SSブログ

そろそろ出番です♪ [好きなもの・趣味]

  


   義母が私くらいの年の頃につけていたというネックレス。
   「もう似合わなくなったので、使って♪」と、先日くれました。

   
パッと見て、すごく惹かれました。
   写真では判りづらいですが、デザイン物だけど全然子供っぽくない。
   一粒ダイヤがついてるので、むしろフォーマルな印象。
   ターコイズのブルーがこれからの夏肌にピッタリだし、
   デザインが「かたつむり」なので
   夏といわず、今の梅雨時のおでかけにも合いそう♪
   

   イメージは、胸のあいたワンピースだけど、
   カジュアルなTシャツなんかにもいいかもね~
   手持ちの服に上手く、合うといいなぁぁぁ(゜ー゜*)♡ 


                               




   あと、夏といえばラフィアの手さげと帽子。
   どちらも気にいってます。これで暑い日差しの中でもぐんぐん歩けそうです!?


                    


      ************
           (追加)

                     
                     デビューさせました



                                        


                     

nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 16

素敵~☆
譲り受けたものっていうところも好きだけど、
このブルーも綺麗だし、可愛い♡
以前、ターコイズの指輪を祖母が亡くなった時に、母が「あんたは内孫だから一つ貰っていいよ」って言って譲り受け大事にしてました。
ライブハウス(暗がり)で無くしたときも、なぜか見つかるという不思議な石でしたが、職場の方と釣りに行ったときに、絶対になくなるはずが無いのになくなってしまいました(T∀T)ォォォ 身代わりになったと勝手に解釈して、今ではターコイズ見ると思い出します。
choroさんに大事にしてもらえるなら、お義母様も嬉しいでしょうね♪
by (2007-06-23 13:40) 

はじめまして。
コメントは初めてですが結構読ませていただいてます~
ひょっこり遊びにきました。
素敵なネックレス&ラフィアの帽子と手さげですね~☆
涼しげでいい感じ~ またきますねぇ (*‘◇‘*)v 
by (2007-06-23 14:31) 

しょう

とってもステキ~☆☆
しかも「かたつむり」!!
斬新なデザインですが、夏物には何にでも合いそうですね♪
今年の夏は大活躍です~ね♡
私もターコイズと出会いたいな。
by しょう (2007-06-23 15:18) 

mocha

とても素敵なネックレスですね。
こないだの母の日といい、ダンナ様もお母様も
choroさんと一緒でとてもおしゃれさん♪なようですね!
カタツムリもかわいい♡
他にはないデザインがとても素敵。
帽子とバッグもchoroさんの雰囲気がつたわってくるような
優しくてかわいらしいおしゃれ小物ですね^▽^
by mocha (2007-06-23 18:05) 

本当にステキなネックレスですね!
お義母様からの頂き物なんて、これまたステキ!
昔からのものを受け継いでいただけるのなんて
なんかいいですよね~ 
今でも使えるオシャレなネックレスにnice!
帽子と手さげも夏らしい~
 
バトン、勝手に回してごめんなさいね・・・
よかったらでいいのでお願いしますm(__)m
by (2007-06-23 21:39) 

ななわんこ

すご~く素敵☆
お義母様はセンスのいい素敵な方なんですね。
キチンとでもカジュアルでもどちらでも似合うと思いますよ。
ラフィアの帽子とバックはホント夏!って感じ。
今年の夏は暑くて長くなりそうだからいつも以上に
大活躍しそうですね♪
by ななわんこ (2007-06-23 22:42) 

こんばんわww
久しぶりに遊びにきました!!
ネックレスとっても素敵ですね~♪
ターコイズのブルーが映える季節、今からでも大活躍しそう♡
by (2007-06-23 23:08) 

choro

キラキラさん♬
ありがとうございます♪
おばあさまが大切にされていた
思い出のものをキラキラさんも譲り受けられたなんて、素敵ですね(・∀・)
なくされたのは残念だけど、どこかで見守ってくれてますね。きっと。
私も、このネックレスの色・形気にいってます♪
せっかくなので、大事にたくさんつけようと思っています!
そしていつか、こんな風にお気に入りのアクセサリーなどを
大切な誰かにプレゼントできたらなぁ・・・と思いました~
by choro (2007-06-24 08:56) 

choro

りなっこさん♬
はじめまして、コメントありがとうございます♪
しかも読んでいて下さってたなんてうれしいです。
ネックレスは本当に気に入ってしまって、
お気に入りの一品になりそうで~す。
手さげと帽子は、何年も使ってるものですが夏のお出かけの定番です!
身につけることで、テンションが上がり元気になれるんですよ笑)
また遊びにいらしてくださいね!
私ものちほどゆっくりお邪魔したいと思います。
by choro (2007-06-24 08:59) 

choro

しょうさん♬
ありがとうございます♪
このデザイン、面白いですよね~。
義母の話からすると、40年以上経つ年代物ですが、
全然古臭くないデザインで、しょうさんの言うように斬新で、新鮮な印象。
さっそくつけて出かけたくて、ウズウズしています♪
アクティブしょうさんは、ターコイズとか
すごくお似合いだろうな♪
素敵な出会いがあるときっとありますよ~
by choro (2007-06-24 09:02) 

さくら*

おはようございます!
とても素敵なチョーカーですね・・・
あ、ネックレス。
白のTシャツに合いそう~♪
これからの季節大活躍しますよ、きっと!
私も、帽子欲しいな。。。
チャリ通勤で、腕を日焼けしてしまいました^^;
by さくら* (2007-06-24 09:55) 

choro

mochaさん♬
返事が遅くってごめんなさ~い。
niceありがとうございました!
ネックレス、この週末にデビューさせましたよ♪うふふ
帽子はたしか頑張ってた自分へのご褒美でした♡
手さげとどちらも気に入ってますが、これにサンダルを合わせると
まるで夏休みの小学生のようじゃありません?(笑)
by choro (2007-07-03 11:50) 

choro

ハナコさん♬
返事が遅くってごめんなさ~い。
niceありがとうございました!
40年経ってるとは思えないほど
全然古臭くなくて、かえって斬新でオシャレです♪
これから夏に向けて活躍しそうで、楽しみです~
私もいつか、娘に(嫁でもいい 笑)受け継いでいければいいな・・・
by choro (2007-07-03 11:54) 

choro

ななわんこさん♬
返事が遅くってごめんなさいねー!
義母はセンスがいい上、物を決して粗末に扱わない人、
とにかく物持ちが良いんですよ。
私が特に見習わなくてはいけないトコです・・・(あう)
今夏は暑くなりそうなんですね!?
めずらしく、暑い日のお出かけを楽しみにしてる私がいます♪
by choro (2007-07-13 10:19) 

choro

tokkoちゃん♬
返事が遅くってごめんなさーい!
日焼けした肌に映えそうですよね☆
先日デビューさせましたが、思ってたとおりできゃっ♡
今一番のお気に入りアクセです^^
by choro (2007-07-13 10:23) 

choro

sakuraさん♬
返事が遅くってごめんなさいね!
たしかに、チョーカーのように短いですね。
今のみたいに、長さ調整もできないけど…
私の浅黒い肌にもちょうどいいし、気に入ってます♪
sakuraさん、帽子は見つかったかな?
小物一つでも、気分変りますよね! 
お気に入りに出会ってますように☆
by choro (2007-07-13 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダメダメな日AIH4回目☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。