SSブログ

お別れすることに。 [ベビーに会いたい]


           



   初めて私たち夫婦のもとにやって来た小さな命。
   お空へ帰ることになりました。。



   7週4日でのエコー。
   頑張ってくれてて、少し成長した姿だったものの
   心拍は確認されませんでした。。

   この時点でホルモン剤(薬・注射)をすべてストップ
   自然に任せ、待つことになりました。

   この日の朝、体温が急落したのと
   つわり症状が急に無くなったのと
   下腹部(おへその下)に手を当てると冷たくなってたのとで
   かなり覚悟をしていましたが...
   エコー診察を終わる際、「あとで説明があります」と言われたときには
   心臓が凍りつきそうでした。

   でも、話は「前向きな決断だと思って聞いてね」とはじまり
   新たなスタートに向けての内容でした。
   悲しむスキなど一切与えないといった感じ。。
   「前だけをみててね」の一言に、
先生の優しさが伝わります。
   涙は流れませんでした。
   

          *  *  *  *  


   やっと やっと舞い降りてくれた赤ちゃんとのお別れは
   とっても悲しくてたまりません。

   でも

   妊娠は無理かもしれないと思って覚悟していた私に、
   はじめて着床して「そうじゃないよ。ママになれる体だよ」って 
   教えてくれた大切なベイビーちゃんだったと思っています。

   そして、それがこのベイビーちゃんの「使命」だったんだろうと。

   週末はオットと、今回の妊娠を振り返り
   たくさん話をしました。
   とっても短い期間だったけれど 
   私たちをパパとママにしてくれ、
   かけがえのない至福の時間をくれた
   愛しい愛しいベイビーちゃん。
   守ってあげられなくてごめん。産んであげられなくてごめんね。
   でも今はそれより、
   勇気と希望をありがとう でいっぱいです。

   お空では元気にすくすくと育ってね。 
   ベイビーちゃん ほんとにありがとう。

   そして 応援してくださったみなさん。
   これまで温かく見守って下さって 本当にありがとうございました。
   コメントもたくさん頂戴していましたが
   心の余裕がなくてお返事できずにごめんなさい。
   寒いのでお体お大事になさってくださいね。


   また 落ち着いたら頑張りたいと思います(*^ー^*)ノ


   choro



nice!(13)  コメント(50) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 13

コメント 50

シャー

私も稽留流産の経験があります。
流産と診断された時には、気持ちを切り替え、次に進もうと思い、翌日に手術を受けました
choroさんの前向きな気持ち、とても素晴らしいと思います

妊娠出来るとわかったこと、赤ちゃんがおいていってくれたメッセージですから、自分を責めず、元気出して下さいね。
by シャー (2008-01-21 14:26) 

noa

はじめまして。
たまに 遊びにきてました。
実は 赤ちゃんが ほぼ同じ時期だったんです。
わたしの赤ちゃんは 先週6Wで サヨナラをしました。

今は ほんとにツライですよね。
でも 絶対 赤ちゃん また 戻ってきてくれると思います。
今回のことで わたしは 夫婦の絆が深まった気がしてます。
妊娠できると分かったんだから また頑張ろうと思ってます。

お空の赤ちゃんが 早く戻ってきたいと思うように 前向きに がんばりましょうねっ!
by noa (2008-01-21 14:44) 

choro

*シャーさん*
大事な時期なのに、こんな記事に温かな声をかけてくださって
ありがとうございます。。お体に差し支えないか心配です。。
やっと少しずつ、自分の中の気持ちが落ち着いてきました。
シャーさんもそうだったんですね。。
その辛い経験を乗り越えて もうすぐ新しい命が生まれてこようと
してるのですから、私にとってまたまた大きな希望に思えます。
祐漢くんとのご対面、いよいよですね。
無理をなさらないように大切にすごしてくださいね。
本当に温かな言葉を残してくださってありがとうございました(*´ー`*)
by choro (2008-01-21 15:16) 

choro

*noaさん*
はじめまして。
つい最近同じ経験をされたのですね…ほんと辛いですよね…。
それなのにお気遣いありがとうございます。
寂しい結果になったけれど なんとなくまた妊娠できる感じが
していて絶望してる感じではありません…
なんだか子どもに見守られているような?(笑)
お互い時間を味方につけてまたゆっくり立ち直りましょうね。
優しい励ましをありがとうございました(*´ー`*)
また是非遊びにきてください♪
by choro (2008-01-21 15:35) 

choroさん、なんてコメントしていいのか。。。
読んでて自分の事のように辛く、切なく、自然に涙が
溢れてしまいました・・・。
やっぱり流産の経験者として、その気持ち痛いほど分かります><
お空に忘れ物を取りに帰ってしまったベビちゃんから
教えてくれたものってすっごく大きいですよね!!
いつかまた舞い降りてきてくれますように☆って
遠くからいっぱい祈りを込めておきます♪♪
今はいっぱい寝て、カラダを休めて下さいね^^
また落ち着いたらココでいっぱいお話しができると嬉しいです☆
頑張って♪のniceを100コくらい押していきますね・・・☆
by (2008-01-21 15:42) 

choroさんの妊娠を本当に願っていたのに。今は本当につらいと思います。赤ちゃんをお空に返した後はマタニティーブルーにもなりますからご主人に頼ってゆっくりココロも直してくださいね。
そして、いつの日かまた妊娠する日のことを願ってください。
by (2008-01-21 15:56) 

さくら*

choroさん、こんにちは。
体調の方はどうですか?
落ち着いてきましたか・・・?
同じ経験があるので、とてもお気持ちわかります。
すぐには落ち着かないと思いますので、
ゆっくり心休めて下さいね…
choroさんは、すごく前向きで素敵です^^
こんな素敵で前向きなchoroさんの所へ、必ずベビは戻ってきます。
いつになるかわかりませんが、いつか必ず…
妊娠出来るとわかった事=ベビが残してくれた宝物。
ご主人様との絆=ベビの残してくれた宝物。
私は、何度も経験していく上で、たくさんの宝を得ました。
必ず…ベビは来てくれると信じています。
私も、nice、たくさん押しますね♪
choroさん、心やすめてね・・・
by さくら* (2008-01-21 15:56) 

satsuki

ここの所寒いですね。心も体もゆっくりなさって下さい。
by satsuki (2008-01-21 16:11) 

pon pon

choroさん、今はゆっくり心も体も休めてくださいね。
choroさんの嬉しい報告があった時から、温かいお義母様の話、優しいダンナ様の話…、どれも私にとっても、とても素敵なお話でした。
そんな中で、今日のこの報告をされるのは、とても勇気のいることだったと思います。私もとても残念で涙が溢れそうになりましたが、グッとこらえてchoroさんにエールを送ります♪
少しの間、お腹の中にいたベビーちゃんはお母さんのお腹の中で、きっと楽しい夢を見ていましたよ。
私の身内でも、昨年末にお腹の中で一生を終えたベビーちゃんがいます。産まれてきたら嬉しいことがたくさんあったけど、辛いこともあったはず…。そんなことを知らずに、少しの間だったけど、お母さんのお腹の中で、安心して過ごしていた…と思います。

私は何も経験がなくて、ちゃんとchoroさんの心に届くエールが送れていいるか不安ですが、choroさんとダンナ様をずっと応援しています。
信じていれば、またきっとベビーちゃんが来てくれますよね(^^)

前向きな素敵なchoroさんを、私は大好き…。辛い時でも優しくて…。
そして、意地悪な神様なんて大嫌い!ぷん!

どうぞ、今はまだゆっくりしてださいね…。
by pon pon (2008-01-21 16:22) 

ちー

choroさんの前向きな思い、お空でベビちゃんも
神様も見守ってくれていると思います。
今は頑張った体と心を、ゆっくり癒してあげて下さい。
きっとまた可愛いベビちゃんが戻って来てくれますよ!
ずっと応援しています。。。
by ちー (2008-01-21 16:28) 

kamu

choroさん・・・・・
この週末、どんな気持ちで過ごされていたかと思うと
何と言葉をかけていいか・・・。
文章からも、私達に心配かけまいとされているのが
伝わってきて、思わずなんともいえない感情が
こみ上げてしまいました。
どうか、心と身体を十分に休めてください。
今は悲しい気持ちでいっぱいだと思いますが、
babyちゃんがchoroさんに伝えてくれた、
「妊娠できるんだよ」というメッセージがchoroさんの
心を癒してくれていることを祈っています・・・・・。
by kamu (2008-01-21 16:37) 

ななわんこ

choroさん、なんと言っていいのか・・・。
とっても残念でなりません。

ただchoroさんがとても前向きでいるようなので
安心しました。
choroさんが書いているように妊娠することは
可能なんだということを今回のbabyちゃんが
教えてくれたんだと思います。
それにbabyちゃんはchoroさんが頑張っていたこと、
ダンナ様が本読みをしてあげたこと、お二人が愛情たっぷりと
注いでいたこと、ちゃんとわかっているはず。
だからきっと次こそはお空に帰ったbabyちゃんがやって来てくれると
信じています。

今はchoroさんの心と体が元気になってくれるのを
祈るばかりです。
どうぞゆっくりと心と体を休めて下さいね。
choroさんに頑張れ~の気持ちをこめてnice押させて
もらいました。
私もそろそろ治療再開しようと思っています。
また一緒に頑張りましょうね!
by ななわんこ (2008-01-21 16:40) 

そらまめ

こういうときに上手く言葉をかけることができない自分が情けないです…。
choroさんの文章を読んで逆に元気づけられているダメな私です。
心身ともにしんどいと思いますが、暖かくして無理せずゆっくり元気になって下さいね。
こんな温かくて素敵なchoroさんご夫妻のところにはきっといつか天使が舞い降りてくると信じてます。
by そらまめ (2008-01-21 17:09) 

roy

choroさん こんにちは
びっくりして 何と言って良いのかわかりません…
今はただゆっくりと休んでくださいね…

私も1年前 稽留流産の手術をしました
とても悲しかったけれど
しばらくして 幸せな幸せな時間を過ごすことができて
よかったと思えるようになりました
どんな命にも限りがあって
どんなに長くても短くても 
それぞれ等しく与えられ それぞれ価値のあるものなのだと思いました
とても短かったけれどたくさんの幸せをくれて
命のこと 夫婦のこと 家族のこと 
それ以外にもたくさんのことを教えてくれました
それだけでも もう充分に
この子の命は生を受けた意味があるのだと思いました

choroさんご夫婦の赤ちゃんは
いっぱいの幸せと 
勇気と希望を運んできてくれたのですね
とっても親孝行な赤ちゃんですね☆

choroさんが悲しみの中でも 
前向きに明るく進んでいらっしゃる姿にとても励まされます

でもあまり無理はされないで 
今は旦那様と赤ちゃんとそして何よりchoroさんご本人のために 
ゆっくり休んで下さい
そしてまた元気を取り戻して下さいね

今度は旦那様と赤ちゃんと三人分のパワーでがんばってください
by roy (2008-01-21 17:37) 

さと

choroさんの頑張り・前向きな姿にナイスです。
今はゆっくり休んでくださいね。ずっとずっと応援してます。
by さと (2008-01-21 17:54) 

emi

choroさん、涙が出てきてしまいました
気の利いた言葉が出てなくてすみません
今はお辛いでしょうけど、
絶対に絶対に!!赤ちゃん戻ってきてくれます!!
今は心も体もゆっくりしてくださいね。。。
私も一緒に頑張ります
by emi (2008-01-21 18:09) 

あさりん

どのような言葉を書けば良いのかわからない自分がもどかしいです。
今はただ、ゆっくり休むことに専念してくださいね。
by あさりん (2008-01-21 20:59) 

ごましお

私も何もできないでいる自分が歯がゆいです。
お空に帰った赤ちゃんは絶対またchoroさんご夫婦の元に
戻ってきてくれると思いますので、今はゆっくりお体休めて下さいね。
by ごましお (2008-01-21 22:00) 

cooky

choroさん・・・お気持ち痛いほど分かります。
でも、振り出しに戻ったわけではないですよ、今回の事で
また1歩赤ちゃんに会える日が近づいたと思えてなりません。
旦那様との絆も、より一層深くなったと思います。
ずっと応援してます。必ず赤ちゃんに会える日は来ます!!
by cooky (2008-01-21 23:41) 

basil

choroさん 読んでて私も涙がでました
今は辛いですよね、悲しい想いがいっぱいですよね
でもchoroさんの体は妊娠できるんだよ、というベビちゃんの「使命」
本当にそういう風に教えてくれたんだと思います
「だからママ、待っててね。ボクのほうが準備できたらまた来るよ」って
きっと言ってる気がします
いつも素敵なchoroさんファンの一人として、心から応援しています
by basil (2008-01-22 08:39) 

アキラ

記事のUPがなく、心配しておりましたが・・・
悲しい記事に接して、お掛けする言葉もありません。
悲しみを堪えて、記事になさった強さに敬服いたします。

「一度空へ行ってしまった子供は、また同じ母親を求めて空から降りてくる」と聞いたことがあります。
暫くの間、空に預かって貰うのです。
これからも応援しています。
必ず帰ってきますから・・・
by アキラ (2008-01-22 09:48) 

おはようございます。
べびちゃんは天使になったのですね。
我慢を心に残さずに、いっぱい泣いて「またスタート」してくださいね。
2人の所にやってきたべびちゃんは本当に幸せだったでしょうね(*´ー`*)

天使になったべびちゃんもいっぱいメッセージをくれたのですね。

ずっと応援してますよ~
また、大変な日々ですが負けないでくださいね。
by (2008-01-22 10:27) 

choro

*tokkoちゃん*
そうだったよね。。辛い思いを思い出させてしまってごめんね。。。
なんて声をかけて良いかわからないって気持ち、 わかります。
それでもtokkoちゃんが一生懸命私を元気付けてくれてるのを
感じました。 ありがとう~。
やっと授かった命を失う悲しみは大きいけど それ以上に
もっと大きな希望の光を残してくれたんだと今は思いたいです。
祈りもありがとう。そしてたくさんのniceも(*´ー`*)アハ
まだプチつわりは残ってますが、もう安静の必要はなくなったし、
パソコン解禁になったので、
またtokkoちゃんのブログに遊びに行きますね!
これからもヨロシク♪
by choro (2008-01-22 10:30) 

choro

*ちばおハムさん*
一緒に喜んでもらった後の この報告は本当に残念でなりませんが 
いつも気にかけてくれてた事・・とっても嬉しかったです。
マタニティーブルーか。。。
当分無理せず のんびりしますね。
ちばおハムさんの 今がどんな状況か解らないけれど
願いが叶いますように、応援しています。。。
ほんとうにありがとう。。。(*´ー`*)
そうそう、いただいた子宝草に子株予備軍?のような小さな芽が
いっぱいつきはじめました!
内心少し盛り上がってます(笑)
by choro (2008-01-22 10:35) 

choro

*sakuraさん*
色々ご心配おかけしました~。
不安な時間を過ごしてた頃には、優しいメッセージまで。。。
温かな言葉がとっても心に染み 本当に嬉しかったです。
辛い結果になってしまいましたが きっと避けて通れなかったもの
なんだと思って、今は何もかも納得して受け入れる事ができました。
授かった命を失う悲しみは大きいけど それ以上に
もっと「大きな宝物」を残してくれたんだ~と思いたいです。
sakuraさんさんは これからいよいよ新チャレンジですね!
これまでの苦しい思い、辛い思い、ずっと頑張ってこられた思いが
ステキな事に繋がってくれていると祈っています。。
私も体調が整えば2度目の移植へ向け励むつもりなので
また一緒にがんばらせてくださいね。
これからも 宜しくお願いします♪
本当にありがとう。。。(*´ー`*)
by choro (2008-01-22 10:43) 

choro

*satsukiさん*
いつも気にかけてくれ、元気になれる言葉をありがとう~。
すごく力をもらってます。
この寒さで、ますます引きこもりに拍車がかかってますが
だいぶ体調もよくなり…ハイテンションを
取り戻しつつあります…(*´ー`*)エヘヘ
by choro (2008-01-22 12:07) 

lupin

私も先月7週6日でクリニックにてまったく同じ経験をしました。
choroさんのお気持ち、本当に胸が苦しくなるほど分かります。
ブログを拝見して、どんなに悲しかったことだろうと涙が出ました。
choroさんは何も悪くありませんよ。
誰も何も悪くありませんよ。
まだまだお心は苦しいときかと思います。今は我慢などなさらず気持ちのままにお過ごしくださいね。泣いたって叫んだっていいんですよ。平気なふりなんかする必要ないですよ。
何より、産まれくる力がなくとも命懸けで、『ほら、ママは妊娠できるんだよ』と教えに来てくれた命を、ご主人と一緒に沢山沢山思い、泣いてあげてください。
とても苦しく辛いことですが、そこから得るものはそれ以上に大きいです。強くなられたchoroさんのもとに、命はまた必ず帰ってきます。
今はどうか、お体を大事にお過ごしください。
by lupin (2008-01-22 12:09) 

choro

*ponponさん*
いつも 温かな思いを届けてくださって本当に
ありがとうございます。。(*´ー`*)
共に喜んで、共に悲しんでくださった・・
その思いがどれだけ 私の心を救ってくださったことか。。。
今回の事は、赤ちゃんからの大事なメッセージだと思っています。
一度来てくれた赤ちゃんが、また安心して帰ってこれるように、
強さと本当の優しさを持った人間になりたいと思います。
自分でもびっくりするけど、つらくてもつらくても回復ってできるのね。。
心も体も今日は思ったよりも元気です。
明日はもっと元気になれるかな~。ふふふ
いつだってこんなに相手を思いやれるponponさん
周りの方々は、きっとお幸せでしょうね。
意地悪な神様~のくだり、オット大ウケでした(笑)
by choro (2008-01-22 14:52) 

choro

*ちーさん*
悪阻もちゃんとあったから 成長していると
信じて不安な気持ちと戦ってきましたが
今回は 残念な結果となってしまいました。
でも命をかけて妊娠できるということを伝えてくれた
赤ちゃんに今は感謝感謝です。
「きっとまた…戻って来てくれますよ!」・・この一言
とっても嬉しかったですよ。
ちーさん・・・これからも どんどんお体がしんどくなっていくと
思いますのでどうか無理なさらずにすごしてくださいね。
私もきっと また後を追っていけるように
頑張っていきますね。。ありがとうございました。。(*´ー`*)
by choro (2008-01-22 15:01) 

choroさん
はじめまして。
ちょくちょくお邪魔させていただいていました。とっても応援していました。
私も昨年11月に同じ経験をしました。

妊娠できる体ということを教えてくれたことはとっても大事なことですから、きっといつかお空のベビちゃんが戻ってくると信じて頑張りましょうね。
とりあえず今は大事な時期ですので、ゆっくり体休めてくださいね。
応援しています。私も頑張ります!

PS:先生の『前だけを見てね』というお言葉にじ~~んとしました。
by (2008-01-22 23:15) 

choro

*kamuさん*
すごく親身に心配くださってうれしいです。
一人だったら、乗り越えられない事でも、こうしてお話聞いてもらったり
温かい言葉に助けてもらってます、ありがとう~。。。(*´ー`*)
週末は、サカタのタネで春の花を物色したり、
寿司屋へ行き、好きなエビばかりを食べて強制気分転換を
図ったおかげでわりと元気に過ごしました。
まだお腹の中にいるから平気なのかな。。
本当の意味でサヨナラしたあとが、辛いかも知れませんね。
でも前向きでいることが、実は一番気持ちがラクな姿勢だと
いうことがわかりました。
今回は残念だったけど…
いつベビさんやって来てもいいように体調整えて待ってみます!
kamuさんと同じ頃、移植ができるといいな~。
とうとう雪が降りましたね。さぶい!けどうれしっ! …子供かっ(笑)
by choro (2008-01-23 11:08) 

choro

*さとちゃん*
応援ありがとう~。。。。(*´ー`*)
妊娠中も、何度も励ましに来てくれてありがとうね~!
頑張る元気をいっぱいいただきました。
しばらくは無理せず過ごしながら、
またひょっこり来てくれるのを待ちたいと思います。
さとちゃんも… どんどんお腹が出てきて疲れやすくなるだろうから
無理せずゆっくり過ごしてね。
by choro (2008-01-23 14:12) 

choro

*emiさん*
一緒に泣いて下さってありがとう~。
私こそ、同じクリニックに通ってるものとして
結果を出したかったのに、こんな残念なことになってしまいごめんなさい。
「絶対に!!赤ちゃん戻ってきてくれます」 の一言が
すごくうれしかったです。
ゆっくり元気になってるからね。
またクリニックで必ず授かれる事を信じて、
お互い頑張っていきましょう♪
今日は初雪でしたね、emiさんもお体に気をつけてね。
by choro (2008-01-23 14:13) 

choro

*あさりんさん*
もどかしいだなんて… こうして言葉をかけていただいただけで
十分うれしいです。ありがとう~。。(*´ー`*)
天国へ行ってしまったベビさんのためにも…
まずは私自身が元気になることですよね!
あさりんさんも体に気をつけてね。
by choro (2008-01-23 14:14) 

choro

*ごましおさん*
思うようにブログに遊びにいけてないのに、言葉を残してくださって…。
歯がゆいだなんて、とんでもないです。こうして優しい言葉を
かけてもらっただけでうれしいです。ありがとう~。。(*´ー`*)
今回は残念だったけど…
いつベビさんが戻って来てもいいように、まずは自分自身が
元気になることですよね!
ごましおさんも… これからもどんどん体がしんどくなっていくと
思いますのでどうか無理なさらず過ごしてくださいね。
by choro (2008-01-23 14:16) 

Yuriko

こんにちは!
これからですよ!妊娠できるって知らせてくれた
ベビちゃんに感謝とこれから頑張ってねって
ベビちゃんからの何らかのメッセージだったんじゃないかと思います。
命の大切さとかいろいろと教えてくれた
ベビちゃんはずっとパパとママをお空から見守って
いてくれていますよ♪笑顔で★
by Yuriko (2008-01-23 15:15) 

choro

*cookyさん*
そうですね。悲しいあまりつい振り出しに…って書いちゃったけど
今回、妊娠できる!ってわかったことも事実。
それを伝えるために来てくれたんですね…ベビさんは…
ありがとう~。。(*´ー`*)
みなさんのおかげで気持ちもずっと元気になっています。
一緒に頑張れる、そして応援してくれる仲間がたくさんいて幸せ者です♪
cookyさん… まだまだつわりもあるようなので
どうか無理をなさらないように大切にすごしてくださいね。
by choro (2008-01-23 17:14) 

choro

*basilちゃん*
素敵な応援ありがとう~。。。(*´ー`*)ふふふ
一緒の妊婦ちゃんになれなくて残念でしたが…
命をかけて「ママは妊娠できるんだよ」って教えにきてくれたんだものね!!!前向きに頑張りますよ~!
basilちゃんも… まだまだ お体が安定するまで心配もあるかと
思いますが 微力ながらきっと元気に育ってくれる事を
強く強く祈っています。。
by choro (2008-01-23 17:16) 

choro

*アキラさん*
ありがとうございます。
ゆっくり元気になってきました!エヘヘ。
妊娠中にもたくさんあたたかい言葉をかけてくださったおかげです。
「必ず帰ってきますから・・・」もうれしいです、ありがとうございます!
そうですか…。いつまでもメソメソしてたら降りて来にくいですよね。
また笑顔で登場しますネ!(*´ー`*)
by choro (2008-01-23 17:25) 

choro

*キラキラさん*
お言葉に甘えて…たくさん泣かせていただきました!
今は元気です(*´ー`*)
治療… 考えるだけでちょっとうんざりですが(こらこら)
採卵がないだけいいのかな~。
キラキラさんには元気づけられてばかりです。
ありがとう。感謝します!
by choro (2008-01-23 17:28) 

choro

*michaelさん*
お久しぶりです。
寒いですがお変わりありませんか?ポジ子さんもお元気でしょうか^ー^
ナイスありがとうございました。
by choro (2008-01-23 17:33) 

choroさん、私も自分のことのように喜んでたので残念でなりません。何て言ったらいいのかもわからず本当にごめんなさい・・・。

けど、強いですよね。「ママになれる体なんだよ!と教えてくれた大切なベビーちゃん」と前向きに受け止められてる姿に涙が溢れてしまいました。

今回のことで夫婦の絆がいっそう強まったのだからきっと、赤ちゃんはchoroさんたちの元へ戻ってきてくれると思います。こんなにたくましく乗り越えようとされてるパパとママだから赤ちゃんは絶対に安心してもう一度舞い降りてきてくれるような気がします。

月並みな言葉しか言えなくてすみませんが、今はゆっくり心と身体を休めてくださいね^^
by (2008-01-23 17:54) 

choro

*ななわんこさん*
返事が遅くなってごめんなさ~い。
いつも本当にあったかくて思いやりの言葉をありがとう。。
一つ一つが私を元気付けて落ちそうな気持ちを
励ましてくれます。ホントにありがとうね。。(*´ー`*)
きっとベビがわかってくれている、
そう言ってもらえ救われる思いです。
本当にお空で待ってる私たちの子供が見えるようで
なんか心がポッとあったかくなります。
ななわんこさんにだって、きっとママに会いたくて、
じっと待ってるベビちゃんがいるはずです。
愛しい愛しい我が子のために、
今できること、一緒にがんばっていきましょうね。
お互い、ファイトだよっ♪
お住まいの地域の雪映像をみるたびに、震え上がってしまう私です。
旦那様と仲良くぬくぬく温かくしてお過ごしくださいね。
by choro (2008-01-23 19:35) 

choro

*そらまめさん*
返事が遅くなってごめんなさ~い。
そんなそんな… いっつもそらまめさんらしい(私がうれしくなる)
言葉で励ましてくれるので、すごく元気をいただいてます。
今回だって、忙しい育児中のさなかにもすぐに飛んできてくださって
温かな思いを届けてもらいました。
ホントにありがとう。。。。(*´ー`*)
また体調を整えてたら一から頑張りますので
これからも宜しくお願いしますね♪
そうそう、来月は誕生日月なのですよ
早速記念日パワーに期待っ♪(立ち直り、早すぎ? 笑)
by choro (2008-01-23 19:44) 

ひな

choroさん
愛しい愛しいベイビーちゃん・・・
choroさんのお腹に宿ったご夫婦の赤ちゃん、
本当にとっても幸せだったでしょう。
こんなにこんなにベイビーちゃんのことを
愛していてくれるんだもの。
私もベイビーちゃんは、choroさんご夫婦のところへ
絶対お空からまた戻ってきてくれると思っています。

今はまず少しずつでも、心と身体が休まりますように・・・。
by ひな (2008-01-24 00:33) 

choro

*lupinさん*
コメントいただいて驚きました。。。
順調に継続されてるとばかり思っていたので…。
悲しくて涙が止まりませんでした。
lupinさんが仰って下さるように、命がけでメッセージを残してくれた、そう思います。
だからこそ、これを結果につなげるべく、くじけずに進まなくちゃ、ですね。
そしてlupinさんは今、新たな治療周期で頑張っておられるんですね。
今度こそ絶対、絶対、赤ちゃん戻ってきて欲しい。
どうか、うまくいきますように!!!
誰も何も悪くないんですよね…そうですよね。
よし!私も前向きにガンバらなきゃ!
lupinさん、一緒にがんばりましょうねー!
by choro (2008-01-25 08:10) 

choro

*Yuccoさん*
以前から、応援して下さっていたんですね。 嬉しいです~。
Yuccoさんさんも、流産を経験されてるんですね。
辛い事を思い出させてしまって、ごめんなさい。
しかも、11週近くまでとの事で、本当に悲しみは深かった事と思います。
ご自分の辛い経験を話して、私を勇気付けてくれて本当にありがとう。
お互い、今回の辛い経験をバネにして頑張りましょうね。
次こそYuccoさんにも私にも元気なベビが舞い降りてきますように。
寒い日が続いてますので、Yuccoさんもお体お大事に。
ps.うちの先生、人柄も評判なのですよ(笑)
by choro (2008-01-25 08:32) 

choro

*Yurikoさん*
おはようございます。
元気になれるメッセージをありがとうございます!
そうですよね…。
私にちゃんと妊娠できることを教えてくれたんだよね。
本当に短い間だったけど私をママに選んで来てくれたベビに感謝したい。
そしてこれからも、頼りない、泣き虫の母を見守っててほしい(笑)
ゆっくり元気になってきました!エヘヘ。
あたたかい言葉をかけてくださったおかげです。
by choro (2008-01-25 08:40) 

choro

*まゆきさん*
コメントしづらい記事にも、
優しい言葉を届けてくださってありがとうございます。!
その言葉だけで、私を思いやって下さる気持ちが十分伝わってきます。
実は…全然強くなんかないんですよ。
本当はね、納得させてる…だけかも。
でもこうして、まゆきさんをはじめ、みなさんからのメッセージを読んで、
勇気付けらてることは確かです。
もうすぐ復活しますから!よりパワーアップ(?!)して(笑)
そして、クリニックに待ってる卵ちゃん達に逢いに行こうと思います。
まゆきさんも移植へ挑戦されるんですね。
是非、一緒にママになりましょう。
by choro (2008-01-25 09:46) 

choro

*ひなさん*
ありがとう~。。。。(*´ー`*)
妊娠中も、何度も励ましに来てくれてありがとうね~!
(返事がかけず、ごめんなさい<(. .)>)
実はこれから病院なの、少しナーバスになってる私。。。
ベイビーは幸せだったかな?
ひなさんの優しい言葉に涙がとまらないです。ありがとうね。
本当に短い間だったけど私をママに選んで来てくれたベイビーに
感謝したい。
ありがとう。いつも応援して下さって。
ひなさんも、寒い日が続いてますがお大事に。
by choro (2008-01-25 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。