SSブログ

「おばちゃん」 [週末]




   またしても、後ろ姿から(笑)


   このたびはご心配おかけしました
   
結局のところ風邪ではなく…
   もちろん、待望の初期症状でもなく(泣笑)
   持病の頚椎(首の)ヘルニアが原因でした~
   これが悪化し、肩こり→頭痛→発熱、吐き気へと発展したようです。

   しばらく症状が出てなかったので、すっかり油断してた私>< 
   …非常に辛かったです(泣)

   でも
週末、ご飯や片付けやら家事全般やってもらい
   のんびり過ごせたおかげで

   かなり本調子になってきました。
   オットさん、ありがとうううう
 
   皆さんにもご心配おかけ致しました。 
   そして温かいコメントを頂き、感激しました。ほんとにありがとう~
   元気復活しました!!
   
みなさまも ほんとに体調には 気をつけて過ごしてくださいね


   


   台風一過の日曜は、ぽかぽか陽気
   ドライブがてら買い物してきました  =3


   と、その前にせっかく晴れたのだし、キレーな富士山をみようと
   近場の富士見100景ポイントへ立ち寄ることに。

                


   午前中だったら、もっとくっきりはっきりだったんだろうなー。ちょっと残念。



   



   皆さん、Sonny Angelってご存知ですか?
   かわいいかぶりものを被ったソニーエンジェルのミニフィギュア。
   箱を開けるまで何がでるかはお楽しみな、ってアレ。

   今日偶然見つけてしまい(笑)、
   その場からどうしても離れられず(笑)連れて帰りました~
   被り物は野菜やフルーツ、動物など色んなシリーズがあって、
   各12種類+シークレット1種類あるんです。
   優柔な私は、オットに選んでもらったんだけど、
   なんと!
   コレ以外なら、どれでもいい♪と思ってたコレ、つまり逆本命を
   引き当ててしまったのだ、ガビーーーン( ̄▽ ̄;)
   ううう(涙)


   大したもんだよ、オット( ̄▽ ̄;)
   11/12より、1/12の確立を引き当てちゃうなんて。
   できれば、宝くじや商店街のくじとかで発揮してほしいぞー!

   しばらくはショックで、立ち上がれませんでした(笑)

   でも、見事やってきた天使なんだし、
   そう思ったらだんだんかわいくみえてきたかも(笑)。

   いつか本命のベビも、低い確率でも必ずややってきてくれると信じて…
   前向きに治療もがんばるぞー!

         
                 



   はいっ正面から。こちらが我が家へやってきた「おばちゃん」です。
   箱を開けた瞬間から、そう呼んでました。
   ちなみに、グレープだよん♪

   

   そして、今冬用にジャーナルのカーディガンもGet。

                 



   ひじ丈の袖が重ね着に便利だし、
   色も好きだし、持ってるワードローブにも合いそうだし
   すごく重宝しそう♪
   コーディネート考えるのが楽しくなります。




   
房総の旅は、ただいま作成中~* もうしばらく待っててね




   


 


nice!(5)  コメント(16) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 16

ソニエンちゃんって選べないんですね?
初耳~
ちなみにコノ子、私がいつも読んでるブログのメインで使われてる子です♡
おしゃれなブログだから、私にはおしゃれなソニエンに見えます(笑)

今後も無理しないようにしてくださいね~(_´Д`)ノ~~
by (2007-10-29 15:54) 

ななわんこ

おばちゃんという表現がぴったり・・・プププ。
でも「おばちゃん」ソニエンちゃんかわいいですよ~♡
カーディガンも素敵です☆
もう今週後半は11月突入ですもんね。
そろそろ冬支度を始めないと。

今回の不調は頚椎ヘルニアだったんですね・・・。
回復したとのことですが無理しないで下さい!
それにしてもダンナ様家事全般をやってくれたなんて
やさしいですね♪
by ななわんこ (2007-10-29 17:54) 

puta

体調、少し良くなって良かったですね~。
我が家にもソニエンちゃんが二つありますよ(^^)
ゾウさんとキリンさんです。
私も始めて買った時は、「ゾウ以外であればOK」と思っていたらゾウでした(^^;
グレープのソニエンちゃん、『おばちゃん』って笑えます(><)
しかも見えるしっ!!
私の笑いのツボに入りました!!!
by puta (2007-10-29 18:19) 

ちー

寒くなると持病などが出るっていいますもんね。
優しい旦那さまに甘えて、無理しないで下さいね。

ソニーエンジェルって初めて知りました。
グレープ・・・確かにおばちゃんに見えてきました(笑)
でも可愛い天使ですね♪
(後ろの写真たての中のchoroさんも気になります)
カーディガンも可愛い♪
これから寒いのは嫌だけど、重ね着などお洒落を考えると
楽しい季節ですよね(^^)
by ちー (2007-10-29 18:53) 

さくら*

ヘルニアだったんですか・・・
私は、ヘルニアではないのですが、
背骨の歪みと骨盤の歪みと(まだある^^;)
腰痛持ちと慢性膝痛(事故の後遺症で)なので、
低気圧になったり、寒いとヤバイくらいに痛みます。
choro さん、お気をつけ下さいね・・・無理しないように。。^^
by さくら* (2007-10-29 19:41) 

ヘルニア、大丈夫ですか?
気をつけてくださいね

いろいろなところのブログでこのお人形見ていたけど、選べないのですね^^
ほんと、おばちゃんだ^^
でも顔がかわいいからかわいく見えますよ♪
by (2007-10-29 21:49) 

kamu

ヘルニアだったんですね・・・・
肩こりや吐き気に発展するほどだったとは
さぞかし辛かったことでしょう。
でものんびりして調子が戻ってこられたようでよかったです。
あまり無理しないでくださいね。
これから寒くなることですし・・・・・
ふふふ。グレープのソニエンちゃん、
立体的に見るとかわいい♪
そしてchoroさんの花嫁姿にも目が釘付けでした。
べっぴんさんな雰囲気がびしばし伝わってきましたよ~。
by kamu (2007-10-29 23:12) 

choro

キラキラさん♬
あ、どうなんでしょう。選べるんならそっちがいいんだけど(笑)←コラ
前に、ペコちゃんでもありましたよね。
ブログにメインで?うんうん(想像中~)それはかわいいかも♪
私んとこの「おばちゃん」も時々登場させたいと思います(_´Д`*)ノ~~
by choro (2007-10-30 13:51) 

ヘルニアから症状悪化するんですね~!!
大丈夫ですか??心配です!!
私も職業柄、腰に持病を抱えてしまったので、ずっと立ってたり
長い間歩いていたりするとすぐ腰が痛くなっちゃうんです(´_`。)
ソニーエンジェルって初めて聞きました^^
で、すっごく気になり始めちゃいました~♪♪
もう暫くは無理なさらないで下さいね~★
by (2007-10-30 14:39) 

choro

ななわんこさん♪
おばちゃん、だんだんかわいく見えてきました。目が慣れたせい?(笑)
カーディガンも早速着てみたけど、思ってたより暖かい~
苦手な冬が待ち遠しくさえ感じます(笑)
ヘルニアは軽め症状はよくあるんだけど、あそこまでひどいのは
久しぶりでした。まだ右手の痺れが少し残ってますがもう大丈夫ですよ。
優しすぎるオットのお陰で、ぬくぬく育ったボディは要注意かも…爆
いつも気にかけてくださってありがとう~^ー^人
そろそろお近くでは紅葉が見ごろかしら?素敵な秋を過ごしてね~
by choro (2007-11-01 08:59) 

choro

putaさん♪
ありがと~う(*´ェ`*) 体調はかなり回復しました。
ツボに入りました?光栄ですわぁヾ(o´∀`o)ノ♪
ね、どうみてもパーマネントのおばちゃん(いやオカン!?)に
見えますよね~(≧m≦♪
私も動物シリーズも気になってたんですが…、putaさんまでも
逆本命だったなんて、うまくいかないもんですね(笑)
コレクター魂を揺さぶる戦略にまんまとはまりそうです(爆w)
by choro (2007-11-01 10:14) 

choro

ちーさん♪
私も初めてだったんですが
これが複数体並ぶと、かわいさ♡10倍はUP↑するんですよ~!
雑貨好きには、かなり危険でしょー?(笑)
あの時お目付け役が一緒じゃなかったら、たぶん…
大人買いしてたと思います(笑)
写真、ちーさんに指摘されるまで気がつきませんでした。
あと散らかった部屋もバッチリ写ってて恥ずかしい~(´ー`A;)
ヘルニアは姿勢が悪かったり、運動不足もたたったんだと思います。
日常生活の心がけ次第なんですよね~トホホ
久しぶりの買い物は、ほしい!がたくさんあって困りました。
ちーさんの冬のコーデ見てみたいな~☆^ー^人
by choro (2007-11-01 10:21) 

choro

sakuraさん♪
仕事で右手を酷使したのが引き金でヘルニアになってしまいました。
ヘルニアもそうだけど、持病って
決め手となる治療法ってないですよね。
うまく付き合うしかない…。
私の場合、首のヘルニアはパソコンや携帯が一番悪いんです、
わかっちゃいるけど、やめられない…(苦笑)
でも一生付き合う体だもん、大事大事でいかねば。
特に腰は大事ですもんね、sakuraさんもお大事に。
by choro (2007-11-01 10:34) 

choro

ショコラさん♪
ご心配かけてホントに申し訳ないです。
ショコラさんも無理せず養生してくださいね。
なんだかんだ言ったって、ソニエンちゃん自体が
愛らしい事には変わりないですよね♡
すっかり気に入ってしまったのでチビチビ集めちゃうかも~。
ダブらせいないために、ダーツ買いしようか悩みます(笑)
by choro (2007-11-01 10:35) 

choro

kamuさん♪
そうなんですよ~。所持暦5年ぐらいです。
特に決め手となる治療法ってないんですよね。
鎮痛剤は一切効かないのですよ。
日常習慣を改め、うまく付き合うしかないらいしいです。というか、
そろそろ本気で体のメンテナンスが必要なのかもしれません(苦笑)
ヒヒェ~>< 片付いてない部屋がバッチリ写ってますね。
前の晩に、写真を見ながらお互い「年取ったね」と話してたんです。
そのままだった…( ̄▽ ̄;)
もっと立体なソニエン&勢ぞろいが見たくなったら、フランフランへ
行ってみてね(笑)
by choro (2007-11-01 11:18) 

choro

tokkoちゃん♪
心配おかけてしまってすみません。
昨日ぐらいまで、漬物石が右半身にずっしりのってましたが
今日はだいぶ回復してます!
首のヘルニアは右手を酷使したのが引き金でしたが
前職では子供相手の仕事だったので、腰もやられてます(トホホ)
tokkoちゃんは大人相手だから、腰への負担は相当ですよね。
お互い、これからは養生して大事にしていこうね。
ソニエンちゃん、かわいいでしょ♪
キューピーに激似だけど、Sonny(=坊や)なので、
ちゃ~んと男の子のしるしも付いてるんだよ(。・m・。)キャ
by choro (2007-11-01 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こりゃ風邪だこれからのこと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。