SSブログ

IKEA de X-mas [好きなもの・趣味]


               


   買出しの途中、IKEAへ寄りました。
   お目当てはクリスマスグッズ。


   去年は時期を逃してしまったIKEAのクリスマス。
   今年は早めに行くつもりでしたが、全然早くなかったデス・・><
   店内は予想以上の大混雑でした。
   
   
   店内に入ると、2Fのショールームは見ないで、1Fレジ横から入り、売り場へ
   直行するのが我が家流です。
   冬支度でしょうか、大きなカートにはラグを運んでる方を多くみかけました♪
   レジの近くがクリスマスグッズ売り場だったのでそれほど歩かずに済みました。


   さすがです!
   ハンズでもロフトでも真似できない品揃え。。と、やっぱりお値段。
   山のように積み上がったグッズは種類や色がいっぱい♪
   絞りきれず悩みましたが、最後は「赤がいい」という
   オットの一言で決まりました(上の写真↑)


   「藁のヤギ」と「フェルトのハート」
   オーナメントにつかってもいいし
   贈り物のラッピングのアクセントなどにも
   使ってみたいと思います。


   あとは…

   ※おばちゃんとサンタは友情出演
   ブロックキャンドル。今年のメインキャンドルはこれに決まり☆
   右のは写真だとわかりにくいですが
   きれーなウイロウ色。。
   小さなホルダーはなんと49円でした~

 

                椅子パット 149円也ィ~。 


    勢いは止まらず、
   予定になかった掛布団カバーまで。。。(爆)


   IKEA、大味なところがちょっと苦手だったりするのですが
   消耗品や雑貨の安さとかわいさには思わずにっこり(ニヤリ?)してしまいます。
   他にもグリーンやハンガーもたくさん買いましたが
   〆て3000円ぐらいでした。



                       





 



  


nice!(9)  コメント(19) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 19

さくら*

安いですねーー。
私も行きたくなったぁよぉ、choro さん。
私も、玄関のドアにリース飾りましたよ^^
ガーデニングのボールバード(もみの木)にも、
飾りつけしました^^
我が家もクリスマス準備OKです^^
choro さん宅も、OKですね!
by さくら* (2007-11-12 17:46) 

ちー

IKEAでのショッピング、いいな~。
こちらには出来る気配がないのが悲しい・・・(涙)
さすがchoroさんセレクト、素敵なものばっかりですね♪
しかもお値段も可愛くてniceです~
クリスマスグッズ、私も欲しくなってきました(^^)

↓の子宝草、大きくなりましたね♪
白いポツポツ、子株ちゃんだと思いますよ。
冬は苦手みたいだけど、多肉だから
結構丈夫で、我が家のも3年目です。
子株ちゃんとともに、ベビちゃんもやって来ますように。。。
by ちー (2007-11-12 17:51) 

IKEAいいなぁ^^
わたしもIKEAのクリスマスのオーナメント欲しいです^^
もうクリスマス準備かぁ。。
時間がたつの早いですね。
副作用は大丈夫ですか?
by (2007-11-12 17:59) 

-晶-

おじゃましましたー^^
お買物上手ですね!こんなにかわいいもの
いっぱいで3000円なんて、賢いわーー^^
ブログ、少し読ませていただきました。
大変な分だけの喜びが訪れるとおもいますよ
よかったら、また私のブログにも遊びに来てください
by -晶- (2007-11-12 19:13) 

kamu

思わず、IKEA絶対行くぞ~!という気になりました。
いつもながらの平日を狙って・・・・
あ、私も一緒です。ショールーム無視で
レジ横から入ってますよ~。
素敵なクリスマスが過ごせそうですね♪
おばちゃん、上からのショットも可愛いわ~
by kamu (2007-11-12 21:33) 

pon pon

私もイケア、大好き!(ふふふ)ドライブを兼ねて時々行きます(^^;)
椅子パット狙っていました~使い心地はいいですか?お値打ちですよね♪
私もそろそろ行きたくなっちゃいました~(^^)
椅子とかごの写真…かわいいな。
by pon pon (2007-11-12 22:20) 

choro

sakuraさんへ♬
sakuraさん、たしか会員でしたよね?
会員プライスのも随分ありましたよ!ぜひぜひ~*
飾りつけ、うちはまだまだこれからです。
いつもだと10月にはツリーを出すんだけどね
今年は夏の片付けがまだ終わってなくて(爆ww)
早くsakuraさんちみたいに、クリスマスモードにしたいです♪
ぜひ写真UPしてくださいね~ タノチミ♪
by choro (2007-11-13 08:29) 

c

いいな、いいなぁ~イケアにまた行きたいなぁ~♪キャンドルとか安いからいつも大量に買っちゃうのです。。。昨日は横浜へ行ったので、第三京浜からイケアが見れて、行きたい行きたい!って夫に訴えましたが・・・また今度ねぇ~って言われちゃいました。

何だかchoroさん宅は、とっても素敵なインテリアに囲まれての生活~って感じがします。季節に合ったコーディネートで楽しそうですね!私も新居ゲットとか出来たらそういう楽しみを味わいたいです。

では今週もぽっぽしてるみたいなので、ゆっくり~の高温期を過ごしてね。
by c (2007-11-13 11:26) 

IKEA私も時々行きます
今はクリスマスグッズが勢ぞろいなんですね^^
店頭に飾ってあるだけでワクワクします~
センスのいいchoroさんだけあって、購入されたグッズがステキな
ものばかりですね!
by (2007-11-13 11:35) 

choro

ちーさん♬
関西は来年オープンらしいけど、名古屋も早くオープンするといいですね。
毎年じっくり選んで気に入ったものを一つだけ、と決めてるのですが…
今度の連休あたりにキャトルへ行く予定なので、また色々
買っちゃいそうです~(汗)
ワタシ、サボテン枯らす人なのでちゃんと育てられるか心配でしたが^m^;
子株ちゃんですかね?ヤター!  毎朝、ぽつぽつをチェックしつつ
ベランダでのんびりするのが日課になってます♪
by choro (2007-11-13 21:13) 

choro

ショコラさん♬
狙ってたのはすでに完売してました。来年はもっと早めに行こうと思います。
時間がたつのホント早いですよね~。
来月はクリスマスでしょ、終わるとすぐにお正月、そしたら
すぐ(私は)誕生日だ…ううう( ̄▽ ̄;)
体調は、いつもの高温期と全く同じなので余裕です(^ー^)v 
そして暇です(笑)  ありがとうー。
by choro (2007-11-13 21:16) 

choro

kamuさん♬
平日狙い、賢明賢明☆
あの日、駐車場からのエスカレーター前で15分入店規制
くらったんですよ~。着いたらまずホットドッグ食べよう!と
お腹空かせていたので、ちょっとイラ~でした(笑)
おばちゃん、裸のままじゃちょっと寒そう。。
お洋服手作りしようかなーと考えてます。
(え?できるの?)
by choro (2007-11-14 11:30) 

choro

ponponさん♬
えードライブで?すごい!
いらっしゃるのは港北ですか?私、あの近所に住んでるので
どこかですれ違ってるかもしれませんね~人´∀`)
椅子パットの使い心地はね… それなりかな~(笑)
我が家は汚れ防止用なので一応満足してます。ふふ。
マルシェはお出かけ用に買ったのに、すっかり物入れになってます~
by choro (2007-11-14 11:35) 

nono

こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございました!!
IKEA、すご~く行ってみたいお店の一つなんですが、
九州に住む私にとっては、遠いです(泣)
以前の記事、よませて頂きました。
私は未婚ですが、色々あって婦人科には何度か通っています。
今もあまり調子が良くないのですが…のんびり考えようと思ってます☆
choroさまの願い、叶いますように♪
またお邪魔させて頂きますね!!
by nono (2007-11-14 12:21) 

choro

晶さんへ♬
ようこそ。ありがとうございます。
IKEAは、こちら側が願う上限額より安いのが多くて、
ホントビックリやらありがたいやら。
でも買いすぎに注意しないと、
ただでさえ物であふれた我が家なので…(^m^;
今の辛さが喜びに変わる日、いつか来ると
信じてがんばりますね。
こんなベビ待ち中心な日記ですが、よかったらまたのぞいてみてください。
私もまたお邪魔させてもらいます。
by choro (2007-11-14 12:24) 

choro

ハナコさん♬
そうそう街中のツリーをみてるだけでワクワク楽しい気分になりますよね。
気にいったオーナメントも買えたし、飾りつけが楽しみになってきました。
とその前に、いい加減夏物片付けなきゃ~(焦)
今年は旦那様と別々だけど、
来年は親子三人でメリークリスマス♪いいな~
by choro (2007-11-14 17:14) 

choro

nonoさん、こんにちわ♬
早速にありがとうございます♪
私は逆に、九州には行ってみたいお店が
いっぱいあります。チャビットさんとか… やっぱり遠いですね(泣)
私の場合、治療のスタートが遅かったので
結果をなかなか出せないことに焦ってしまいますが、
挑戦できる限り、がんばりたいと思います。
祈ってくださってありがとう~*
こちらこそまた遊びに伺います♪
by choro (2007-11-14 18:06) 

choro

cさんへ♬
いえいえ。そんな大した部屋ではありませんよ~。
昔から、雑貨が好きでよく買うんです。おかげで物で溢れてます(汗)
1つ増えたら1つは減らさないとね、と思うのですが、なかなか。。。
おー第三京浜?うちは港北インターからは車で5分くらいの
とこなんですよー! cさんが近くを通過した、というだけで嬉しいです(笑)
IKEAなら、かわいい子ども部屋も簡単にできそうですね~*人´∀`)
体調は、ばりばり高温期なのにドキドキが伴わないのでつまらないです。
by choro (2007-11-15 08:25) 

choro

お茶屋さん♬
niceありがとうございました。
by choro (2007-11-15 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。