SSブログ

空の下 [日常・つぶやき]


01666.jpg



   Summer 2010


   とろけてしまいそうな毎日ですが


   地元の盆踊りに参加したり
   念願だった天然氷のかき氷を目指してドライブしたり
   広大なひまわり畑にも出かけたし
   カブトムシをつかえまえてお世話もしてるし。。

   気が付いたら夏を結構満喫しています
   なんだか絵日記が書けそう?(笑)



   写真は、友人と神楽坂を散歩した帰りにみつけた
   スカイツリー
   TVでみるより、ずっと大きかったです
    まだあと1/3ものびるんですって!

   きっと、あの空の下で
   夏の思い出がいっぱい生まれたことでしょうね




   夏も終盤となり、秋の気配もしてますが
   暑さは相変わらず[晴れ]
   皆様もくれぐれも体調には気をつけて
   引き続き楽しい夏をお過ごしくださいませ♪



   残暑お見舞い申し上げます







nice!(60)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 60

コメント 14

YASU

choroさん。こんにちは。

天然氷のかき氷って、埼玉の「あさみ…」ですか?
私、埼玉なんですよ。でも、行った事がありません。スカイツリーも6月末にディズニーランドへ行く途中で、見えました♪

今年の夏は、暑いですよね。16日に新盆供養があり、小4の息子を連れて行ったら、夜になって軽い熱中症状がでて、夜間診察へ行きましたよ。その後彼は、アイスの食べ過ぎでお腹を壊し、夜中の2時に大泣きするというハプニングもあり、寝不足が続きました。

夏場のウォーキングは危険すぎる為、室内でのステッパーになりました。それでも、ジャージを着て1時間やると、頭がクラクラしますので、今日は半袖のシャツでステッパーをゆっくり目にやりました。

義父母が来て、コストコの食品と葡萄狩りに行った葡萄やら、頂き物の西瓜に野菜など、家に食べ物があふれかえっており、変に運動をしているうえにエアコンをつけているから食欲が衰えません(失笑)。運動会もあるからなんとかしないといけないのに…
by YASU (2010-08-23 12:15) 

ひーkitchen

スカイツリーまだ生では見てないんです。。。
でも大きいみたいですね^^
まだ、完成して無いのに見物客がおおいみたいですね。。

by ひーkitchen (2010-08-23 22:50) 

mocha

毎日暑いですね!なのでほとんどクーラーの真下に陣取って居座ってます(笑)
私もこの夏、日光へ旅行に行き「天然かき氷」を食べてきましたよ♪シャリシャリしてくちどけがよかったです!
ただ、ゲリラ豪雨がすごかった!
by mocha (2010-08-24 07:27) 

choro

◇YASUさん
おはようございます、YASUさん。
私たちが行った氷屋さんは、湘南のでしたが
秩父のあさみ有名ですよね!?
緑に囲まれた佇まいもよくって、来夏にでもいってみたいです♡
夏休みはついハメも外しがち、ハプニングも絶えないですね。
息子くんもう元気になったかなー?お大事に。。
そんな夏休みも残り1週間。
(世のお母様たち)あと少しですよー頑張って。
そして無理せずお過ごしくださいね。

今年は、この暑さでも食欲落ちません。
むしろ増進してるかも?
熱中症予防にと水分もがぶがぶ摂ってるし・・・
もうすぐ夏休みで、昔に買った水着を持ってく予定ですが
・・・入るかしら?カラダ 笑
by choro (2010-08-24 08:27) 

choro

◇ひーkitchenさん
おはようございます。
私もね、この日が初めての生ツリーでした。
周りにそう高い建物がないので、余計に大きくみえました。
空にまっすぐに伸びた姿、見ていて気持ちよかったです。
by choro (2010-08-24 08:30) 

choro

◇mochaさん
ホント暑いですね。
天然氷のあのサラサラな口どけ~~
思い出したらまた食べにいきたくなっちゃった(笑)
妊婦さんの夏超え、大変だと聞きます。
あるプレママさんはお風呂上りに毎晩ガリガリ君♡食べてたっけ。
mochaさんに合った暑さ対策を考えて乗り切ってくださいねp(´ー`)q
by choro (2010-08-24 09:00) 

ameya

スカイツリー。。。ひときわ高いですね〜。
東京の風景も今までとちょっとかわってみえるかもしれませんね
by ameya (2010-08-24 09:18) 

tag_cyan

私もその湘南のカキ氷屋さんにずっと行きたくて
夫に懇願している最中です!
でも夫は反応無し。。。(涙
いいですね~行きたいなぁ。。(´∀`*)
by tag_cyan (2010-08-24 10:47) 

marichan

ポストカードになりそうな、きれいな空と雲ですね!
こうやって見るとほんとにスカイツリーは高い!!
by marichan (2010-08-24 22:35) 

choro

◇ameyaさん
おはようございます。
合羽橋を歩いてたとき、おもむろに出現した
巨大ツリーに驚かされたけど、
こうして少し離れた方が、高さはわかりますねー
by choro (2010-08-25 07:52) 

choro

◇tagちゃん
おはよう。私も何年も食べそびれてて
やっと頂くことができました。
そうそう、4cupにお邪魔した時がその日でした^^
あんまり美味しかったので
夏のうちに、もう一度行きたいけど
ちょっと不便なとこですよね~
tagちゃんも連れてってもらえるといいですね。
by choro (2010-08-25 07:57) 

choro

◇mariちゃん
青空にもくもくな入道雲
おー夏だ!!と、元気な気持ちになれました(´ー`)ノ
これでだいたい440mだったかしら。。
完成は634mなんですって。ちょっと想像つきませんねー
by choro (2010-08-25 08:57) 

猫のニコ

こんにちは。
ページが開いた時、スカイツリーの写真が、どこか外国の写真かと思いました(スミマセン・・・)

そうですね~。
夏の良いところを探すって大切ですよね。
あまりの暑さに秋ばかり切望していました。

by 猫のニコ (2010-08-25 12:52) 

choro

◇ニコさん
こんにちわ。
あるビルからの景色なんですが
あはっ、たしかに東京らしくないかも?
スカイツリーのある下町は、他に目立つ建物が
ないんですね、高さが際立ってました~
せっかく夏の好きな所を見つけて仲良くしようと
思ってるのに、この暑さしつこすぎる!!
いやーもう少し涼しくなってもらわないとです(笑)
by choro (2010-08-26 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

bingo小野さんのうつわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。