SSブログ

週末朝の楽しみ♪ [週末]

   ぽかぽかの春がやってきましたね♪

               IMG_2236鴨居林光寺.JPG

   冬場は寒くて中断してた休みの朝のお楽しみ、
   「てくてく探検」を
   再開させました。

   まず向かったのは近所の朝市。
   お目当ては毎週日曜に無料配布される生花です。
   早い者勝ちの100人限定!
   毎回あっちゅー間になくなるので配布開始時間の5分前に
   到着したんですが既に行列が…やっぱりな。
   けど無事にゲットできました。
   普段は並ぶのが苦手な私ですが、こういう時は大人しく並びます(笑)
   この日のお花はマーガレットでした♪

   ちなみに先週は黄水仙。
   蘭やバラなんかの時もあるんですよ^ー^)ノ


   「パプリカのオムレツ作ってあげる!」というので
   次はダンナさまと野菜売り場へ。
   野菜高騰のあおりか、予算より高くて
   お財布と相談した結果、断念。
   メニューはベーコンエッグへ変更です。
   でも作ってもらうご飯は、何でもおいしいからいいんだけどネ。


   帰りはわざと、まわり道。
   川べりでは、春の日差しをたくさんの人が思い思いにたのしんでいました。
   ジョギングしてる人、読書してる人、サッカー練習に汗する子ども達、
   その横で趣味のグライダー飛ばしてるオジサンチーム、
   手ぇつないで楽しげなカップルプル、
   どれも気持ちよさそう。半袖姿の人もちらほら。


   家に戻ったのは、10時過ぎでした。
   二人で遅い朝食の準備をして、いただく頃はもうブランチ?!
   そこから更にのんびりコーヒータイムで「これから、どうする?」と計画を練ります。
   そんな時間からじゃ、遠出はできないんだけどね(笑)

   この日は結局、午後からも近所の探索へ出かけ
   早咲きの満開近い桜木を発見!


                   IMG_2245.JPG


   お弁当とお茶を持参し、花見をしちゃいました。
   青空に映えてきれいでした☆

   しっかり腹ごしらえをした後は、
   さらに石畳の細い小道や寺の境内を歩きながら、ぱちり、パチリ。
   初めて歩く場所に迷いこんでしまったけど、
   その分いろいろと歩き回れて、食べた分はたっぷり消費できたかな?

 
  ららぽーとへも寄り
   春から使う手帳を買いました。

   予定のない、のんびりした朝は大体こんな感じに過ごします。
   歩くの嫌いな私でも、こういう時はホイホイ歩けるのです。
   運動になるし、気分がリフレッシュ♪の一石二鳥です^ー^
   そういえば・・・以前は、TV「建物探訪」をみるのが楽しみだったのに
   放送時間が早朝になってからは、見れなくなったのよね、残念。


               IMG_2257.JPG
               Getしたマーガレットはアイビーと一緒に♪

   


nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 11

コメント 18

mocha

旦那様とお二人で散歩されるんですね!素敵♪素敵♪
うちの休日の朝は・・・、
まず旦那は昼まで起きてきません(-_-;)
疲れてるんだろうと起こす気もなく、自然に起きるまで待ってます。
かつ、未だに寒いとほざいている寒がり&インドア派なのでお花見もありえない・・・私はしたいんだけどなぁ。
なので休日私は一人でリビングで「建もの探訪」見てますよ(笑)←わたしも素敵なおうちをみるのが大好きなんです。こっちでは、土曜日10時からやってますよ~。再放送かな?


by mocha (2008-03-19 09:01) 

コビト

とても素敵な休日、そして朝時間の使い方だなぁと思いながら拝見しました。
今月は、夫と一緒にお休みの日がなく、毎日せわしなく過ごしているので、
こんな素敵な休日が私のあこがれです。
パプリカのオムレツ、おいしそうですね^^次回はぜひぜひ。
お弁当持ってお花見、の季節になりましたね。
ネコも、あちらこちらでひなたぼっこしてそうですよね^^
by コビト (2008-03-19 11:02) 

アキラ

明日は、お彼岸の中日・・・お天気だったら、またお散歩の日でしょうか?

choro さん!ご自分のプロフィールから受信メッセージを見てみてください。なにかいいこと(じゃないかもしれませんが)あるかもよ?!

なになに?ララポート?!大体判りましたよ!

by アキラ (2008-03-19 13:51) 

あちん

素敵な休日~♪
私まで心がぽかぽかしちゃいます♪
朝市も楽しそうだし、お弁当もってお散歩&お花見も最高ですね!
明日もぽかぽかお天気のお休みになりますように~♪
by あちん (2008-03-19 15:25) 

うさこ

お花がとってもきれいで、かわいくて。
ぽかぽかあったかい気持ちになれました。
by うさこ (2008-03-19 18:05) 

pon pon

のんびりお散歩‥春ですね~♪
最近、バタバタしているので記事を読ませてもらい、私も少しだけ一緒にお散歩させてもらいました(ふふふ)
歩いていると普段気がつかない事や小さな花などの発見が楽しいですよね。私も早くのんびりした~いです(笑)

ダンナさまがブランチを作ってくださるなんて、素敵ですね♪
お花も可愛い!!


by pon pon (2008-03-19 20:38) 

ななわんこ

素敵な朝の過ごし方ですね~。
うちじゃ有り得ない展開・・・。
休みの日のダンナはなかなか起きてこないので。
それにダンナ様がゴハン作ってくれるっていうのが
ホントうらやましい~♪
そんなダンナが良かった・・・(笑)。

もう一足早くお花見したんですね♪
いいなぁ~♡
写真の空の青色の濃さがが私の住んでいる所とは
全然違う!
ホントもう春なんですね。
マーガレットも春らしくて素敵です☆

by ななわんこ (2008-03-19 21:43) 

ひな

choroさん、こんばんは♪
とっても素敵な休日の過ごし方ですねっ。
憧れますぅ~(´∀`*人 )
旦那さまの作ってくれるブランチ、いいですね~♪゛
朝市がご近所で開かれているのですね。
いいなぁ~。
春になると、お散歩が楽しみになりますよねっ。
choroさんのいつも素敵な写真に、目が釘付けです♡
by ひな (2008-03-20 22:57) 

ちー

choroさん、お久しぶりです♪
キレイな青空とお花の写真に癒されます♡
これからはお散歩が楽しい季節ですね♪
「てくてく探検」楽しそう~。
旦那様の手料理を食べられる休日、羨ましいな~

by ちー (2008-03-21 18:12) 

c

お久しぶりです、やっと??戻ってきました。
お体・・・大丈夫ですか?私だけ一人浦島太郎状態で・・・すいません。ベビちゃんも温かくなってきたので、choroさんのお腹に忘れ物を取って戻ってきてくれるといいですね。なんかぶり返しちゃってすいません。。。

春、楽しみというか、わくわくしますね。近所の朝市、素敵ですね。私も朝早く起きて空いてる公園で花見をしたいな~と思ってます。お弁当を持って外で食べるのも気持ちいいですよね。勿論大好きな人と!

また遊びに来るので、これからもよろしくね。
by c (2008-03-25 12:45) 

choro

*mochaさん*
返事遅くなってごめんね!
我が家も数年前まで休みの日は冬眠のクマのように寝ていました(^ー^ゞ
きっと仕事が忙しくて疲れてたんでしょうね。
でも、今は「散歩にいこう!」と誘われるとパチリと目が覚めます、
年をとった証拠かしら??(笑)
番組、mochaさんも見てるのね~、そうそう素敵なお家にはうっとりだよね。
だけど、好みじゃないと、ダメ出しとかする生意気な視聴者です、私(笑)
by choro (2008-03-25 23:19) 

choro

*コビトさん*
軽~く歩くはずだったのが
どんどん道をはずれて山の中でした(^▽^ゞ
この季節は桜だけでなく、よく見るといろんな花がこんもり咲いてます。
ぜひチビちゃんとお散歩楽しまれてきてね。
コビトさんの撮る写真、好きなのよね~♪
写真も楽しみにしていま~す^ー^)ノ
この日はたまたま1匹も逢わなかったのですが
いつもの場所に、いつもの猫たちがいてくれるとホッとします
平和な寝姿をみるとうれしくなりますね。
*遅くなりましたが、前記事へのコメにも返事書きました<(. .)>
by choro (2008-03-26 09:20) 

choro

*アキラさん*
おはようございます。
ここのところお散歩日和が続いてますね~。
冬は冬眠のクマのように家に引きこもっていたので
これからその分を取り戻す為に
じゃんじゃんお出かけしようかと思っています(笑)
メッセージもありがとうございました。感激です~!
遅くなりましたがお返事書かせていただきます。<(_ _)>
by choro (2008-03-26 09:32) 

choro

*あちんさん*
こんにちわー!
横浜はお花見シーズンに突入しましたよ~。
春の山も若いグリーン色でそれを見ているだけでも元気になれます。
どちらかというと「花より団子」の私ですが、もうワクワクです♪
ぽかぽかあったかい気持ちになれました?
読んでくださっている方々にちょっとでも同じ気持ち味わっていただけたのならこんなに嬉しい事はありませ~ん><)ノ♪
by choro (2008-03-26 09:46) 

choro

*うさこさん*
あったかい気持ちになれましたか?
同じ気持ち味わっていただけたのなら
こんなに嬉しい事はありません~^▽^)ノ
ありがとう♪ ますますお散歩も充実しそうです~
by choro (2008-03-26 09:50) 

choro

*ponponさん*
おはようございます~。
住んでるところは、緑も多い(プラス坂)ので
のんびり歩くところ結構あるんです~。
これからどんどん暖かくなるので
ダイエットの為のウォーキングも兼ねて
あちこち繰り出そうと思っているところです。
ponponさんはこれから新しい街の探索を兼ねた
お散歩が楽しみですね♪ ^ー^)ノ
by choro (2008-03-26 09:56) 

choro

*ひなさん*
本当散歩日和のいい季節になりましたね~~。
冬場、体動かしてませんでしたからね~(悲惨)
これからどんどん暖かくもなるしダイエットの為のウォーキングも兼ねて
ガシガシ歩こうと思っているところです。
…なのに、お弁当や甘いものいっぱい食べちゃいました(^▽^;ゞ
写真褒めてもらえ、うれしいな~。
カメラ携帯での散歩がますます充実しそうです♪
by choro (2008-03-26 10:23) 

choro

*ちーさん*
本当いい季節になりましたね~~。
ここへ越してきて3年が経とうとしてるのにまだまだ探検は続いてます(笑)
夫は平日朝ごはんをしっかり食べません。おにぎり1つなのです。
週末その分を取り戻す為にどっさりいただくんですよ。
好物のブロッコリーもかかさずにね(笑)
もう少し暖かくなったら気分を変えてベランダで食べたいな~
その頃、ちーさん家は和也くんと旦那さまと親子三人幸せ散歩かしら。。
うふふ、いいな~*
by choro (2008-03-26 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奈良モノ無事お迎えしてきました* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。