SSブログ

飲む?飲まない? [ベビーに会いたい]


   低温期1日目 36.73℃ ×
   低温期2日目 36.60℃ ×
   低温期3日目 36.48℃
   低温期4日目 36.67℃


   生理がきた
   と思ったら2日で終わっちゃった
   3日目はオリモノシートでまかなえるくらいの量で
   4日目の今日は、トイレに行ったときにティッシュに黒オリモノがつく程度。


   若い頃に比べたら量も日数も減ったと思うけど
   それにしてもえーーん、生理短すぎっ


   がーーーん! 「生理が短い=内膜が薄い」が頭をよぎる

  

   現在、AIH前に飲んでいるのが誘発剤(セロフェン)。
   セロフェンには内膜が薄くなるなどの副作用がある。
   心配になって尋ねた事がある。「飲み続けたら、
   その可能性はあるかもしれないが、飲み始めのうちは問題ありません」と先生。


   
同薬を服用するのは、これで5周期目。
   ついに恐れてたことに?
   本当に薄くなってしまったのだろうか。(T_T。)


   
えっと、「次、生理が来たら飲んでね」って
   先生に言われて当たり前のように飲む気だったのに…
   それも明日から5日間。
   ここへ来て、休薬しようかどうしようか、迷ってしまう。


   んーーーでもなぁ…。
   飲んで立派な卵を育てるんだって気分だったのよねー。
   気分だけが先へ先へと焦りまくり。

   でも、いくら卵が育ったところで、内膜が薄ければ着床は難しいと思うし。


   …ということで…
   今日ずっと迷っていたのですが…


   今回、薬は飲まずに自然排卵でいく事にしました。
   体にも夏休みを!です。
   ちょっとヤンチャしちゃいます
   (先生、ごめんなさい)
                                              




nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 14

誘発剤ってやっぱり飲み続けていると内膜が薄くなっちゃうん
ですかね??
自力ではなかなかうまくいかないので、誘発剤や、ホルモン剤の
力を借りたいって思うけど、でも、自然妊娠したいっていう思いも
強いんですよね。
そんな時、ポコっとやってきてくれないかな??
また通院し始めたら、先生に相談してみようって思ってます!!
choroさんのカラダにも夏休み♪♪
自然排卵で、卵ちゃん成長してくれることを祈ってます^^
by (2007-08-10 18:39) 

こんにちは☆
経血量気になりますねぇ・゚゚・(×_×)・゚゚・。
私はそのお薬効かなかったので、クロミッドを3周期服用しました。内膜も序々に薄くなり、経血量もほんの少しですが減ってました。
自分の身体の変化はやはり自分が一番わかる事なのでお休みするのも良いんじゃないでしょうか!!
by (2007-08-10 19:09) 

さと

その気持ち、わかります。
薬の副作用が始まる前に妊娠したい・・と、考えてしまいます。
ホルモン剤を飲み始めて4周期目・・・この先、どれだけ続くことやら。
子宮内膜が戻ってくれるといいですね。
choroさんの無事な自然排卵、祈ってます。
by さと (2007-08-10 21:22) 

こんにちヮ~
内膜がうすいと生理が短い・・・・そうなんですかァ
しらなかったっ(ノ◇≦。)
お薬ナシの周期もあっていいですヨォ
アタシも、クロミッド3周期飲んで、そろそろ副作用が・・・??
を恐れたこともあって、何回か自然で行こうと決めました
そしたら、薬飲んだ周期の低温期が17・18日と長かったのに、
やめたらもとの14日に戻りました♪
choroさんの卵ちゃん!ファイト!!
by (2007-08-11 10:41) 

kamu

副作用、飲む前から今もずっと気になってます。
卵が育つというメリットばかりに目が行ってしまいがちだけど
内膜って妊娠にはとても大切なものですもんね。
私はまだ服用2周期目ですけど、特に今回の生理は
とっても軽くてびっくりしたところだったので
もしやこれも副作用のひとつ??って心配になってしまいました。
服用を一時ストップして自然排卵で様子を見ることは
choroさんご自身が副作用を心配されてのこと、
いい判断だと思います。
どうか、生理の軽さが内膜に影響を与えませんように・・・
by kamu (2007-08-11 12:47) 

mocha

気持ちわかります!セロフェンの怖さ。
わたしなんて、1週期目から内膜薄くなっちゃって
それ以来使わせてくれない・・・。
今は、セロフェンと同じ効能で副作用のない
お薬フェマーラを使ってます。
しかし、ご存知のとおり1粒1500円ですが・・・
choroさんにも、他によい方法を提案してくれると
よいですね☆
by mocha (2007-08-11 21:53) 

さくら*

私も内膜薄々タイプです・・
生理は、7日間ありますが・・
昔、2日で終わってしまった事があったんです、
その時は、ホルモンバランスの崩れって言われました。
お薬での副作用も心配ですね・・
服用ストップ、いい方法の一つだと思います。
1回、前に戻ってみたり、自然排卵にかけてみたり・・
こういうのも大切ですよね。
あ、それと、薄くても着床はするみたいですよ!
私も心配だったんですが、以前着床しました。
先生が、内膜薄くても、着床して強い生命力の卵であれば、
妊娠継続するって言ってました。
私の場合、卵胞が未成熟だったので、心拍停止してしまいましたが、
内膜うすくても、妊娠はできるような気がします・・
choroさん、頑張って下さいね^^
by さくら* (2007-08-12 13:52) 

choro

tokkoちゃん♬
ごめんねー 不安にさえるような内容で。
副作用は人それぞれだし、とりあえず飲んでみないと
わからないだろうから、あまり心配しないでね。
必ずtokkoちゃんにあう治療法はあるから!
私は薬漬けになった体を少し休ませたくなったの。
一応飲む前も、規則正しく排卵してたし、
卵も大きく成長できてたはずなのでちょっと戻ることに。
ホント、これでぽこってきてくれたら嬉しいんだけどね~*
by choro (2007-08-13 10:23) 

choro

のあさん♬
遊びにきてくれてありがとう~
いきなり荒れた内容でごめんなさいね^m^;
ちょっとでも妊娠する可能性があがるのならばと
頑張って飲んでましたが、4周期辺りまでは順調だったのに、
5周期(前回)あたりから卵は育ちが遅くなり、あげくに短めの生理。
ちょっと暴れたくなりました。
ささやかな抵抗(?)を兼ねた夏休みです!
お互い、副作用がひどくなる前にまとまりたいですね。
by choro (2007-08-13 10:28) 

choro

さとさん♬
気持ち、わかってもらえて嬉しいです。
さとさんの仰るように、できれば副作用が出る前に
まとまりたかったけど難しいようです。
考えてみたら、治療をはじめてもうすぐ1年になります。
体はまだまだ元気のつもりだったけど、メンタルな部分が
疲れてきたのでここで少し休憩を。
精神と肉体って繋がってますからね。
少しでも「自然」に近い状態で妊娠したいという
ささやかな抵抗でもあるかも!?(笑)
by choro (2007-08-13 11:04) 

choro

りなこちゃん♬
以前、ネット検索してたらそんな記事を目にしたので。
でも不確かかもしれないので、あまり気にしないでね^m^;
副作用は、効いてる証拠でもあるから何だかホッともする反面、
はじめのうちは効果がばっちり出てたんだけど最近はそうでもなくてね。
何が良くて、悪いのかなんて妊娠してみないとわからないし…
って考えてるうちに、とりあえず、今期は休ー憩したくなりました!
りなこちゃんのように、私も好転するといいんだけど。。。
応援もありがとうね♡  りなこちゃんの卵さんもがんばれ~!
by choro (2007-08-13 11:15) 

choro

kamuさん♬
ありがとうございます。
決して治療に反発してるわけじゃないけど…
今は先生を信じることしかできないし、
あまり深く考えないようにしたいと思う一方で
自分の体と時々会話をすると、休みたいって
悲鳴あげてるような気にもなったりして。
この夏に実らなければ、秋にはステップアップが待ってるからかな?
ささやかな抵抗!?ちょっと反抗期?(笑)
お互い、報われる日がきっと来ると信じてがんばりましょうね。
by choro (2007-08-13 11:22) 

choro

mochaさん♬
副作用、出る人と出ない人がいますし、
人それぞれなのでとりあえず飲んでみないとわからないですね。
それにしても、mochaさんのお薬高いですよねー(*▽*)
うちは今飲んでる薬もジェネリックだし、あまり病院的に
高価なお薬はすすめないかも(ある意味ホッ)
薬も注射もいろいろ試すと、ピッタリな方法も見つかると思うけど
その前にそろそろステップアップかなー?
ううう、お互い早く卒業したいですね。
by choro (2007-08-13 11:43) 

choro

sakuraさん♬
そうそうsakuraさんの生理、優秀だなって感心してたんですよ。
過去には2日間の時もあったんですね?
ホルモンバランスって、精神面からも大きく影響を受けるって
いいますからね。やっぱり、時には息抜きも必要ってことですかね。
来週末はリフレッシュ旅行の予定もあるので、のんびりします。
具体的に話してくださったので参考になりました。
>内膜うすくても、妊娠はできるような気がします
も、なんだか光がみえた気がします♪
ありがとう~ね。
お薬のかわり、ビタミンEを摂取していこうとも思ってます。
by choro (2007-08-13 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。