SSブログ

憧れの人 [好きなもの・趣味]




   楽しみにしてた本を手に入れました。
   もうご覧になりましたか?

   内田彩仍さんの新刊
   「おうちのじかん」


   私にとってあやのさんは、7年くらい前にインテリア雑誌で見かけて以来、
   ずーーっと憧れの人。
   センスのいいモノ選び、素敵な生活を垣間見せてくれ、
   シックな物づくりもされてる人気の作家さんですよね。


   あやのさんが出されている本はすべて持っていて
   これらすべてが私のバイブルとなってます。
   何度も何度も読みます。
   そしてあやのさんのインテリア本を見るたびに、
   やっぱり大好き!目標はこの人!、と再認識させられます。


  
 今回の新刊も、とてもとても素敵なものでした。

   「おうちがいちばん」そう感じる毎日でありたい、常にそう語るあやのさんの
   月曜日から日曜日までの生活スタイルを、紹介されている本です 
   何処をみても、毎日のおうちじかんを心地よくさせるヒントがいっぱいです。
   丁寧に暮らしている姿って、惹かれます…

   
   「お家が1番好き」という気持ちは、私も一緒なのですが
   実際は、あやのさんのライフスタイルに憧れを抱きつつ、
   現実と理想のハザマをいったりきたり・・・。
   本の中に、我が家と同じモノをみつけた時はすごく嬉しくなってしまう私です。


                          
   以前、出版記念のサイン会でお会いした時
   とても華奢なんだけど存在感があって、まぶしいくらいオーラが出てました。
   たぶん年上なんだけど(あやのさん、ごめんなさい)
   透明感のある白い肌で、すごく可愛い方。
   そんなあやのさんですが、年末に愛猫ちゃんを亡くされてしまったのです
   すこしづつ元気を取り戻されたみたいで、安心しました。
   そういえば、私の夢にもよくそのネコちゃんが出てきてな・・・
   実はそれが、病気になった日とお空へ帰ってしまった日だったという事が
   あとで判り、とても驚いたのを覚えてます


   なんだか熱く語ってしまいました^m^; スミマセン


   週明けから梅雨空に戻るとか。
   好きなCDをかけながら、心地いい「おうちじかん」を目指して
   今日も家事がんばろっ! 
←ホントか?(byオット)
 

   
  
 内田彩仍さんのHPはこちらからどうぞ 


            
               

 

nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 20

はじめまして
こんにちは ショコラともうします
わたしも あやのさん好きでたまにHPをのぞきます^^
かわいらしいですよね
わたしは雅姫さんが好きです^^
また遊びにきますね
by (2007-07-01 14:10) 

なんか、choroさんらしい。
こんなイメージです。私のchoroさんのイメージって。

えー、でも前の職業、同じなんだ。
そっちは意外かな。
by (2007-07-01 15:54) 

ゆん

おうちが一番でありたい・・・素敵ですね☆
なんだか表紙の後姿、私の中でchoroさんのイメージと
重なります(*´∀`*)

丁寧に暮らしている・・・なかなかできないことですね。
たっぷり時間はあるはずなのに。
これからは少し努力してみようと思います。

私は見たことがないので、ヒントを頂きに
覗いてみようかな♡
by ゆん (2007-07-02 10:00) 

kamu

うんうん、choroさんのイメージとぴったりですね。
あやのさんのように
家や小物にこだわる素敵なところ、
ブログからも伝わってきますよ~。
おうちがいちばんと思える生活、いいですねぇ~。
by kamu (2007-07-02 10:04) 

ごましお

私もこの本、見たことないですがみなさんのおっしゃるとおり
「choroさんイメージ」ぴったりですね^^
なんかいいなぁ~和むなぁ~
私ももっと心にゆとりを持たなきゃデス^^;
機会があったら本屋さんのぞいてみます♪
ますます引越ししたーいっ(笑)
by ごましお (2007-07-02 10:54) 

しょう

先週はご心配おかけしました。
通常に戻りました。
choroさんところはとても和みますね~♪
「お家が1番」・・・・反省
努力しなければ(笑)
by しょう (2007-07-02 14:42) 

ななわんこ

内田彩仍さん、知りませんでした・・・スミマセン。
早速HPチェックしてみました♪
みなさんがコメントしているようにまさにchoroさんって感じ☆
「おうちがいちばん」自分もそしてダンナにもそう思ってもらえるような
生活しなくちゃなぁ・・・と思いました。
書店でもチェックしてみますね♪
by ななわんこ (2007-07-02 17:54) 

ta-ka-ya-0914

こんばんは。

仕事で毎日山ほど本を読まなければならないので、
本来の本の大切さをちょっと忘れていました…。

時間に追われて急いで読むのは何だか試験の採点をしているようで
とても味気ないです。

僕も、内田彩仍さんの事、知りませんでした。
「時間があるとき読みます」と言うと読まないので、
時間を作って読んでみようと思います♪
by ta-ka-ya-0914 (2007-07-03 00:26) 

ちー

はじめまして♪
以前から時々お邪魔していましたが、なかなかコメントできず
読み逃げしちゃってました。
私も内田彩仍さん好きです。
見ているだけでうっとりしますよね。
私は面倒くさがりだったり、センスもないので
なかなか彩仍さんのような暮らしぶりは出来ませんが・・・。
新刊まだ見てなかったのでチェックして来よっと!
by ちー (2007-07-03 09:27) 

こんばんは!
「内田彩仍さん」知りませんでしたが、HP見てきました
ホント、みなさんおっしゃるように私もchoroさんのイメージと
ぴったりだと思いました!
私も、こんな感じのインテリア憧れです~
(相当、努力が必要ですが・・)
by (2007-07-03 19:04) 

choro

ショコラさん♬
ようこそ!そしてコメント&niceありがとうございます~
雅姫さんお好きなんですね?
それじゃ… 雑貨好きでもあり、LEE愛読者ですね?(笑)
自由が丘に行った時は、ハグにもたまに立ち寄りますが
あの優しい空間、とても好きです♪
私もそちらにぜひぜひ遊びに行かせてくださいね!
これからもよろしくお願いします(*^ー^*)ノ
by choro (2007-07-05 09:31) 

choro

ちばおハムさん♬
niceありがとうございます~
私のイメージだなんて・・・ ちばおハムさんたら、なんていい人♡
うれしいけど、かなり違いますぅぅぅ、残念(泣)
前職は意外でしたか?あらら^m^
ちょうど、ヤッシーくんぐらいのクラスを持つのが多かったですよ^ー^
by choro (2007-07-05 09:33) 

choro

kamuさん♬
kamuさんまで~(〃~〃;)
憧れてるだけで、全然でーす、残念。
でもkamuさんもそうだと思いますが
好きなものに囲まれて暮らせてるって幸せですよね。
あー、うちは物が溢れすぎで雑然としてますけどね( ̄▽ ̄;)
今日から、がむばろう・・・  niceもありがとうね♡
by choro (2007-07-05 10:06) 

choro

ゆんさん♬
ゆんさんまで… ありがとうございます♡ niceも。
たぶん、私がそうじゃないからだと思うのですが
「丁寧に暮らしている」「ひと手間をおしまない」そんな人に憧れます
身近だと義母がそんな人、とても尊敬してますよ。
私がイメージする京都の方も↑暮らしができる方だと思ってますが^m^
あやのさんの本、センス溢れるしつらいばかりで癒されます。
素敵なエッセンスがたっぷり詰まってますから、
良かったらのぞいてみてね~♡
by choro (2007-07-05 10:39) 

choro

ごましおさん♬
和みますか?うれしいな♪
私もインテリア本とかみると、どんどん夢が広がってって
引越ししたくなりますよ~
うまくいかないのは、自分のセンスというより
間取りのせいとかだと思ってしまったり^m^(こらこら)
お家探されてるんですか?
もし長く住むおつもりで探してるなら、妥協は禁物ですよん!
早くいい物件と出会えるといいですね♪
by choro (2007-07-05 10:45) 

choro

しょうさーん♬
返事が遅くなってしまってごめんなさーい。
今日もお天気イマイチですが、調子はいかがですか?
あら、しょうさんも和みますか~?ウレシ
でもまだまだ私の自己満足の世界… 夫は果たして???
それに比べ、しょうさん家はリゾートの部屋まで完備されてるんだもん!
それ以上何の努力を?!(笑)
by choro (2007-07-13 10:53) 

choro

ななわんこさん♬
返事が遅くなってしまってごめんなさーい!
あやのさんは、福岡在住の一般人で
「センスのいい主婦」として前からちょこちょこ紹介されてはいましたが
ここ数年ですよ、脚光浴び出したのは。
ななわんこさんは旦那様思いだし、しっかり家事されてるから、
当然ダンナさま「お家が一番!」って思ってますよ♡
私もそこんとこがんばろうっ
by choro (2007-07-13 11:00) 

choro

takayaさん♬
返事が遅くなってしまってごめんなさーい!
本に携わるお仕事されてるんですね。
ちょっとイメージが違ったりして(笑)
でもどうりで…?takayaさんブログは小説を読んでるような感覚になります。
時には難しい記事もあるけど、楽しみに読ませていただいてます。
ほとんど読み逃げですが^m^
コメント下さってありがとうございます。niceも♪
by choro (2007-07-13 11:04) 

choro

ちーさん♬
はじめまして♪♪
なのに返事が遅くなってしまってごめんなさいね!
実はハナコさんやmaru★さんのところで、何度かコメント拝見してました。
いつも温かいコメントを寄せる方だな、という印象持ってましたので
コメントいただけて嬉しいです♪
ちーさんもあやのさんがお好きなんですね♡
それはまた嬉しいです(><)!!素敵な方ですよね~。
では,雑貨もお好きなのかしら??
トラセリアのベア(私ももってます)もおそろいということは
きっとそうなのでしょうね^^
これからもいろんなお話ができるとうれしいです♪
私もそちらにぜひぜひ遊びに行かせてくださいね!
これからもよろしくお願いします(*^ー^*)
by choro (2007-07-13 11:16) 

choro

ハナコさん♬
HP見てくれたんですね!ありがとう♡
ぴったりなんて、全然(ぶるんぶるん=3)
我が家は、物が溢れてて・・・
そんなふうに思われたら、ハナコさんを将来、
我が家へ招待できなくなりました(笑)
これからベビちゃんを迎えるにあたり、室内も色々
変わってくんでしょうね。楽しみですね♪^^
by choro (2007-07-13 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無症状オットの休日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。