SSブログ

数年ぶりの再会* [日常・つぶやき]


                  コピー (1) ~ IMG_2691.JPG


   片づけをしていた時に
   開かずのダンボールで眠っていたこの時計。


   直径13cmと小さい陶器製
   お馴染み m´のです


   数年前にひと目で気に入り購入したものなのですが
   今の家に引っ越してきてから
   適当な場所がみつからず
   今の今までずっとその存在を忘れてました。


   改めて見ても…やぱりかわいいなぁ。

   

   そしてこちらのお皿も 久しぶりの再会


               
               IMG_2695.JPG

    
   かれこれ15年ぐらい前になるでしょうか
   当時、新宿地下にあったオレンジハウスで買いました
   写真が下手で、色の感じがいまいち伝わらないと思いますが、
   とってもきれいな色なのです。
   器の底にPAGNOSSIN(パニョション)という
   イタリアのメーカーの名前が入っています。


   結婚前に住んでたお家の食器棚の奥に眠ってたのを
   久しぶりに見つけ、連れて帰ってきました。


   早速、ケーキやちょっとしたおやつをのせるのに大活躍。
   (ブログにも何度か登場してます^ー^)v
   普段のおかずを盛るのに便利だし、
   とにかくお料理が見映えするする!
   この重宝皿を私は「魔法のお皿」と呼んでいます
   なんてことないグリーンサラダだってオシャレにみえます(笑)。
   なのに


   1枚っきゃない!!!


   もう少し数を買っておけば良かったなぁ…なんて
   思う今日この頃です
   せめてもう1枚~(苦笑)

                 IMG_2696.JPG

   メーカーも解ってるし、ネットで同じのが
   簡単に見つかると思ったのですが
   意外となくて・・・
   もしご存知の方いらっしゃったら
   ぜひ教えてくださいませ~~。

   な~んて(笑)


   とりあえず大皿として
   その時の気分に合わせて
   楽しんでいます。


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 14

kurumi

やったぁー1番

魔法のお皿すばらしー
うちにもお洒落ではないですが、
手巻き寿司用の具材を乗せる皿?たらい?
と、す飯を入れるたらいがセットで眠っていたのを
見つけました(3年くらい前に)
でも、まだ一度も使ってません。
いつか、手巻き寿司をと思いつつも

意外とあるんですよね!
買っといて忘れてる物って!
by kurumi (2008-05-20 12:47) 

corochan

使いやすそうなお皿ですね!シンプルで好きです(・∀・)♬♬

ちょっと調べてみたのですが・・・
PAGNOSSINのHPを見ても、今は扱ってないみたいですね。

こちらのイタリアの通販サイトではいろいろ出てきました。
いろんな色があってどれも好きですが、白にブルーラインのがいいなぁ~
ttp://search.ebay.com/pagnossin_W0QQfnuZ1

しかしイタリア語って、意味不明です~(;´∀`)
国内で買えるのが一番ですが。


*おまけ*
choroさんと同じように探されてる方がいました!笑
ttp://blog.smatch.jp/sakurai/archive/143#
by corochan (2008-05-20 17:58) 

キラキラ

choroさんのコレクションは可愛いのばかりですねヽ(。・∀・)ノ
by キラキラ (2008-05-20 23:16) 

choro

*kurumiさん*
一番乗り、ありがとうございます♪
ありますあります、買ったのを忘れている事
後でこんなの買ったっけ?って思うことが何度も・・ あはは
でもそこは同じものを二度買ってないだけ、良しとしてます(笑)

手巻き寿司セット、いいですね~
おもてなしとかに活躍しそう♪
by choro (2008-05-21 12:35) 

choro

*coroちゃん*
十数年経って、改めて見ても
やっぱりよく見えます。
私の目に狂いはなかった!?(笑)
(…普段は狂いっぱなしなんですけれどね、アハハ)

調べてくれたのね、ありがとう~(T T)
せっかく教えてくれたのにリンクうまく開けませんでした。
どこかで見つかるといいんですけれど…。
ゆっくり探してみるのも楽しみのうちの1つ、としておきます。
本当にありがとう~、coroちゃん。
by choro (2008-05-21 12:51) 

choro

*キラキラさん*
ありがとうございます♪
年甲斐もなくかわいいもの好きみたいで
ちょこちょこ購入してしまいます。
おかげで、お気に入りなのに出番待ちというのが
結構あるんですよ・・・。  買いすぎ?
by choro (2008-05-21 12:57) 

corochan

リンクの件です~
直接リンクをさけて、http://~の「h」を外しています。
URLの前にhをつけてみて下さい(・∀・)♬♬
by corochan (2008-05-21 13:10) 

りんりんママ

かわいい時計ですね!
陶器なんですね!
段ボールから出してもらえて喜んでますね!
by りんりんママ (2008-05-21 15:23) 

oneyan

choroさん、こんばんわ。いつも心優しいコメントを、ありがとうです。

わぁ~。白い壁掛け時計は可愛らしくてお洒落ですね。それに使いやすそうなお皿で素敵です。シンプルで可愛らしくって…すべて私好みです 笑。

うちのお皿やグラスは旦那さんが独身時代に集めた物を使わせてもらっています 苦笑。それもグラス類はバカラが多いです。私はブランド物に疎い人なので…情けないですね。私、おっちょこちょいで…よく洗い物していてお皿やコップを割ってしまいます 汗。なので高いお皿やグラスの扱いは怖いです。(因みにバカラとか高めの物は割っていませんが…自慢しちゃいかんですよね 泣。)
大切に扱いたいって思う今日この頃です。 
by oneyan (2008-05-21 22:33) 

choro

*りんりんママさん*
時計はキッチン行きで決まりそうです♪
引越しから3年も経つのに、
未開封箱がまだいくつかあるんですよ(汗)
お宝とは限らないし...開けるの躊躇してます。
by choro (2008-05-22 09:53) 

choro

coroちゃん、ご親切にどうもありがとう~!
こんなことも対応できない疎い自分で嫌になっちゃう(--;)
おかげさまでブログの方が見れました!
コメント欄にも探されてる方がいましたね(笑)
良さを共有できた気がして、なんだかうれしいです。
本当にありがとう~~~~~
by choro (2008-05-22 10:05) 

choro

*姉やんさん*
旦那様、男性で食器を集めてらしたなんてめずらしいですね !
素敵なことです。
無類の食器好きな私^m^
姉やんさん家の食器棚の中をのぞいてみたくなりました(笑)
今回紹介した皿は、高価な皿でも、装飾が凝った皿でもありませんが、使う人のことを考えたシンプルで安価なとこが気に入ってます。
時計は、そうそう!名古屋にあるお店のなんですよ、
地下鉄本郷駅にキーショップがあります♪
by choro (2008-05-23 21:45) 

choro

*yuutomoさん*
「1111」ゾロ目ナイスをありがとうございます♪
by choro (2008-05-23 21:47) 

suzune

私も食器好きなのですがなんせ初心者なものでわからないです。(涙)
写真からでも十分色彩がわりますよぉ
キレイなお皿です(^∞^)

by suzune (2008-05-25 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はじめての・・・夏の植替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。