SSブログ

青いグローブ [日常・つぶやき]


01322.jpg



   なんだか12月じゃないみたいな
   あたたかい日が続きますね。




   そろそろ大掃除の予定をたてようかなと
   掃除や片づけする場所を
   部屋ごとにリストにして書き出しました。
   照明、窓ふき、棚の中見直しとかetc   
   わりとこまかく。




   この年末は思い切りスッキリできたらいいなー
   シンプルライフをめざして
   いつも不参加気味のオット
   今年はちゃんとやってもらますよ~




   不要なものは潔く処分しましょーね
   ね、わたし。笑





     ↑ 青いグローブは、あっちこっちおそうじ手袋。
     以前、TVでスーパー主婦さんが紹介してたので購入してみました。
     両手にはめると、こまかい場所のホコリもラクラクとれます☆
             

















nice!(44)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 44

コメント 18

mocha

私は、大掃除もせず明日から早め長めの冬休みで実家に帰省しまーす。
ほこりとり手袋、テレビでみました。あれ、埃ついたあとはどうするのかしら?掃除機で吸うのかな?洗っちゃうと乾くまで他のところ使えないし、choroさんどうやって使うのか教えてください~(笑
by mocha (2011-12-16 09:46) 

おとないちご

大掃除のリストを作って計画掃除すごいですね~!あ~私も書き出してみよう!!
by おとないちご (2011-12-16 12:58) 

あっきっきぃ

我が家も大掃除に取り掛かりたいトコですが、すぐに汚す輩が1人いるので、もう少し後にしようと思ってます。
手袋、いいアイデアですね(^^)
by あっきっきぃ (2011-12-16 13:28) 

ちばおハム

きゃー、全部掃除だわ。
どこから手を付けましょう。
こちらは寒いんですよ。といっても19°c
天気も悪くて、なかなかはかどらないんです。(言い訳かな)
by ちばおハム (2011-12-16 14:18) 

choko

あっちこっちおそうじ手袋!
私も欲しいと思ってるものなんですよ^^
でもまだ買えてません^^;
やっぱり使いやすそうですね!
by choko (2011-12-16 14:29) 

YASU

入院前と退院後に、私物をごっそり処分しました。(洋服と靴とバッグ)
それでも、まだまだ、たぁ~くさん荷物があります。

どうしてもリビングには変な物があつまりますし、物を大量に持ってくるクセがある義両親がいるため、どうにもこうにも…(折角片づけたその週末によくあたる)

趣味のあわないお土産類に頭を悩ませております。choroさんは、いつも「お宝発見」と言った感じなのに…。

年末29日まで仕事だから掃除は無理そうです。ははは
by YASU (2011-12-16 15:00) 

mari

今日は寒くて外に出たくないので、
換気扇・キッチンまわりを掃除しました。
私も古い軍手でやってみよう♪
by mari (2011-12-16 19:30) 

nene61

私もシンプルライフ、目指した~い
その前に、捨てるに捨てられないものを、
きっちり片付けないといけませんよね・汗
大掃除。。。ちょっと憂鬱になりそうな言葉ですが、
新年をすっきり迎えるためにがんばります。
おそうじ手袋、いいアイデアですよね、いただきです・笑
by nene61 (2011-12-17 14:48) 

うさこ

不要なものを思い切って処分・・・できたらいいですね。
断捨離とかすごくやってみたいけど
あれほどきれいにものを処分する自信がありません。(笑)

by うさこ (2011-12-18 19:53) 

choro

● mochaさーん
今頃ご実家でゆっくり過ごされてるころでしょうか。
かわいいお孫ちゃんを囲んであたたかく
にぎやかなご様子が目に浮かびます~^^
手袋!水洗いで簡単に落ちますよ。
濡れちゃったあとも私は
ゴム手袋の上にはめて酷使してます(笑)
by choro (2011-12-20 23:33) 

choro

● おとないちごさーん
書き出すことによって
実行しやすいんです。
やり忘れも少なくって。
ぜひやってみてー♪
by choro (2011-12-21 01:36) 

choro

● あっきぃきぃさん
私も簡単なとこからやりはじめて
やっかいなトコは旦那さんの参加できる時まで
とってありますよー(笑)
年末い天気だといいね。
by choro (2011-12-21 14:24) 

choro

● ちばおハムさん
寒いとストーブの前から動けずにいます。
窓開けるのもためらうしで(笑)
年越しはゆっくり過ごしたいなーと思ってたけど
だんだんヤバくなってきました(笑)
by choro (2011-12-21 14:29) 

choro

● chokoさーん
みなさんも気になっていたようですね~
手は保護してくれるし、汚れもサクサク落とすしで
リピ確実です。
できれば、もっとかわいい色があるといいのにーなんて(笑)
by choro (2011-12-21 15:41) 

choro

● YASUさん
あらら、それははかどらないですね~
お土産類ってウェルカムのときもあれば
一方的過ぎると困ることもありますよね。
それが趣味があわないモノだとなおさら。。
んーーー売っちゃう?(笑)

フルタイムでお仕事されてるんだもの。
掃除せずとも年は越せますから!
決して無理しないように過ごしましょう^^
by choro (2011-12-22 10:25) 

choro

● mariさん
おはようございます。
換気扇、キッチンまわりが済んでしまえば
かなり気持ちが軽くなりますね。
はー私もがんばらねば。
軍手、5本指で隅の汚れもスイスイとれます。
先手必勝ならぬ軍手必勝です(笑)
by choro (2011-12-22 10:26) 

choro

● nene61さん
ついつい「これは使えるかも~」と
判断が鈍ってしまうことがありますが
シンプルライフを目指すにおいて
いらないものを処分することはとても大切なのですよね。
よし、がんばらねば!
手袋、今日もTVで「おすすめお掃除グッズ」って
取り上げられてましたよ(笑)
by choro (2011-12-23 00:39) 

choro

● うさこさーん
そうなんですよー わたし
要る要らないの判断力がいまいち弱い人なの。
断捨離じゃハードルが高いので
家中のデトックス!という気分で向き合ってます(笑)
by choro (2011-12-23 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝の散歩リビングから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。