまして、コメントありがとうございます。
狙ったわけではなかっのに、憧れのカーテンが
半値で買え大満足です。
後ほどブログのほうへお伺いしますね♪
by choro (2008-07-23 12:43) 

m-peko

こんにちわ choroさん♪

choroさんは本当に素敵なお店をたくさんご存知なんですね。
アンテナの感度が抜群なんでしょうね。
紹介してあったSHOPさん、どこも素敵ですもんね~
広尾なんてずいぶん行ってないな~。
有栖川公園の中の中央図書館には大学時代、卒論を書くときににお世話になってしばらく通いましたけど、ナショナル・マーケットくらいした行きませんでした(泣)
あと、「クレモン・フェラン」のケーキは小さいけど、おいしかった。
「クレモン・フェラン」ってなくなっちゃったのかな?

また、素敵なお店教えてくださいね♪
by m-peko (2008-07-23 16:31) 

ひな

choroさん、こんばんは♪
素敵なお店が紹介されていて、うっとりします (*´ー`)o。
choroさん手作りのカーテン、風のなびく感じも
優しい雰囲気もとっても好き♡
choroさんのセンスの良さには、いつも憧れます☆ミ
by ひな (2008-07-23 23:18) 

hatsu

お墓参り、清々しい気持ちにさせてくれますょね^^
choroさんが来てくれて、
みなさん喜んでいたのでは?
ふんわり風に揺れてるカーテン、
とってもステキです。

お身体くれぐれも大切に^^
by hatsu (2008-07-24 06:25) 

キラキラ

以前、ナショナルマーケットの近くに住んでました
お買い物する場所があまり無く(庶民に優しくない・笑)
薦められて行ってみたのですが、(たまに使うには)本当に楽しいマーケットですよね。
普段には、高くて買い物に困りました(笑)
懐かしいなぁ~
今じゃ、別の意味で買い物に困ってますけど(笑)
by キラキラ (2008-07-24 09:52) 

ななわんこ

オシャレなカーテンですね♪
風に揺れてさわやかな感じです。
これなら暑い夏も乗り切れそう・・・?

またまた素敵なお店ばかりですね☆
見てまわるだけでも楽しそうです!
ホント外国に行った気分が味わえそう~。

今回買った布やリボンたちはどんな風に
変身するのか楽しみです。
是非お披露目して下さいね~。
by ななわんこ (2008-07-25 20:54) 

oneyan

choroさん、再びお邪魔します。

わぁ~素敵な手作りカーテンです。風になびいているカーテンが気持ちよさそうです。
choroさんは素敵なお店ばかりで素敵です。癒されます。
こういうお店に入るとなかなか出れない私。飽きずに色々な物を見入ってしまうんです。楽しそうです。また、色々と教えてくださいね。
楽しみにしています。
by oneyan (2008-07-26 14:38) 

choro

*ひなさん*
お店気にいっていただけました?
ご覧のとおり、あやのさんテイストが好きなchoroです。
好みが偏ってたり、最近、同じような記事ばかりなのに
さすがはひなさんですね、
いつもうれしくなるコメントありがとうございます。
そしてカーテン、残念ながら?既製品ですよ~。
コロニアルチェックの布地は、もったいないし
失敗が怖いのでハサミ入れられないでいます(苦笑)
by choro (2008-07-29 17:19) 

choro

*m-pekoさん*
私も広尾はあまり詳しくないんです。
お墓参りのついでに、お洒落なお店でお茶やランチしたり、滅多に
行けない明治屋で買い物したり、紀子さんにあやかろうと愛育病院を
お参り?したり・・・ 完全におのぼりさんです(笑)
それより、m-pekoさんはあの女子大卒なのかしら~キャッなどと
一人想像しては勝手に盛り上がってます(笑)
クレモン・フェランは、たしかスーパーの手前にあったお店ですよね?
少し前にクローズしちゃったんですよ、残念でした。
by choro (2008-07-29 17:54) 

choro

*hatsuさん*
そうですね、清々しい気持ちにさせてもらい
良い連休になりました。
カーテンは、部屋の重要インテリア
お気に入りが見つかってうれしいです。
体の方も気遣ってくださってありがとう~、もう大丈夫ですよ^^
by choro (2008-07-29 18:35) 

choro

*キラキラさん*
おおお、あの辺に?素敵ですね~
私なんて、今だにあそこ歩くと平常心ではいられなくなります=3
住んだりしたら、どうなっちゃうんだろう・・・(笑)
島生活、そうですか?
キラキラさん家の食卓は、明日葉や高級卵が普通に出てきてて
かなりうらやましいけどなー(笑)
by choro (2008-07-29 18:45) 

choro

*ななわんこさん*
ここだけの話なんですけどね。
実は今の家に引っ越して2年余り経つんだけど
1窓カーテンがついてなかったんです、オヨヨ
気に入ったカーテンも見つからないし、周りに高層ビルもないため
覗き込まれる心配もないので、いいかなーって
そのままだったんです(^^;) 
これで、なんとか格好がつきました(笑)
買ったリボンたちは、宝箱(開かずの箱)へ直行しちゃいました。
ななわんこさんのように器用だといいんだけど、
私に手芸の神様が今度降臨してくるのは、いつになるやら(汗)
by choro (2008-07-29 22:29) 

choro

*姉やんさん*
いつも来てくださってありがとう~
返事が相変わらず遅くてごめんなさいね。
前に頂いたのもゆっくり書いていきますので、もうしばらく待っててね。
お店、素敵でしょ?姉やんさんも気に入ってもらえました?
うちの旦那さん、雑貨屋めぐりに付き合ってくれるのはうれしいのだけど
途中だんだん飽きてきては
「ま~だ? まだ見るの?」的視線を送ってきます。
男性と一緒だとのんびり~は難しいですね。
いつか姉やんさんとゆったり雑貨デートしたいわ~♡ あはは。
by choro (2008-07-29 23:12) 

choro

*macoronさん、kurumiさん、cakeさん*
読んでくださってありがとうございまーす(・'ー'・)ノ
by choro (2008-07-30 07:59) 

風俗本番

「女性用風俗」男性アルバイト様、募集中!!女性会員様をもてなすお仕事しませんか?(人・ω・)→ http://sns.fgn.asia/
by 風俗本番 (2012-05-07 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒトメボレ*食欲の夏! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。