SSブログ

季節のペンダント [好きなもの・趣味]


DSC_00022.jpg



   朝からさわやかな青空
   梅雨はどこへいったのでしょう




   この季節にしか出番のないのがあって




   かたつむりがモチーフのペンダントです。
   数年前、義母から譲り受けたもの。




DSC_00077.jpg




   

   めずらしいデザインに
   一粒ダイヤがあしらわれていて、かわいいのです。   




   季節限定のお洒落を
   ちいっちゃく忍ばせるだけで
   気持ちが豊かになるような。 むふふ

   今日の女子会に連れていこう ♬
 




     九州の方では大雨のため、浸水や土砂崩れ等の被害が相次いだようですね
     皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか。
     お見舞い申し上げます。






 

nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 42

コメント 14

ぴーすけ君

かわいい~&さわやかな色のペンダントヘッドですね。
by ぴーすけ君 (2012-06-30 10:01) 

choro

● ぴーすけさん
ありがとうございます
ターコイズのブルーが夏らしいでしょ。
見ているだけで元気になります☆
by choro (2012-06-30 21:42) 

ちばおハム

とても素敵!季節限定かあ。
そういえば、ここは梅雨明けしてちょっと雨からとおざかり、昨日はカラカラになったかたつむりを見ました…
by ちばおハム (2012-07-01 05:33) 

YASU

choroさん、こんにちは!
翡翠かとおもいましたが、ターコイズでしたか!!
かたつむりさんが一生懸命、枝を登っている感じですね。確かに季節限定。

しかし、こういうデザインを選べる義母さんは素敵ですね。それを受け継げるってスゴイですね。

by YASU (2012-07-01 20:13) 

mokamoka

素敵なデザインです^ー^
空の青のいろを
そのまま閉じ込めたような色ですね。
ずっと大事になさって下さいましね^ー^
by mokamoka (2012-07-01 22:44) 

atori

素敵なデザインですね。
義母さんも大切に使われていたのでしょうね。。。
ターコイズブルー、私も大好きです♪
by atori (2012-07-02 10:03) 

choro

● ちばおハムさん
あらら、かわいそに。。でも、また水をあびると
生き返るってきいたことあります。
それはそれで怖いけどね(笑)
こちらはカラ梅雨です~
by choro (2012-07-02 11:28) 

choro

● YASUさーん
お元気でしたか?
義母が若い頃につけていたというので
かなりの年代ものらしいのですが(笑)
古さを感じないというか、
とてもきれいなブルーなとこも
気に入ってるんですよ^^
by choro (2012-07-02 12:09) 

いっちゃん

choroさん
お久しぶりです♪お元気でしたか?
素敵ですね。
お義母さんからの譲りもの!!
夏にホントぴったり。
女子会連れて行ってあげて大喜びなはずですね!!
愛もいっぱい詰まってそう♪
by いっちゃん (2012-07-02 12:58) 

チョコママ

ターコイズブルー、素敵な色ですよね♪
カタツムリのデザインもとっても可愛い♪♪
お義母様のセンスのよさがうかがえます。

↓↓↓の記事でワンコさんが家族の仲間入りされたとか...
choroさんのblogでお目にかかれる日がくるかしらん?
密かに楽しみにしております ^m^
by チョコママ (2012-07-03 17:41) 

choro

● mokamokaさん
ありがとうございます。
そうですね。夏空を閉じ込めたような
きれいなブルーなので
日焼けした肌にもあうのですよん。ほっ(笑)
by choro (2012-07-05 10:46) 

choro

● atoriさん
ありがとうございます。
譲り受けたものって、自分で新たに買うものより
特別な感じがしますね。
ターコイズ、私にとっては元気カラーです。
atoriさんも?笑
by choro (2012-07-05 11:32) 

choro

● いっちゃんさーん
はい。おかげさまでのんびり過ごしてました。
いっちゃんさんもお元気そうで何より♡
しっかり充電しましたので
またよろしくおねがいしますね^^
ここだけの話、最近は旦那さんとのデートより
女子会へのおしゃれに気合いが入りますので
重宝しました(笑)
少しクラシカルな雰囲気なとこも気に入ってます~
by choro (2012-07-06 07:24) 

choro

● チョコママさん
ありがとうございます。
40年ぐらい前のものですが
クラッシックな雰囲気がかえって
胸元をすっきり見せてくれます。

そうなんですよ~~~
楽しみにしてくださってありがとう!
でも動物の写真って、難しいですね。
片時もじっとしてくれなくて(汗)
そろそろ散歩デビューするので、
シャッターチャンスがあるといいのですが。。
モデル犬みたいなチョコちゃんは
すごいって思っちゃいます♪
by choro (2012-07-06 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水玉と7月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。