SSブログ

旅ベーグル [週末]


00611111.jpg



   久しぶりに根津を
   ぐるーり散策してきました。


   本当にすてきな町


   おいしい串揚げランチ
からスタートし、
   ひんやり空気の澄んだ神社をお参りしたら
   路地裏散策へ。


   しばらく来ない間に新しいお店が増えてますねー
   細くくねくねとした道、さらに細くのびた脇道
   風鈴の音色がにあう下町風情
   あちらこちらにお昼寝中のねこ
   あーたのしい♪



   一緒にまわった海外からの友人夫妻も
   「今日は楽しかった~」ととっても気に入ってくれた様子。(ヨカッター♪)
   さいごは古い佇まいの喫茶店に入り、積もる話で盛り上がりました。
   来年は、我が家へ遊びに来てもらう約束したので
   鎌倉を案内しようかな。


         + + +



   写真は、ヘビ道の「旅ベーグル」で買ったベーグル。
   すぐに売り切れてしまうと聞いてたので、買えて感激!
   少し温めたら、ほんのり甘くてもっちり!
 

   おいしいパン屋さんに出会うと、
   なんだかとっても嬉しくなります。



003.JPG
自分へのおみやげは、やっぱりポチ袋(笑)









nice!(58)  コメント(23) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 58

コメント 23

プランツマーケット

美味しそうなベーグル♪
もっちりがイイですよね。
おもてなし散策、楽しんでいただけましたね。^^
by プランツマーケット (2010-06-15 12:29) 

りんりんママ

ベーグル大好きなんです!!いいなぁ!


色鮮やかなぽち袋綺麗ですね!!


by りんりんママ (2010-06-15 16:26) 

choro

◇プランツマーケットさん
最近はおいしいベーグル専門店が増え、うれしい限りです。
こちらのはきめの細かいもっちりタイプ。
最近の根津土産として定着しつつあるようですよ♪
by choro (2010-06-15 17:01) 

choro

◇りんりんママさん
以前はご飯党でしたが、最近あのもっちりにハマっています♪
ポチ袋はお年玉用なんですが、
気に入ったものを見つけた時に買うようにしてるんですよ。
赤いボーダー、まことちゃんみたいでしょ?うふふ。
by choro (2010-06-15 17:02) 

てらてら

こんばんは~。
ポチ袋!買いたくなる気持ちわかります。
最近かわいい柄の物、多いですからね。
by てらてら (2010-06-16 00:27) 

choro

◇てらてらさん
こんにちわ~ そうなんです。
かわいい柄が増えて、素通りできなくなりました。
かなりな危険地帯です(笑)
by choro (2010-06-16 12:32) 

choko

いいですね~♪
根津は行ったことがないので、今度行ってみたくなりました^^
その時には参考にさせてもらいます^^ー☆
by choko (2010-06-16 13:33) 

おとないちご

ベーグル大好きなので、あちこちのパン屋さんで買います~!
ぽち袋は和柄の懐かしい感じですね!
by おとないちご (2010-06-16 13:46) 

ameya

根津や谷中、僕も大好きな町です。
もうずいぶん行ってません。
久々に行ってみたくなりました。
それにしてもベーグルおいしそう!!
by ameya (2010-06-16 19:52) 

ともやん

昔、バイト先が根津でした。
でも当時は仕事ばかりで、散策はしなかったし、その魅力もわからないままで・・・。
イイトコロなのですね★
ベーグル、いい色ですね!
久しぶりに食べたくなりました(*^_^*)
by ともやん (2010-06-16 21:01) 

黒髪

ゆったり流れていた時間が伝わります。
ご飯党を超えさせるベーグルの実力が気になります。

by 黒髪 (2010-06-16 23:21) 

snorita

いい光景。根津、最近行ってないなあ。いきたい。
by snorita (2010-06-17 18:15) 

うさこ

根津・・・まだ足を踏み入れた事がありません。
行ってみたいです。 路地裏の散策だなんて楽しそう♪

写真で拝見しただけでももっちり感が伝わってくるベーグルですね。
美味しいパン屋さんがあるだけで嬉しくなってしまう気持ち、
よ~くわかります!

by うさこ (2010-06-19 17:32) 

mimi

根津は大好きな町です!

かわいいお店がたくさんあって、町を歩くだけで楽しいですよね。(*'-')
by mimi (2010-06-20 21:04) 

choro

◇chokoさん
返事が遅くなってしまい、ごめんなさーい。
この辺りはまだまだ下町の良さが沢山残っていて、
ぷらぷら歩くだけでも楽しんですよ。
ぜひ機会があったらでかけてみてくださいね。
by choro (2010-06-22 12:51) 

choro

◇おとないちごさん
ベーグルお好きなんですね♪
最近おいしいお店が増えていて嬉しいかぎりですよね!
ポチ袋もいろいろあって迷いますが
色使いのきれいな和柄が好きみたい(笑)
by choro (2010-06-22 13:05) 

choro

◇ameyaさん
この辺りホントいいですね。
次は私も千駄木、谷中まで足をのばしたいと思ってます。
こちらの焼きたてのベーグルを食べながら、散策してる方数組みかけましたよ~~
ちなみに私らは、アイス最中でしたけど(笑)
by choro (2010-06-22 13:13) 

choro

◇ともやんさん
なかなか思うほど職場の周りって行かないものですよね。
仕事終わればさっさと帰りたいーみたいな(笑)
きっと久しぶりに訪ねたら、おもしろい発見多いかもですね☆
ベーグルもおいしかったです~
根津を訪れた際は、また絶対買おうと思っています。
by choro (2010-06-22 13:32) 

choro

◇黒髪さん
先週末は浅草近くにある有名な
ペリカンさんの食パンもゲットしてきました。
しばらくパンブームは続きそうです♪
by choro (2010-06-22 13:41) 

choro

◇snoritaさん
私も久しぶりでした。
新しいお店がずいぶん増えていましたが、
街の雰囲気や空気感は変わらず。
うれしいですね。
by choro (2010-06-22 14:19) 

choro

◇うさこさん
ベーグル屋さんのHPに
「せっかくなので、軽く、意図的に迷子になって、
街歩きを楽しんで~」とあるのですが、
ホントオススメの楽しみ方なんです!
こちらへ戻ってこられた際にでもゆっくり迷子になるのはいかがですか?(笑)
この週末にもおいしいパンを求めて遠出してきました。
我ながら食いしん坊なんだなーとつくづく(笑)
by choro (2010-06-22 17:15) 

choro

◇mimiさん
こんにちわ、根津~谷中界隈ホントいいですよね。
軒下に触り放題の猫が待ってるし(笑)
たまりませんね♪
by choro (2010-06-22 17:19) 

choro

◇皆様へ
いつもたくさんのniceとご訪問ありがとう。
by choro (2010-06-22 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初夏の散歩おめでとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。