SSブログ

* ショップめぐり [好きなもの・趣味]

               

IMG_3272.JPG


   とある公園の一角に、私の大好きな場所があります。


   ここは、セレクトショップで
   素敵な北欧のスツールや、
   イッタラやスタジオエムなどの食器類、
   輸入ベビー用品、リネン、テーブルウェア、文具類など
   国内外の洗練された作品が
   たくさんたくさんならべられています。


   同じ敷地内にはおいしいパスタが食べられるレストランもあり、
   オープンカフェではペットと一緒に入店できます。
   そこから見渡せる緑の公園、、、
   ゆっくりゆっくり何時間でもここで過ごせそう。。


   写真は、先日お邪魔したときのもの。
   テーブルの上は、憧れの三谷さん作品のコーナーです
   どうでしょ?この品揃え[ぴかぴか(新しい)]


   先月行った松本では、会いたかったものに会えず
   少々消化不良だった私
   大興奮したのはいうまでもありません(笑)
 

   もちろん憧れの時計もナマで見たのは初めて。
   お店の方に断って、撮影させてもらいました。




   結婚するまでオットは
   こういうインテリアや雑貨なんて全く興味がないタイプに見えました。
   でも実は好きみたいなんです。
   お店に入ると一緒になってじっくりじっくり眺めては
   選ぶまでの相談にのってくれます。
   外で待つなんてことほとんどありません。
   あ、お目付けの任務もあるからしら(笑)
   でも二人でこうして一緒に各地の
   インテリアショップをめぐるが楽しみな私です。



    -----*


   おまけ。

   三谷さんと伊藤まさこさんって結婚されてたんですね
   最近まで知らなくて
   88へぇーぐらい、ビックリした私。



    -----*


   おまけのおまけ。


               
IMG_3322.JPG


   我が家のリビングの時計です。
   かれこれ6.7年前になりますか
   木の時計がほしくて、自分で作りました。


   1..2..3..じゃなくて貝のボタン。
   ずれてるとこがワタシらしい。
   癒し系なとこ気にいってます。



    * * * *
    * * * *


   明日から3連休ですね。
   楽しい計画をたてていらっしゃる方も多いのでは?
   どうぞ素敵な週末を♪
      


nice!(19)  コメント(37) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 37

ange

こんにちは♪
我が家と同じだと思われるソファがあって思わず
早速の書き込みです。たぶんファブリックも同じだー。
ワンコとお食事できるカフェがある雑貨屋さんなんて
羨ましいです。私の住む田舎ではなかなか・・・・しょんぼり。
木の時計、とてもかわいいです~。手作りなんてさすが!!
先日メッセージ送りました。気づいてもらえたかな・・・ぁ。


by ange (2008-09-12 11:48) 

めぐたん

きゃー!すてきなお店ですねぇ~(^0^)
行ってみたいです♪
ご夫婦でインテリアや雑貨のお店をじっくり見て回れるなんて
うらやましいです・・・
そして、
手づくり時計!!めちゃめちゃ好みです♪♪
作り方とか難しいですか??
わが家にもこんなステキな木の時計を置きたーい!
by めぐたん (2008-09-12 13:36) 

macoron

公園の一角にこんな素敵なお店が!?ぬくもりが感じられてとってもいいです!!!
お食事もできてほんと何時間もすごせそうですね。

choroさんの時計すっごく可愛いです!
お店に置いてあったら間違いなく購入してます(≧∇≦)
choroさんは素敵な場所を沢山ご存知で毎回ワクワクしながら読ませてもらってます♪

by macoron (2008-09-12 15:45) 

myumyu

素敵なお気に入りの場所、納得します、とっても落ち着いてよい感じですね。
by myumyu (2008-09-12 16:16) 

ちー

貝のボタンの時計、三谷さんの作品かと思っちゃいました。
choroさん、すごーい!

素敵なお店ですね~。
choroさんがお持ち帰りしたものが気になる私です(笑)
私は夫と買物に行くと、なかなか買うことが出来ないので
1人でこっそり行くのが好きです(^^;
choroさんご夫婦がうらやましい~
by ちー (2008-09-12 17:36) 

ショコラ

素敵なお店ですね~♪
みなさんと一緒で、時計、作品かと思いました。
とっても素敵です。

伊藤まさこさんのだんなさまなんですね~
コックさんかと思ってました(汗)
by ショコラ (2008-09-12 19:39) 

ななわんこ

ホント、素敵なお店ですね♪
窓から見える緑の木々もまた絵になっていますね~。
そういった雰囲気も含めて楽しめるお店、いいなぁ。
ダンナ様と一緒に素敵なお店めぐりなんてうらやましいです♡

貝のボタンの時計、choroさん作なんてすご~い!!
choroさんのやさしい人柄があふれている時計ですね。
またしてもchoroさんのセンスの良さにやられちゃいました(笑)。

素敵な3連休をお過ごし下さいね♪


by ななわんこ (2008-09-12 19:58) 

cake

ほんっとにステキ。
私もインテリアショップや、セレクトショップ好きです。
私の近所にも素敵なインテリアショップがあって、
最近知ったのですが、なんと、中古マンションのデザインを
していて、リフォームマンション売ってるんです。
新築買う前にマンションに住みたい私には朗報。お安いし、
とってもステキ…こんな緑の見えるとこに住みたいな。

時計、手作りなんてステキ過ぎです。
ぜひうちにも!!!
by cake (2008-09-12 23:20) 

hatsu

自然の光がいっぱいで、ステキなお店ですね♪
私もインテリアショップに行くと、
時間がたつのを忘れてしまいます^^
夫婦で同じ楽しみ、良いですょねー。

choroさん作の時計、あったかくてステキ。
お部屋のなかが、ほんわかしそうです^^
by hatsu (2008-09-13 06:43) 

tag_cyan

ステキなお店ですね!!
木の器は温かなぬくもりを感じます^^
伊藤まさこさん、再婚されてたのですねぇ。
ライフスタイルが好きで本を買う事が多いのが
知らなかったです!

時計もステキです☆*
by tag_cyan (2008-09-13 10:48) 

アキラ

歩いて行かれるところにあるんですか?
逗子は狭い街で、こんな素敵なお店はありません。
羨ましい限りです。
三谷さんとは、言わずと知れた三谷龍二さんですね^^
木で作った器・・・味わいがありますね~。
by アキラ (2008-09-13 11:13) 

りんりんママ

手作りの時計!
とっても素敵です。
かわいい~!!

作れるってすごい!

教えてほしいくらいです!!
by りんりんママ (2008-09-13 20:28) 

hirosugu

choroさんの家かと思いました
(^^ゞ
素敵なお店ですね!
手作りの時計・・・
すごいです!
(^^♪

by hirosugu (2008-09-13 22:38) 

michie

素敵なお店ですね♪
どの辺りにあるのでしょう?
行ってみたいです☆
時計も木目とボタンの優しい色使いが素敵です!
by michie (2008-09-14 01:21) 

Natures工房-晶-

どこの公園かとても気になりました・・・
今度こっそり教えてください^^なんて。
私は世田谷の砧公園のレストランはわりと好きだったかな・・
美術館をゆっくり観たあとにお茶や食事するのに。
三谷さんという方の作品、いい感じですね。
でもchoroさんの時計はもっといい感じ♪

by Natures工房-晶- (2008-09-14 01:52) 

Nicoli♪

手作り時計、とっても素敵!
by Nicoli♪ (2008-09-14 08:24) 

ひな

choroさん、こんばんは♪
素敵なショップですね~ (´∀`*人)゛
ぬくもりのある食器やインテリア、好きです!!
ご主人とインテリアショップ巡りが出来るなんて、
羨ましいぃ~♡

手作り時計!可愛いですね!!
うんうん、癒し系です♡♡
↓記事のchoroさんのお家のお茶碗!?
可愛いですね~。
(ただ今、お茶碗を新しくしたくて探し中なんデス 笑)
by ひな (2008-09-14 19:17) 

mocha

素敵な時計ですね。
手作りには思えない風合いが出てます~♡
ボタンの位置がちょっとずれてるってことは、時間もちょっとずれちゃうのかな?(笑)でも、そこが味があっていいですね♪
雑貨めぐり、旦那様と一緒でいいな~
うちは、つきあってくれなさそう~(笑)
by mocha (2008-09-16 11:37) 

choro

*angeさん*
こんにちわ。返事が遅くなってごめんなさいね。
あのソファがおうちにですか?
きゃーどんだけ広いんでしょうか。素敵ぃー
お店は、地元の人しか通らないような
ひっそりした場所にあるんです。
私はまだ遭遇したことありませんが
ドラマも撮影でもよく使われてるそうですよ☆
メッセージありがとうございます♡
憧れのangeさんからでドキドキしてしまいました^^
お返事書きますので、お待ちくださいね。
by choro (2008-09-17 15:02) 

choro

*めぐたんさん*
でしょでしょー!
置いてあるものといい、空間といい、
すっかり魅せられて、行く度に鼻息荒くなります(笑)
めぐたんさんも是非。
わたしもチャリで駆けつけちゃう^^
時計めちゃめちゃ好みですなんてありがとう、ぽりぽり^^;
何気に自分でも気にいってるので、うれしいです。
by choro (2008-09-17 15:10) 

choro

*macoronさん*
もともとあった自然をうまく残してくれていて、
のんびり過ごすにはもってこいの場所だと思います。
時計、ほめてくださってありがとう~
ブログのことも、そういってもらえるとうれしいぃ(≧∇≦)テレテレ
話題のスポットとか苦手なので、あまり旬ネタはありませんが、
よかったらお付き合いくださいね♡
by choro (2008-09-17 16:33) 

choro

*myumyuさん*
私はショップやレストラン、夫には自然豊かな公園・・
ここは、我が家にとってお気に入りの場所です~( *´艸`)
by choro (2008-09-17 22:17) 

choro

*ちーさん*
松本では三谷作品に期待したほど出会わなくて・・
そこで(ここにあるの知ってたので)
帰宅後、即行ってしまいました^^
本当はね、時計がほしかったんだけど
「うちには、かわいい時計があるじゃないかっ!」と
説得され、しぶしぶ断念。。。
こういうときは、1人でこっそり行くべきですね(^m^;
by choro (2008-09-17 22:27) 

choro

*ショコラさん*
ここのお店&公園は、我が家にとっての憩いの場所なんですよ♪
そうなんです
あの三谷さんが、こはるちゃんのパパに・・(想像中)
あ、そういえば松本のレストランも三谷でしたね(笑)
by choro (2008-09-18 07:44) 

choro

*ななわんこさん*
近くにある自然公園なんだけど
季節の移ろいが感じられる、大好きな場所です。
この日も暑かったけど、園内は風があって心地よかったです
時計かわいいですか?
どうも、日曜大工とかのほうが性に合ってるみたい(笑)
本当はななわんこさんみたく、編み物やお裁縫したりしたいんだけどな~

今頃はお腹の中にお迎えしてますね。
涼しくなってきたので、お腹ひやさないようにね~
by choro (2008-09-18 13:07) 

choro

*cakeさん*
おはようございます。
実はここ、デザイナー事務所がオーナーなのです。たぶん(笑)
だからそこかしこセンスあふれてるんですよ。
大好きな月光荘のスケッチブックも置いてあるし。。
それにこの緑が、ちょっとした森にいる気分にさせてくれます♪
cakeさんのご近所のショップも気になる~
お気に入りのお店がデザインを手がけた部屋も気になりますね。
お店、いつかブログでご紹介くださいね(おねだり!)

時計、記事UPしたあとに止まっちゃいました(あう~)
by choro (2008-09-19 09:34) 

choro

*hatsuさん*
ここは1Fがイタリアンで、2Fがインテリアショップなんですが
静かに作品を眺めていても、どこからかニンニクオイルの
香りがしてきて、お腹がグ~!なんてことも(笑)
そうすると、それまで静かにしてた夫が落ち着かなくなります(笑)

この時計、制作費100円には見えないでしょ~?^^
by choro (2008-09-19 10:19) 

choro

*tagちゃん*
私も知らなくて、ちょっと驚きでした。
ここだけの話、再○婚ですよね?
最近読んだ雑誌によると、生活の拠点も移されて
松本ライフを満喫されてる様子でしたよ~^^
伊藤さんの本やエッセイに
味わいある木の器やさじが出てきたら・・・
きっとそれは旦那様の作品だと思いまーす♪
by choro (2008-09-19 10:24) 

choro

*アキラさん*
家から、お店のある公園まで車で数分です。
でもなぜか、ナビに出てこないので
地図をくるくると回転 させながら妻の頼りないナビで向かってます。
そうです、三谷龍二さんのです^^
生産が追いつかないとかで
現在注文をうけなくなったとか・・
ますます貴重な代物となりそうです。
by choro (2008-09-19 15:25) 

choro

*りんりんママさん*
褒めてくださってありがとう~。
でも教えるほどもものじゃありません。
作ったといっても、
既存の時計を、ヤスリで色や数字をすべて
削り落として、ボタンをつけただけ。
リメイクですから(^^;)
by choro (2008-09-19 15:40) 

choro

*hirosuguさん*
ここが私のうちなら、どんなにいいでしょう~*
現実はかーなーりー
かけはなれてます (部屋を見渡し中・・)
時計は、制作費100円ぽっきりだったんですよ~
by choro (2008-09-19 15:45) 

choro

*michieさん*
返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
ねー素敵なお店でしょ~?
ドライブしながら、偶然見つけた公園なんですが
園名が不明で(ナビにも出てきません)
そしてお店のHPも見当たらず・・・(沈)
場所は横浜なんです。
もうちょっと調べてみて、ご連絡しますね。
あ、時計いいですか?ありがとうございます~。
by choro (2008-09-24 19:32) 

choro

*晶さん*
砧公園は学生の頃デートの思い出がありますよ~。きゃっ(笑)
こちらの公園は仲町台という駅が最寄で
近所住民の憩いの場になっていて、小川が流れてて
すごくのどかな雰囲気の場所、機会があれば紹介したいです~。
ですが、イマイチ公園名がよくわかってません。
調べてきますね、タッタッタッ...
三谷作品も素敵でしょ? いつかお持ち帰りしたくて・・
自由が丘のWASARABYにもおいてあるので時々そっちものぞいてます。
あは、時計いいですか?ありがとうございます~^^
by choro (2008-09-25 10:02) 

choro

*Nicoliさん、こんにちわ。
ありがとうございます~*
ほしくても売ってない場合は、作ることにしていまーす。
ダメ元なので気楽に♪
by choro (2008-09-25 10:05) 

choro

*ひなさん*
いかにも雑貨屋って感じじゃなく
どちらかというとギャラリーぽいの。
一つ一つ顔を近づけて、静かに鑑賞したくなるものばかりです♪
私よりもオットのほうが興味津々で
私が出待ちしてることもあるんですよ~

え、あ、お茶碗?
ホントだ、気がついてもらえ光栄です(笑)
実は夫婦茶碗10組ぐらいあるんですよ~
ペアとか対に弱いんですよね、私^^;
料理やその日の雰囲気で使い分けてます。
毎日使うものだけに、とびきりお気に入りが見つかるといいですね。
by choro (2008-09-25 14:11) 

choro

*mochaさん*
時計褒めてくださって、ありがとう~ね~。
失敗(ズレ)が、いい具合に収まってるでしょ?あはは
それとね、いくら合わせても、勝手に5分すすんじゃうんですよ~
遅れるよりかはいいので、ほっといてますが^^
オットは、自分の趣味にも(私に)付き合ってもらうために
がんばってる面も。。。
健気でしょ?(笑)
by choro (2008-09-25 14:15) 

choro

*piattopiattoさん、ひーkitchenさん、甘党大王さま*
読んでくださってありがとうございました(・'ー'・)ノ
by choro (2008-09-25 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋色へ・・* お祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。