SSブログ

青丹よし #1 [おでかけ・お散歩]


1012 (19)111.jpg


   秋晴れの中、奈良を旅してきました。


   恒例となった両親との秋たび。
   「鹿と戯れたい」「あの人に会いたい」
   「太古のロマンに浸りたい」
   「おいしいものも食べたい」
   皆それぞれの想いで旅先が決まった奈良へ。
   3日間でしたが、数々のお宝をはじめ
   自然豊かで素朴な街並み
   地元の方の温かさ・・・
   記憶に残るいい旅でした。



   写真は宿の近くの池ほとりにいた鹿さん
   ん!なんか北欧っぽい~~ パチリ☆
   公園の芝生にもたくさんの日向ぼっこ中の鹿さんたち
   とても気持ち良さそうでした。


   こちらは親子バンビ
   かわいすぎる~♡



024.JPG




   かなり近くまで寄っても悠然としていて
   気高ささえ感じさせるんだけど



   でも、
   一度エサをあげると血眼になって、
   どこまでもついてくるんですね。。。
   「もっとくれよー」



   そのギャップがまた楽しくおもしろかったけど。



1013 (41).jpg
                    泊まったお宿にも、鹿ロゴがいっぱい



   もすこし旅の話がつづきます・・・







nice!(76)  コメント(24) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 76

コメント 24

botamochi

わぁ~・・・奈良にいらしたのですね^^
バンビちゃんの写真がとってもきれいに撮れていますね~(*´∀`)b
次回の記事も楽しみです。
by botamochi (2010-10-18 14:48) 

rin

私も鹿に囲まれてえらい目にあったことが
あります^^;
by rin (2010-10-18 15:53) 

そらまめ

修学旅行以来、ご無沙汰の奈良。
鹿男以来、憧れの奈良。

いつか行きたいです。
鹿ちゃんたち、餌にはかなりがっつきますよね。
ちょっとしたトラウマです(笑)
by そらまめ (2010-10-18 16:07) 

ぴーすけ君

1枚目の写真、特に素敵♪
秋の奈良、鹿とモミジできれいですよね^^
by ぴーすけ君 (2010-10-18 16:39) 

ひーkitchen

おひさしぶりです
奈良いいですね^^
私は学生のときに修学旅行にいったきりです!
京都・奈良・・・ゆっくりいきたいばしょです

by ひーkitchen (2010-10-18 18:14) 

いっち〜

バンビっておしりがきゅーとですよね♪
すてきです〜
いいな〜奈良♪
by いっち〜 (2010-10-18 19:32) 

megane

奈良にいらしてたんですねぇ。
私は奈良の学校に通ってたので、
校内でよく野良鹿に遭遇しましたよ(笑)
センスのいい方が撮ると奈良も
北欧のように見えるのですねぇ。
by megane (2010-10-18 21:47) 

ameya

最初の写真。。。奈良のイメージが変わるような素敵な写真ですね。
ほんとにきれい。
奈良。。。僕大好きなんです。
ずっと行っていないから、続きのお話もたのしみにしてますよ(^_^)
by ameya (2010-10-19 06:59) 

うさこ

素敵な景色ですね。本当に北欧っぽいです。
私も鹿せんべいに群がってくる鹿たちに
ちょっと怯えてしまった記憶があります。(笑)

最近かわいい鹿グッズが色々と発売されていて
鹿グッズを探す旅に出たいなぁなんて思ってしまいます。

by うさこ (2010-10-19 17:51) 

りんりんママ

奈良には1回だけ・・・ちょこっとだけ、足を踏み入れた
ことがあります。

懐かしい・・・とかそういった思い出は特になく・・・
なので、こんなにかわいいバンビちゃんたちが
いて心和まされることもありませんでした。

こんな、可愛い姿があちこちで見れるんですね。


by りんりんママ (2010-10-19 21:48) 

はちみつ

奈良旅、良いですねぇ~☆
京都より人が少なくてのんびりできますよね。
バンビちゃんもかわいい♪
奈良ホテル、一度泊まってみたいです~(-^▽^-)

by はちみつ (2010-10-19 22:56) 

みや

奈良、いいですよね♪
京都よりのんびり感があって(実際のんびりしてるし)、ゆっくりとした時間を過ごせます。

バンビちゃんかわいい(^_^)
by みや (2010-10-22 21:23) 

choro

◇botamochiさん
若草山や二月堂あたりの鹿はメス&子鹿が多くて
もぐもぐしてる姿も群れている様子も
なんだかほのぼの。
気がついたら、すごい枚数撮ってました(笑)
by choro (2010-10-23 21:40) 

choro

◇rinさん
やっぱりですか?
囲まれると恐怖ですよね。
お気に入りのシャツはヨダレまみれだし(いやー)
by choro (2010-10-23 21:47) 

choro

◇そらまめさん
奈良とても良かったです。
公園で若草山を眺めながら、そらまめさんの事思い出してました(笑)
きっとそらまめさんもお好きな場所ばかりと思います。
是非是非お出かけしてください。
私もまたゆっくり訪れたいと思います。
by choro (2010-10-25 09:16) 

choro

◇ぴーすけさん
「紅葉したらきれいだろうね」「そうだね」と、
オットと何度も会話したぐらい
あちらこちらできれいなもみじを見ました。
いつか真っ赤な季節にこれたらと思います。
by choro (2010-10-25 09:25) 

choro

◇ひーkitchenさん
こちらこそご無沙汰してました。
お元気でしたか?
私は初奈良でしたが、修学旅行でって方
結構いらっしゃいますね。
この歳で訪れると新たな感動を味わえるでしょうね。
是非是非お出かけしてください。
by choro (2010-10-25 10:08) 

choro

◇いっち~さん
おしりにきれいなハートマークがある女の子が
一番のべっぴんさん、と聞いたことあります。
本当なのかしらね~♡
by choro (2010-10-25 10:11) 

choro

◇meganeさん
まぁ野良鹿ですか?
公園やお寺でお辞儀してる鹿さんたちとは
違うのでしょうか。
奈良で学生時代を過ごされなんてなんだかステキ☆
私は今回が初上陸でしたが
いっぺんで大好きな街になりました♪
by choro (2010-10-25 13:13) 

choro

◇ameyaさん
いい雰囲気ですよね!
ファインダー越しにゾクゾク~といてしまいました(笑)
カメラを右へずらすと、五重塔に柳と和の極景なんですよ?^^
せっかく楽しみとおっしゃってもらったのに、
思ったより使える写真がなくって
乏しい内容となってます。。。お許しを。。
by choro (2010-10-26 08:10) 

choro

◇うさこさん
五重塔を眺めていたはずが、
突如現れた北欧みたいな空間にワクワクでした。
なんだかか○め食堂のような雰囲気じゃ?(笑)
奈良はとても楽しかったです
鹿は面白くてずっと見ていてもあきませんでした。
威張っているのがいたり、孤独を愛するのがいたり、
ちゃっかり者もいたり・・・
せんべいは持たずに、に限りますね(笑)
by choro (2010-10-26 08:24) 

choro

◇りんりんママさん
普通に街中でたくさん会えます。
ついでに修学旅行生もわんさかおります(笑)
面白くてずっと見ていてもあきませんでした。
鹿には縄張りがあって、強いオス集団に、そうでないオス。
あとメス&小鹿と、いる場所が限られているようでした。
オススメは断然、親子ペア。
公園の緑をもぐもぐしてる姿がほのぼのでした。
by choro (2010-10-26 09:06) 

choro

◇はちみつさん
お天気にも恵まれ、いい旅でした♪
素朴な街並み、古めかしい匂い、
求めていた景色が奈良にはありました。
あのコンパクトな感じも好き♪
ホテル、前日まで天皇陛下御一行様が
お泊まりだったようです。
お料理もおいしかったです♪
by choro (2010-10-26 12:32) 

choro

◇みやさん
奈良、はじめてでしたが堪能しました。
京都も大好きだけど、奈良はまた違った落ち着きがあって、
少しのんびりしていて、とても良かったです。
次はおせんべい買わずに、ゆっくり鹿観察したいと思います(笑)
by choro (2010-10-26 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レシピ本青丹よし #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。