SSブログ

島ネコと蟹ソースレシピ [おでかけ・お散歩]

   いい表情でしょ?

          

   
   寒いけど、快晴の週末。
   三浦半島までドライブしてきました。


   一足早い春を探しに(笑)


   家から車で1時間。
   辿り着いたところは山や畑が広がる風景。
   こころがほわっと解き放たれる感じがします。


   まずはイチゴ狩り。

     

   品種は忘れちゃったけど、甘く柔らかでおいしかったです。
   練乳をつけると、昔なつかしイチゴミルク飴の味がしました。
   記録は、オットが40個で私は25個でした。


   春、感じます感じます。


         
         元気で、長生きするんだよ…


   日向ぼっこするニャン
   道端にはたくさんの水仙。
   川がさわさわと流れていました。
   海面がキラキラしてました


   ですが、またしても富士山は拝めず…
   とことん富士見運のない私です(笑)


   昼食は城ヶ島の海鮮丼に舌鼓を打ち、島ネコに癒され、
   市場にでかけて 新鮮な魚介、朝採りの瑞々しい野菜を買って
   おみやげにしました。



        ←コチラは、去年であった城ヶ島ネコ。
       温暖な気候のせいか、みんなのんびりしてます♪


     * * * * *


   前記事で、反響?のあった「蟹ソースパスタ」
   簡単でホント美味しいです。
   試してみてくださいネ♪


   【蟹トマトソースの作り方】

   <材料>(4人分)
 
     カニ缶           大1缶
     トマト缶          1缶
     生クリーム        200ml
     にんにく                  2片
     ブイヨン                  2個
     バター                   10~15g
     白ワイン              適量
     蟹みそ                  大さじ2

   1. にんにくをみじん切りにして、バターで炒める。
      香りが出てきたら、トマト缶(つぶしながら)とカニ缶、白ワイン、
          砕いたブイヨンを加え、10~15分ぐらい煮る。 

   2. 生クリームと蟹味噌を加えて、5分ぐらい煮たら味見。
      塩味が足りなかったら、バターか塩コショーなどで味を整える。

   3. 茹で上がったパスタに、ソースをたっぷりかければ完成です。

   ※ 蟹みそは、入れるとコクが出ますが、無くてもおいしいです。
     甲羅入りが手にはいらない場合は、瓶詰めでもOK。


             
             バジルをのせて、お店風に召し上がれ~♪ 

 


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 6

コメント 14

myumyu

この時期の三浦も良いみたいですね、昔は良く行きました、とても懐かしい気がします。かにのスパゲティー美味しそう、絶対作ります。
by myumyu (2008-01-28 15:06) 

ななわんこ

ホント春~って感じの日差しですね♡
おもいっきり冬の状態にある私にとっては
うらやましい限りです。
ネコちゃんもついうとうと・・・ってなっちゃいますね~。
イチゴ狩りいいなぁ☆
練乳とイチゴの組み合わせって最高!

蟹トマトソースかなりおいしそう~♪
レシピを参考にさせてもらいますね!
by ななわんこ (2008-01-28 16:32) 

ちー

いちご狩り、いいですね~。
独身の頃は毎年のように行ってました。
水分が多くて、思ったより食べられないんですよね(笑)
でも旦那様より食べてたかも(^^;

のんびり穏やかな景色を眺めながらのドライブ。
心にパワーが少しずつ充電されますね!
「蟹ソースパスタ」、おもてなし料理として
しっかりメモさせて頂きます!
by ちー (2008-01-28 17:44) 

イーテフ

こんばんは。ニャンコの画像ほっこりしますね!
時間がゆっくりと流れているようにみえます。ノラちゃん達にとっては厳しい季節ですが、たくましく元気でいてほしいです。
体調は大丈夫ですか?(気のきいた言葉がみつからず、前記事にコメできませんでした。)
私も蟹ソースパスタレシピ、メモらせてもらいます。
by イーテフ (2008-01-28 22:11) 

pon pon

島ねこさん、いい雰囲気出していますね~(ふふふ)日向の一番いい場所で…。のどかだな~♪

苺も甘そう。春を感じたドライブ、のんびりできてよかったですね。
寒い日が続いていますが、今日はchoroさんの記事で少し春を感じました♪

蟹トマトソースパスタ、特別な日に作ってみま~す♪(ふふふ)
by pon pon (2008-01-28 22:32) 

ひな

choroさん、こんばんは♪
ドライブいいですね~+.゚(*´∀`)b゚+.
お天気も良かったんですね。
choroさんの写真を見させていただきながら、
私もほんわかしてきました~。
苺美味しそう~。

蟹トマトソースパスタ、しっかりメモさせて
いただきますねっ 〆(´ー`*)
夫にchoroさんレシピを早速教えちゃいました(笑)
by ひな (2008-01-28 23:16) 

いい表情です♡
鼻風船と「!?」もピッタリ(笑)

イチゴ狩りって行った事無いですが、甘いのだったら行ってみたいです。
それにしても旦那様、、凄い数 召し上がりましたね~
意外と食べれちゃうのでしょうか?
by (2008-01-29 13:36) 

choro

*myumyuさん、こんにちわ♪
まだ少し寒いかもしれませんが、のんびりできるし、おいしいしで
きっと楽しめると思います。
もう少し暖かくなったら久しぶりにお出かけしてください。
こんな話をしてるだけでも、またすぐ行きたくなってる私です(笑)
蟹ソース、気に入ってもらえてよかったです^ー^♡
by choro (2008-01-30 11:48) 

choro

*ななわんこさん、こんにちわ♪
まだ少し寒かったですが、春探しの旅、堪能しました。
ネコ好きの私は、旅では戯れる目的もあったけど、
あまりに気持ちよさそうに寝てるので
起こすの悪いし、なでまわしたいの堪えるのが必死でした(^ー^;)
イチゴ、練乳がいらないぐらい甘かったですよ~~~♪
by choro (2008-01-30 14:00) 

choro

*ちーさん、こんにちわ♪
イチゴ、もう少しいけたんだけど
あの後、楽しみな昼食が控えてたので、抑えました(笑)
おいしいものをいっぱい食べて、心豊かに
穏やかな景色眺め、体ものんびりできました。。
何より、最近お疲れ気味だった夫が喜んでいたので、よかったです。
パスタ、ワインとも合うし、おもてなしにピッタリだと思いますよん♡
by choro (2008-01-30 14:02) 

choro

*イーテフさん、こんにちわ♪
ニャンの寝顔って、ホント癒されますよね。
今回訪れた城ヶ島はちょっとしたネコパラ。
海沿いをちょこっと歩いただけですぐに無防備に昼寝した子たちに
出会えるんですよ~。ノラの元気な姿をみると心からホッとします。
このたびは、温かい思いを寄せてくださってありがとうございました。
同じ思いで戦ってるイーテフさんの励ましに
どれだけ元気をもらえたことか。。
おかげさまでゆっくり元気になってます。
今回のIVF全てがうまくすすみますよう、私も陰ながら応援してます☆ミ
by choro (2008-01-31 08:37) 

choro

*ponponさん、こんにちわ♪
ね、島ノラいい雰囲気でしょ~~♡
周囲の人達に理解があるのか、割と身奇麗でふっくらしていて
元気そうなの。。。
近づいても逃げないのは、安全に暮らせてるからでしょうね。
元気な姿を見ると心からホッとします^ー^
蟹パスタ、是非是非特別な日に♪
私は密かに、お向かいに座ってる方が気になります~~(笑)
by choro (2008-01-31 08:51) 

choro

*ひなさん、こんにちわ♪
海風山風ビュービューでしたが、最高のドライブ日和でした。
うっかりして、風景や海の幸のご馳走写真を撮り忘れちゃったけど
ほんわか春を感じてもらえたのなら、うれしいです。
イチゴはね、酸味がなくてただただ甘~いの^ー^ 
いつもより数はいかなかったけれど、満足でした。
〆(´ー`*) ←これ、かわいいですネ。
いつも思うんだけど、ひなさんの顔文字って
どこか温かいですよねぇ~。んふふ
by choro (2008-01-31 10:03) 

choro

*キラキラさん、こんにちわ♪
たったあれだけ書き込むのに、実は…何度もやり直したんですよ(^m^;)
ピッタリと言ってもらえ、苦労が報われる思いです。ありがとー!
イチゴは、酸味がなくて、練乳要らずの甘さ♡
我らは、あのあと楽しみな昼食が待ってたので抑えました。
きっと普通の人なら、あの倍はいくと思いますヨ。
機会があったら、挑戦してみてくださいね♪
by choro (2008-01-31 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オットの好物♪流産判定その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。