SSブログ

タイム・トラベル [好きなもの・趣味]



   
   「 街の外れの旧ーい ♪ 」

   


25.jpg



 

   ドライブ中、ふっとラジオから流れてきた
   
   “ タイム・トラベル ”
   でも原曲じゃない。



   すぐにカバーだってわかったのだけど
   スピッツがカバーしたのですね~
   マサムネの声、すごくいい。
   イントロからもうやさしくてキュンとします。



   ちょっとネットで探したら
   もうとっくに世の中じゃあ話題になってるみたい
   昔の名曲が発掘されてうれしいって人が
   いっぱいいました。
   小学生の頃、大ファンだった私も
   じっとしていられなくて、ブログの記事に 



   歌ってる姿もいいです。 →(Click!)
            




 

    写真は、ドライブで訪れた
    海のそばの美術館からの眺め。
    さむかったけど気持ちいい場所でした。
    ETみたいになってる指の先は房総がうっすら。


 








nice!(35)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 35

コメント 22

ぴーすけ君

“タイムトラベル”、ちょっとワクワクする曲ですね~。
by ぴーすけ君 (2012-02-18 12:29) 

choro

● ぴーすけさん
そうなんです。
じっーとしていられなくて
かきこみました(笑)
by choro (2012-02-18 13:16) 

m-peko

キャンディもいいですよね♪
てぃーんず・ぶるーすも。
じっとしていられなくて、コメントさせていただきました(笑)
by m-peko (2012-02-18 13:32) 

mokamoka

誕生日おめでとうございます~^^

“タイムトラベル”ぐぐってみました

なるほど ワクワクする感じですね。
懐かしい曲が形を変えて又出会えるって素敵な事です。
by mokamoka (2012-02-18 14:11) 

キラキラ

お誕生日おめでとうございます♪
※コメントが遅くなってすいません・・


choroさんの?後姿?かな?
ステキですね♪
by キラキラ (2012-02-18 18:49) 

miyabi

ご訪問&コメント、ありがとうございました☆

素敵なお写真、ほっこりする文章に
癒されながら拝見させていただいてました^^

choroさんのお姿も、美術館も素敵♪
これからもup楽しみにしてます^^
by miyabi (2012-02-19 00:48) 

ちばおハム

アッどうしよう、わからない。
これからituneへ行ってきます。
by ちばおハム (2012-02-19 07:05) 

hirosugu

お誕生日おめでとうございます!
(^_^)/

by hirosugu (2012-02-19 23:06) 

choro

● m-pekoさん
おはようございます。
うふふ私たち世代にはたまらないですよね~~
はじめてのアイドルだったな、とか
当時の事がいろいろ蘇ってきました(笑)
by choro (2012-02-20 08:18) 

ameya

わー、ありましたね、この曲。。。記憶の中に埋もれていました。
ここは横須賀美術館ですか?。
海いいですね(^_^)
by ameya (2012-02-20 09:59) 

atori

キャンディも、てぃーんず・ぶるーすも好きだったなぁって
私もタイムトラベル懐かしく聴いてました(笑)
横須賀美術館、素敵な場所ですよね♪
by atori (2012-02-20 16:02) 

うさこ

とても素敵な美術館ですね。
美術館からの眺めまで「作品」になっています。
マサムネさんの歌声も素敵でココロに響きました♪
by うさこ (2012-02-20 18:02) 

choro

● mokamokaさん
35年近く経って、また出会うとは
思ってもいませんでした。しかも素敵になって!
いい曲は自然と歌い継がれていくのでしょうね。。

お祝いコメントありがとうございます。
それと親指姫も! とてもスッキリしました(笑)
by choro (2012-02-20 22:54) 

choro

● キラキラさん
記事にまつわる写真がなくて
その日、公開コードギリギリの一枚です(笑)
こうして見てみるとエスキモーですね
とーっても寒い日だったのですよ。

お祝いコメントありがとうございます。
うふふかのんちゃんと近いのですよ~♪
チョコを手作りするかわいらしいお姿に
やっぱり器用なキラキラさんのお嬢ちゃんだわ!
と感心しちゃいました。
パパはメロメロですね~~♡♡
by choro (2012-02-21 08:41) 

choro

● miyabiさん
こちらこそありがとうございます。
スィーツアレンジの先生なのですね?
甘くかわいい作品満載で眺めているだけで
わくわくします!
どちらかというと私のは
かわいらしさに欠けたブログ(笑)
ですが、どうぞよろしくお付き合いくださいね♪
by choro (2012-02-21 12:30) 

choro

● ちばおハムさん
原曲は35年ぐらい前のもの。
若い方はご存知ない方多いでしょうね~
某動画サイトはりつけました!
実は見た目もタイプです、きゃっ(笑)
by choro (2012-02-21 12:37) 

choro

● hirosuguさん
ありがとうございまーす!
沖縄への帰省いかがでしたか´ー`)ノ
by choro (2012-02-21 12:39) 

choro

● ameyaさん
ありましたよね~
同じく30年あまりの深い記憶の底から、
イントロ聞いた途端
瞬時に掘り起されました(笑)

横須賀美術館、眺めがいいですね
たださすがにまだ寒くって・・
あたたかくなったら、また行きたいです。
by choro (2012-02-21 14:07) 

choro

● atoriさん
ね、いろんなことが思い出されますね♪
私も当時、明星や平凡の切り抜きを
透明な下敷きに挟んでいたなぁーなんてことまで(笑)
たくさんの貨物船が行き交ってた東京湾、
いつまでもながめていたい景色でした。
by choro (2012-02-21 21:55) 

choro

● うさこさん
ここね、まさに私が立ってる場所!
恋人の聖地なんだそうです。
プロポーズにふさわしい場所として
認定されてるんだそうですよ。
マサムネの歌声、魅力的ですよね~
実は・・・見た目もタイプだったりします♡笑
by choro (2012-02-21 22:55) 

ときこく

タイムトラベル…
私も大好きな曲でした♪
イントロからいいですよね~
子供の頃、男性歌手で初めて買ったレコードだったんです。
CDアルバムが欲しくなりました。
by ときこく (2012-02-26 20:13) 

choro

● ときこくさーん
初めて買ったレコードが
同じなんてどうやら同世代のようですね、ふふ
今でもいいのを選んだと、
10歳の自分を褒めてやりたいです(笑)
マサムネの優しい雰囲気、声がまたあってますね。
アルバム、他のカバー曲もそれぞれよかったですよ。
by choro (2012-02-28 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またひとつあめつちさんの器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。