SSブログ

イギリスからやってきたエコバッグ♪(お詫び) [日常・つぶやき]

              IMG_2811.JPG

   が~~~ん!!

   メンテ中にいじったのがいけなかったのか?
   原因はわかりませんが
   「イギリスからやってきたエコバッグ♪」記事が

   突然消えてしまいました(ガックリ[たらーっ(汗)]

   みなさんのとこは大丈夫ですか?

   せっかく書き込んでいただいたのにごめんなさい~~。
   そして、見に来てくだった方、すみません~~~~!!

   あやふやな記憶を辿り
   もう一度記事を書こうとは思っていますが、どうかな。。
   幸いにも、頂いたコメントは無事ですので、
   お返事は必ず書かせていただきますね。


   本当、すみません~~。 <(. .)>゛


nice!(14)  コメント(23) 

nice! 14

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
そらまめ

かわいいですね♡
うちの方は指定ゴミ袋があるのですが、中にレジ袋に包んだゴミを入れても構わないので、ゴミ箱にレジ袋をセットしてそのまま捨てています。
見られたくない物もありますしね。
なので同じ理由でレジ袋はもらう派で、たまるとエコバッグ持参にします。
でもなんだかもらい物ばかりでかわいい物がないのですが(笑)
きちんとされている方には叱られそうですが、ちょっとずつ自分のペースでできたら、と私も思います。
マダマダダケド…汗
by そらまめ (2008-06-24 14:10) 

ショコラ

てんとうむしって幸せを運ぶんですよね♪
わたしもゴミ袋OKなのでもらいますよー。
コンビニとかひとつしか買わないときには、おしるしだけにしてもらったり。
ゴミ袋をそのまま捨てない。というゆるいルールでやってまーす
by ショコラ (2008-06-24 14:20) 

アキラ

今年息子が英国へ旅行したのですが・・・
これ、手に入れてくれるとうれしかったのになぁ?!

私が住んでいる地域も、レジ袋でのゴミ出しはOKです。
しかし、市内のスーパーは、徐々にレジ袋有料化に向けて動き出したようです。
by アキラ (2008-06-24 18:06) 

macoron

とってもとっても可愛いバッグですね!!
ジュート素材も好きだし、中がビニール仕立てなんてすごいです。
見た目の可愛さだけじゃなくて丈夫で機能的なのが素敵ですね。
レジ袋、我が家も利用してます。生ゴミに使うのは私の地域ではNGなんですけど、ビニールやプラスチックゴミには使えます^^沢山買い物をした時は袋は頂いて、自分のかばんに入れられるような少量の買い物の時はいただかないように、などしています^^

by macoron (2008-06-24 20:30) 

c

わ~ん、可愛いですね。私もロンドンに住んでる時には安いスーパーテスコにはお世話になっておりました。かなり貧乏生活してましたので。。。私もお土産で別の某メーカーのオレンジのエコバックを頂きました。

実は・・・こっちもレジ袋は使用できるので、使用させていただいてます。でもねエコバックをのっこの物を入れて、一時保育とかをしようと企んでます。

バックが可愛いと買い物が楽しくなりますよね。野菜が似合うバックだけど、choroさん宅は今、たくさんの野菜が届いてるから必要ないですね。どんな料理作ったのかな~。ふふふ。
by c (2008-06-24 21:32) 

ななわんこ

かわいい~♪
こんなエコバックならどんどん使いたくなるかも。
マチの部分にもてんとう虫さんがいるなんておちゃめ~。

私の住む地域でもレジ袋はゴミ袋にも使えるので
choroさん同様にレジ袋をもらったり時々エコバックを
持っていったりしています。

普段はまとめ買いが多いので大きめのものと
たまにちょっと追加のお買い物用の小さめのものを
持っています。
最近内部が保冷シートタイプのバックを購入しました。
暑くなってきているのでいいですよ~!




by ななわんこ (2008-06-24 22:54) 

hatsu

かわいいエコバックですね。
おまけにとっても、使いやすそう^^

うちの場合、
私はほとんどエコバックですが、
だんなさんがお買い物をしてくれるときはレジ袋。
お義母さんが何か持ってきてくれるときもレジ袋。
うちなりに、バランスがとれてるのかなー?
と、思っています^^

私もかわいいエコバック、探しにいこーかな^^
by hatsu (2008-06-25 06:59) 

Yucco

こんばんは~。これはもしかしてテスコのエコバック???
日本と違って・・・可愛いですね~。あっ、でも日本にもこういう可愛いエコバックあるのかしら?
私もエコバック持っている(抽選で当たったので、可愛くないのです)のですが、実はまだ一度も使ってないのです。先日私の住んでいる区のゴミ処理場見学に行ったのですが・・・ゴミのあまりの多さで、減らさなくては~と実感したばかりなので、私もエコ対策としてエコバック持ち歩く習慣を身につけようかと思います!
by Yucco (2008-06-25 23:02) 

gawa

とっても可愛いエコバッグですね♪
お買い物も楽しくなりそうです☆
エコバッグっていくつあっても欲しくなります。
最近のお気に入りはpascoのパン(超熟)のシールを集めてもらった
リサ&ガスパールのバッグです(笑)

前記事のご実家の野菜、とっても美味しそうですね♪
私の父も小さいながら畑をしていて、巨大なズッキーニや
曲がりくねったきゅうりをくれます(笑)
by gawa (2008-06-26 19:08) 

mocha

ごぶさたしてました。mochaです。
とってもかわいいエコバックですね!
てんとう虫好きなので、こんなバックだと買い物が楽しくなりそう♪
私もエコバック持ってますが、もっぱら持っていくのを忘れてしまいます(笑)

ところで、前の記事拝見しました。
治療はいったんお休みされるんですね。
choroさんとは、一緒に戦ってきた戦友?みたいに勝手に感じてました。
でも、お休みする決断、間違ってないと思います。
choroさんは、通院しなくても、まだまだチャンスはあると思います。
仕事してみるのもいいかもですね!
choroさんなら、どんなお仕事かなぁ?
私の勝手な想像では、雑貨やさんかお花屋さんかな♡
by mocha (2008-06-26 22:36) 

choro

*そらまめさん*
おはようございます~
指定のゴミ袋(大体大きめ)に直接ぼんぼこ入れるのって
ちょっとためらいますよね。
私のエコバッグは、いくつか使ってるうちに
「丈夫で軽くて小さくたためる」に行き着きました。
でもせっかくお気に入りがみつかったのに、
大体使うときに「あ、忘れてきちゃった」ばっかりです(苦笑)
by choro (2008-06-27 10:19) 

choro

*ショコラさん*
おはようございます~
へぇーてんとう虫ってそうなんですか?
ショコラさん、物知りですね(*'▽'*)
ゆる~いルールもいい感じで、
私もそれにします(笑)
by choro (2008-06-27 10:27) 

choro

*アキラさん*
おはようございます~
海外はリサイクルグッズが豊富だし、なにげにおしゃれです♪
このスーパーにはボトル用の中が仕切られエコバッグもあるそうですよ。
有料化すすんでますか。。。
レジ袋は再利用できるんだし、立派なエコだと思うんですどね。。
by choro (2008-06-27 10:47) 

choro

*macoronさん*
おはようございます~
ねーかわいいですよね。使いがってもよく気に入ってます!
実はこのジュート、土に埋めると3週間で土にかえるんですって。
埋める予定はありませんけど・笑
さすがエコが進んでる国だなって印象です。
日本のエコバッグの主流は、ナイロン製ですよね。。。。爆!
私もー。ゴミ袋としてあまり利用できない、
小さいサイズのは頂かないようにしてます^^
by choro (2008-06-27 11:02) 

choro

*cさん*
cさんは英国に住んでらしたことがあるんですよね。素敵~☆
こんなお洒落で可愛いものなら、買い物だけじゃなく
色々使いたいですね。
のっこちゃんの一時保育用バックか~、いいアイデアですね!
我が家の週末の買出しはお酒類~ペーパー類まですごい量なんで
いつもダンボールに入れて帰り、箱はあとでつぶして紙リサイクルに
出してたんです。
でもこのエコバッグが来てからは、そんな手間もなくなりました!
料理ですか?今回は見知らぬ野菜もあったりで、
「どう料理すればいい?」母にヘルプの電話2度もかけちゃいました^^
by choro (2008-06-27 12:37) 

choro

*ななわんこさん*
ねーかわいいでしょ?
でもとにかく大きくて、私が持つとバックが一人歩きしてるみたいに
なっちゃうの。仕方なく夫に持ってもらってます。可愛すぎだけどね^m^
保冷バック使ってますよ~
週1の買出しでアイスクリームを箱買いするので
保冷バッグは必須なのです!便利ですよね。
レジ袋はゴミ袋にされてる方結構いらっしゃるので
安心しました。考えてみれば再利用してるんだからエコに
貢献につながりますよね?!^ー^ノ
by choro (2008-06-27 12:53) 

choro

*hatsuさん*
あはは、ホントだ、バランスいいですね。
最近はかわいいエコバックも増えましたよね。
ついつい買い足しちゃうんで、今10袋ぐらいあるんですよ。
当然使わないのも出てきてて・・・
夫曰く「これじゃ、エコになってない」だって。
確かに(笑)
hatsuさんは、お気に入りに出会えたかな^^
by choro (2008-06-27 13:03) 

choro

*Yuccoさん*
こんにちわ~。テスコのエコバッくご存知なのね?^ー^
ちょっとかさばるけど、週末の買出しには大活躍してますよ♪
ゴミ処理見学ですか?すごーい☆
ゴミ問題、目の当たりにするとショックでしょ?
可燃、プラに不燃、資源ゴミの分別はどんどん増えて、
ますます大変になるけど、なるべくごみの量を増やさないよう考えて
いきたいですね。
Yuccoさんのコメントに、もっとエコを意識した姿勢でいようと思いました。
ありがとう~ できることから少しづつだよね。がんばりましょう。
by choro (2008-06-27 13:47) 

choro

*gawaさん*
記事が消えちゃってるのに、コメントありがとう~
リサ&ガスパールの、かわいですよね。
私もほしかったけど、ご飯党の我が家はシールが
集められず諦めたんです。
色はどっちにしました?やっぱりベージュかな~^^

お父様も野菜作りなさってるんですね!
それで、ラタトゥーユなんですね?^^
そうそう、私が使ったキュウリとは、写真↓の虫食いのです(笑)
by choro (2008-06-27 14:18) 

choro

*mochaさん*
お忙しいのに来てくださってありがとう!
改めて、ご出産おめでとうございます
今、出産記録を読ませてもらったとこです
感動でウルウル泣いちゃった~
姫様はもうすぐ2ヶ月ですか
慣れないことも多くて大変だろうけど
かわいい天使ちゃんのそばで幸せかみしめてね♪
mochaママはしっかりしてるし、きっといいママになると
確信してます!がんばってね~

私のこと気にかけてくれてるのね、ありがとう~
まだもがいてもがいておりますよ(笑)
でもお休みを決めてから、気持ちが楽になりました!
調子もいいです。仕事ね~ その前に痩せなきゃ><;
太ったのは下半身だけだと思ってたのに、
半袖になってみると、ありえないくらい腕が~(あううう)
私はmochaさんのこと、かわいい且つ頼もしい妹のように思っています。
これからもよろしくね♪
by choro (2008-06-27 18:18) 

choro

*キラキラさん、hirosuguさん、tokkoちゃん、うさこさん*
見に来てくださってありがとうヽ(*'▽'*)ノ
by choro (2008-06-27 18:36) 

oneyan

choroさん、こんにちわ。いつも心優しいコメントを、ありがとです。
夏バテのほうは大丈夫ですか?無理されませんように…。
私は風邪ぴきになり…復活しつつあります。元気ですので安心してくださいね 笑。

素敵なエコバックですね。いっぱい物が入り使い勝手が良さそうな感じバッグですね。
うちのほうは買い物に行くとゴミ袋に使えるものが貰えます。自分のエコバックもありますが、毎回使用しています。マイバックを持っていくと500円以上の買い物をするとクーポン券1枚貰え貯めると50円引きの金券になります。出来る事をコツコツ頑張ります。

by oneyan (2008-06-28 16:25) 

choro

*姉やんさん*
いつもありがとう~。
なのに返事や訪問がのんびりで本当ごめんなさいね。
うーん、今週はダルダルでしたね。
姉やんさんは風邪だったのね、夏風邪厄介だから
ぶりかえさないよう、、お大事にね。

このエコバッグ、とにかくデッカくって、丈夫なんです。
ワインや焼酎のボトルも何本でもいけるんですよ!
姉やんさんのとこは、クーポン券なのね?
そういえば、うちの近所にもポイント溜めて金券ってのがありますよ。
暮らし上手でエコ!目指しましょう。

by choro (2008-07-04 17:01) 

初夏の便りいさドライトマト作り♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。