SSブログ

ミスチル。 [日常・つぶやき]


   周期18日目/高5 【36.91】℃

   なんとか高温域まで達しました
   このままこのまま… どこまでもおねがい☆
   今期は↓↓の癒し効果で、心穏やかに過ごせるといいな。
   というのも、私…


   ………
………………………………………………


   先週から、ミスチル三昧の日々。
   桜井様の優しい歌声に、
   かなりー癒され、リラックスしておりやす(~^ー^)~゛ オリヤス


   
ミスチルの曲には若い頃からずっといろいろ大事な局面で
   
支えられてきたけど
   最近ではTVやラジオから流れてくるのを聞くぐらいだったのに、
   ちょっと低温期に落ち込んでしまったのをきっかけに
   また久しぶりに聞きたくなって、きいてみたら
   どっぷり嵌ってしまいました。
   昔のにね。


   やっぱりいいね、ミスチル


   『♪閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて 
    きっときっとって僕を動かしてる~』


   今日は”終わりなき旅”が頭から離れません。


   『難しく考え出すと、結局全てが嫌になって
   そっとそっと逃げ出したくなるけど
   高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな~
   まだ限界なんて認めちゃいないさ~』


   そうだそうだー!
   リセット時、自信を失ってしまいそうだった私は、
   この歌詞に、魔法をかけられたように
   ぐんぐん元気を取り戻してました。
   またがんばろう、ゆっくりだけど自然に、そして確実に
   気持ちが切り替わっていったんです。
   それぞれのファンの方、若者達が似たようなことをおもってた(る)だろうけどね。
   この歌をはじめて聴いたとき、なぜか涙があふれてきた事を思い出したりして…
   その時から私の人生のテーマ曲のひとつなんだよなーって。
   また改めてそう感じた、暑い夏の昼下がりでした(あつ~)



   ミスチル、ばんさい!




                                

   みんなは元気になりたいときに、どんな曲きいてるんだろう。


nice!(8)  コメント(27) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 8

コメント 27

choroさーん
私も大好き。この歌~!
今、声にだして歌ってみたら・・・泣いてしまった!(苦笑)
でも、ほんと、いい歌。響きます~・・・
きっと、桜井さんも辛い時代があったんですよね・・・
よし、がんばって、高い壁登ろう!!
choroさんのおかげでまた元気になれそうです(^^ゞ
そして、同じく、、、ミスチル万歳!!!
by (2007-07-26 16:44) 

ななわんこ

ミスチルいいですよね~。
心に響いてきます。
うん、私も頑張るぞ~って気持ちになってきた~!!

最近のお気に入りはコブクロです。
二人のキレイなハーモニーとやはり心に響くメッセージ♪
通勤の車の中でよく聞いて一緒に歌ってます(笑)。
歌に励まされることも多いですね。
by ななわんこ (2007-07-26 17:14) 

ちー

ミスチル、私も大好きなんですよー!!!
「HOME」も発売初日にゲットしました。(ブログにも載せました♪)
私も”終わりなき旅”には助けられてきました。
ホント名曲ですよね。
桜井さん、声も素敵だし、あの笑顔も最高~
私も同じく、ミスチル万歳です!

↓の本私も持ってます。
我が家はこの中の里芋と鶏そぼろの煮物が大好きで
冬によくやりますよ♪
by ちー (2007-07-26 18:32) 

私もミスチル大好きです!!
今は絢香と、コブクロにハマってます^^
2組とも、心の底に響くので通勤の車の中で最近よく聞いてます♪
窓閉めて一緒になって大声で歌っているので、ちょっと危ないヒトに
見られちゃいそう^^;
でも、歌うことで元気になれる気がするので、仕事前は欠かせないん
ですよね~(*^ワ^*)
子宝草植えたんですねぇ♪
私も探してみようかな??
by (2007-07-26 20:10) 

ごましお

ミスチル~私も好きです!でも昔はファンクラブに入ってたほど
熱狂的でしたよ~!エヘ^m^ アクトアゲインストエイズのライブで桑田さんとの
コラボ(奇跡の地球)聞いて酔いしれてたのを今でも覚えてます。
ミスチルの昔のアルバムならほぼ全て持ってます♪もちろんデビュー曲からネ
で・・・今は。tokkoさんと同じく私もコブクロと、あとレミオロメンです!
コブクロは2枚組みアルバムを通勤途中に聴いて癒されてます。
レミオはライブでさらにハマリました^^
歌って落ち込んでる時悲しい時励ましてくれる不思議な魔法ですよね。
by ごましお (2007-07-26 21:26) 

basil

ミスチルは思い出になるような曲も多いですよね~
「車の中でかくれてキスをしよう」とか「抱きしめたい」とかは
今聞いても青春当時の色が漂ってきます☆
近頃はMONKEY MAJIKをきいて元気になってます!
(カナダ人と日本人のグループです)
by basil (2007-07-26 21:26) 

さくら*

子宝草、植え替えしたんですね♪
可愛いーー^^
ミスチルですかー!
私は特にないかな。
良く聞くアーティストは、今井美樹ちゃんかな。
因みに、藤木くんは聞きません(笑)
藤木くんは、俳優のがいいっす^^;
by さくら* (2007-07-27 09:56) 

choro

あちんさーん♬
あちんさんのコメント読んで、思わず私も涙…涙。
私もね、リセット後にこの曲一緒に歌いながら、泣いてしまったの。
でも気がついたら、救われてて… それで
あちんさんや最近リセットしてしまった仲間のみんなに
少しでも元気になってもらえたら、と思って記事にしてみました。
元気をお届けできたのなら、私もうれしい!
凹んじゃうのは、それだけがんばった証拠ですからね。
恥ずかしい事でも、間違ったことではないもん!
高い壁、乗り越えて得る大きな喜び、、、必ずいつか手にしようね!
ご唱和もありがとう (^ー^ゞ
by choro (2007-07-27 10:19) 

choro

ななわんこさん♬
やっぱり、ミスチルは偉大ですねぇ~ しみじみ・・・
ななわんこさんにも、ヤル気お届けできてうれしいです。
私もコブクロ好きですよ!
メッセージ性あるし、透明感のある歌声が心にスーッと入ってきます
私も「さーくらーの花びら散る頃はー♪」って車の中で熱唱してますよ(笑)
キーが高めだし、女性でも歌いやすいですよね
まだ試してはいませんが、カラオケもイケそうかも^m^
by choro (2007-07-27 10:28) 

choro

ちーさん♬
「終わりなき旅」は本当に前向きな曲で聴くだけで涙が出ますよね。
HOMEの記事読ませてもらいました。
「私たち夫婦も、下につなげていきたいな」という素敵な願い、
叶いましたね♡うふふ(幸) 
ちーさん「もーすべてが好き!」って感じですね!?
特に桜井くんのことが^m^ お気持ち十分お察ししますよ(≧▽≦)ノ
ご唱和もありがとうございました(^ー^ゞ
ちなみに、今BGMで流れてるのは「口笛」ですよ^ー^*アハ
里芋と鶏そぼろの煮物美味しいんですね、メモメモ
あやうくこの本封印するところでしたよ(こらこら)
by choro (2007-07-27 10:46) 

choro

tokkoちゃん♬
tokkoちゃんも車の中で熱唱派?♪私もですよ(同じで嬉すぃ^ー^)
コブクロはよく唄うし、あとね、よく唄うのはスピッツとかも♪。
この頃は、隣の車の視線なんか全く気にせず、大熱唱してまーす!
気持ちもスッキリしますよね。うん、仕事前とか効果的かも♪
子宝草、植え替えてみました
こうして撮ってみると、雑なのがバレバレですね^▽^;
by choro (2007-07-27 11:08) 

daisukinasora

ミスチルかぁ~。良いですよね。
私は最近サザンにどっぷりです。
悲しい歌からはじける歌まで気分によって変えてます。
そして夫が帰ってきた時に小躍りしてるのを見られました・・ww
「お・・・おまえ・・・」って言われちゃって~。
たはは。ミスチル、久々に聞いてみたいと思います。
ちなみにトゥモローネバーノーズが好きです。
(アルファベットが瞬時に思い出せませんでした・・)
by daisukinasora (2007-07-27 11:22) 

こんにちは
私も、ミスチル好きですよ~
携帯の着メロもミスチルの「しるし」です^^
ミスチルの歌詞って、心にずっしり来るんですよね~
あとは、コブクロに癒されています^^
by (2007-07-27 11:25) 

choro

ごましおさん♬
きゃー(≧▽≦)ノファンクラブに入ってたの?それは凄いすごい!
私ね、ミスチルがデビューした頃は、フリッパーズギター(←知ってる?)の
熱狂的大ファンだったから、少し対抗意識なんかあったりしたんだよね(笑)
でも桜井くんのお顔が好きで、ちらちら気にして見てましたス(^m^)
コブクロ人気ですね!おっと、レミオ様の曲にには苦い思い出が…。
私がね、「こなーーゆきー♪」って唄うと、必ず夫が
「相撲の呼び出し?」て聞くのよ。どーいうコト? Σ( ̄▽ ̄;)ソーユーコトネ
ライブ行くと確かにハマりますよね。
私も若い頃は、よく出待ちとかしたっけな…(遠い目)
by choro (2007-07-27 13:05) 

choro

basilさん♬
ホント、あの頃と等身大の歌詞に、胸がキュンキュンしますね。
そしてあの字余り字足らずの曲調も。
あとで歌詞カードみて、「こんな歌詞だったんだ!」って驚く事もしばしばで。
だけどそんな桜井カラーにはうっとりします。
「モマジ」って言うんでしたっけ?
西遊記の主題歌、歌ってるグループですよね?
あの曲しか知らないけど(ごめんね)
すごく印象的な歌声だし、すでに独自のサウンドを確立してそうですよね♪
by choro (2007-07-27 13:11) 

choro

sakuraさん♬
最近はあんまり聴いてないけど、今井美樹さんの歌もいいですよね~♪
よくカラオケでも歌いましたヽ(´▽`)/
それにたしか、39歳でママになったんですよね?
子供は布袋さんにそっくりの女の子だとか・・(あう)
でもあんな綺麗なお母さんなんて子供も幸せだろうなぁ・・・。
へーへー藤木くん、お歌出してるんですか?
あ!そういえばそうでしたね(今思い出しましたよ!)
大ヒットしましたよね。結婚式の定番ソング~♪
披露宴とかで使いました?
by choro (2007-07-27 14:14) 

choro

空さん♬
サザンもいいですね~ これからの季節☆にサイコーじゃないですか!
choro家では今年、夏のドライブ用にベスト盤「海のYeah!!」買いましたよ。
歳の差カップルなのに、ほとんど一緒に唄えちゃうのが、サザンの
いいとこかしらん~(笑)
私もノってくると小躍りしますよ^m^* ナカマー
あとで息があがって後悔するんだけどね(笑)
トゥモローネバーノーズも名曲ですよね♪(私も、思い出せない…)
名曲は、いつ聴いても全然古臭くなく、飽きずに聞けますね。
サザンにも万歳!
by choro (2007-07-27 14:47) 

わたしはねえ・・・ミスチルまったくわかりません・・・
いつのころからか、歌が全くわからなくなりました。
でも、zardはかろうじてわかります。だから先日の事故はちょっと悲しかったです。
私が歌詞をみなくても歌えるのはアイドル全盛時代です。
今でもこのころのVTRが流れるとうれしくてうたっちゃいます。

子宝草、元気そう。おおきくなあれ!
by (2007-07-27 14:56) 

basil

2度目のコメですが・・・
フリッパーズギター私も大好きでした!
なんだか嬉しくなってつい書き込んでしまいました≧(´▽`)≦
「Coffee-milk Crazy」が当時お気に入りでよく口ずさんでました☆
by basil (2007-07-27 18:11) 

mocha

ミスチル~。いいですね♡
以前、台湾でミスチルの海賊版CD(勝手にベスト版3枚組み)を
入手していざ空港からの帰りの車で聞こうとしたら
2枚しかはいってなかったていうのを思い出した(笑)
私は、サザンが大好きです。
今からの季節。サザンは元気になれていいです。
最近は、ぜんっぜん歌を聴かなくなりました。
子宝草ちゃん、植えたんですね♪
そういえば、ウチの子宝草ちゃん早々と子株をつけてるのを
発見しちゃいました~~~!!かわゅいですよ。
by mocha (2007-07-27 22:34) 

mocha

さっき、コメ書いてから、↑コメみてたら。
空さんも、サザン好きらしいですね~。
choroさんも「海のYeah!!」持ってるんですね!
私もモチ持ってます。
ちょっと嬉しいので、追加コメでした~♪
by mocha (2007-07-27 22:37) 

puta

choroさん、私もリセットしていつもツライ時は
ミスチルのこの曲を思い出して立ち直ってましたよ!!
そう!そう!高い壁のほうが登った時気持ちいいもんなんですよ。
私も念願の妊婦になれた今、頑張ってきてよかったなーと心の底から思いますよ。
choroさん、ミスチル効果で癒しの高温期を過ごしてくださいね。
by puta (2007-07-27 23:19) 

choro

ハナコさん♬
こんにちわ!暑いですね~
おおーハナコさんもミスチル、そしてコブクロファンなんですね。
どっちも聞いてますっていう人、多いんですね(驚!)
「しるし」。これまた、サクライ節全開の名曲ですなー。
溢れんばかりの「愛」が詰め込まれていて…
つくづくすばらしい作詞能力だなって思ってしまいます。。。
今聞いてるのは10年ぐらい前だけど、やっぱりいいですもんね。らぶ♡
by choro (2007-07-28 01:12) 

choro

ちばおハムさん♬
私も今時の楽曲で歌える唄は、ほとんどないですよ。
朝から晩までラジオを聴いてるんで、流れてくる曲を
ふふふーんと聞いてるだけ。ほとんど憶えちゃいませんよ~一緒一緒~!
先日のzardの訃報はショックでしたよね。歳も近いし。
「負けないで」にはホント助けられましたもん…
子宝草、植えたらひとまわり大きくなった気がしますよ~
この調子でどんどん大きくなーれー♪
by choro (2007-07-28 01:19) 

choro

basilちゃん♬
きゃっ。それ本当ですかー! こんなところで
フリッパーズファンに会えるなんて!ウレヽ(∀`ヽ彡ノ´∀)ノシー♪
私がよく唄ってたのは「フレンズアゲイン」でした^▽^*
あー久しぶりにアルバム聞きたくなっちゃった♪
ありがとうー♡
うれしさついでに、彼らの解散に纏わるレアな記事をみつけたので
良かったらみてね。結構笑えましたよ。写真もお懐かしいよ♪
http://www2u.biglobe.ne.jp/~perflist/yami-mei.htm
by choro (2007-07-28 07:26) 

choro

mochaさん♬
えー!3枚が2枚だったなんて、さすが海賊版だわね!?(苦笑)
やっぱりサザン人気は不動!
「海のYeah!!」もこれからのドライブに最適!ですよね。
最近では、これに限らず購入するのはベストアルバムが
多くなりました。みんなが知っていて、クルマの中は大合唱になるし!(笑)
暑くても、混んでも今夏一度ぐらいは、
車で江ノ島・湘南・茅ヶ崎を目指してみようかな!
あの子株ちゃんたち、そんな早く成長を!?
繁殖が盛んになる頃に妊娠するらしいですから、今周期、うーん期待っ♪
by choro (2007-07-28 08:46) 

choro

putaさん♬
putaさんも辛い時期「終わりなき旅」に励まされてたなんて…
私まで思い出して涙が出てきそうですぅ(ノ_;)イカンイカン。
でも、きっとその不安や辛いな経験こそが、高い壁を乗り越える
パワーと自信になってくれるような気がしてきました。
たくさんの苦難の末、高い壁を乗り越え、スーハースーハー(←一応、
呼吸です)されてるputaさん、キラキラ輝いてみえますよ☆^ー^*
私も残り1週間、穏やかに過ごせそうです♪
とても励みになるコメントありがとうございました~
by choro (2007-07-28 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私とレシピあついー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。