SSブログ

由布院 玉の湯 Vol.3 [週末]

   Vol.3は、私がムフフと嬉しくなったモノでまとめてみました


   木立の中の
ティールーム「Nicol」では
   とっても静かな素敵な空間で、優雅なお茶の時間を楽しめます。

   

   写真は、看板の「アップルパイ」。

   「明日、(アップルパイを)食べるつもりなんです♪」と話すと
   仲居さんは「人気なので、予約したほうがいいでしょう」と。
   早速電話で予約してくれました。
   明日の予約なのにすでに残り2つーっきゃ残ってませんでした!

   人気なのがうなづけるお味♡ 仲良く半分づついただきました。
   うすーーーくスライスしたりんごを焼き上げているので、苦手な私もこれなら♪

   泊まらなくても、このティールームNicolだけを利用することも
   できますので、その時は絶対オススメです!!


   ………………………………


   
 

   チェックアウトの際に、「お土産にどうぞ」と、
   自家製のジャム(りんご・柚子)をいただきました。
   朝食に出てきたこのジャムが美味しかったので、
   売店で買って帰ろうかなと思っていたところ、
   とっても嬉しいお土産になりました



   玉の湯さんは、包装紙もステキでした♡
   



   部屋に置かれた手紙セットも・・・
   

   この通り、すべて手書きです。菜の花とサクラ


   以上ですが、こんなスゴいお宿は初めてでした。
   何事につけてもこちらの期待以上で、申し分のないといった感じ。
   (その分お値段も、と思うかもしれませんが、与えられるものはそれ以上です)

   とにかく優しく包み込む温かさが感じられます。
   客室には生き生きとした野の花が飾られてたり
   細部まで徹底した、しかしさりげない優しさに溢れています。
   おもてなしの心とは… みたいなのが少し学べたような気がしました。

   ひとときの贅沢に、またいつか訪れたいです。



      
   

 

nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 9

hanamarumusubi

お久しぶりに遊びに来ました
おかげさまで目の調子も良くなりました
またよろしくお願いします

choroさんの記事読みながら
すっかり優雅な旅の気分を味わうことができました
私も何度か湯布院に旅行してますが
(庶民旅行ばかりしているので・・・><)
「玉の湯」さんはいつか泊まりたいと憧れていたので
ぜひ行きたいなぁ・・・優しい時を過ごしたいなぁ・・・と
思いました
阿蘇あたりは自然が雄大でとてもいいところですよね
旅行に行きたい病が・・・うずうずです
素敵な写真と文章 心癒されました ありがとうございました
by hanamarumusubi (2007-06-02 16:04) 

ゆん

手作りジャムのプレゼントといい、お部屋の手書きのハガキといい・・・
本当に素敵な旅館なんですね。
ちょっと本当に泊まってみたくなりました・・・(*/∇\*)
全てにおいて申し分ない と言えることって
なかなかないですよね。
アップルパイも美味しそう♡
しかも、その時の仲居さんの心遣いが素晴らしいです。
いつか泊まれるように頑張ろう・・・
いや~、また癒されましたぁ(*´∀`*)
by ゆん (2007-06-03 09:11) 

ホント、全てにおいて素晴らしい宿ですね^^
いつか私も泊まってみたいです!!
どの写真もステキで、とっても癒されました♪
アップルパイ美味しそうですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
by (2007-06-03 18:47) 

choro

maru★さーーん♬
遊びに来られるようになるまで、回復されたのですね!
あー良かった♡ 
でもムリせずお過ごしくださいね
はっ!こんな長い文でぶり返したりしてません?( ̄▽ ̄;)
憧れのお宿は、本当に素敵でしたよ。
お湯は、かな~り気に入りましたよ。思い出してもとうっとりします♡
次は是非是非、候補にされてみてくださーい☆
阿蘇の大自然をはじめ、大分へぬけるやまなみハイウェイも気持ち
いいですよね。
新緑にはまだ少し早くて、土肌でしたが雄大な自然に全員感動でした!
by choro (2007-06-04 08:06) 

choro

ゆんさーーん♬
何をしても、何を見ても、何を食べても感動できる宿でした。
素敵なことですよね!
私の「おもてなし」も、そうありたいと思ってるのですが難しい…(笑)
いつか由布院へ旅されるとき、是非是非こちらへ立ち寄られてみて
くださいな♪
ティールームを利用するだけでも十分優雅な気分に浸れます。
その時は、黒川温泉とのセットをオススメします(笑)
by choro (2007-06-04 08:32) 

choro

tokkoさーん♬
アップルパイ美味ですよぅ~(o≧∇≦)o
よくあるのとは形状も違うし、香ばしくて品のあるお味。
甘党の男二人が特に喜んでました(笑)
お値段も500円くらいだったかな?
これでまたしばらくは節約旅行が続きそうですが、
またどこかへ出かける機会があったら、ご紹介しますね♪
tokkoさんの旅写真も好きです♡ 
これからも楽しみにしてます^^
by choro (2007-06-04 08:56) 

choro

maru★さん、ゆんさん、キラキラさん、tokkoさんも
niceありがとうございましたヾ(´∀`)ノ
by choro (2007-06-04 08:58) 

gawa

こんばんは。
玉の湯レポ、早速読ませて頂きました♪
お天気がよくて、新緑がきれいで、食事の内容は少し違うのですね~。
あ~、行ったばかりなのに、また違う季節の玉の湯さんを
楽しみたいです。
それにしても、choroさんのレポのとっても読みやすくて、
その表現力が素晴らし~!お勉強させて頂きました☆


by gawa (2008-04-18 00:00) 

choro

gawaさん、見に来てくださってありがとうございます♬
玉の湯さんのお料理は素材の味を生かした逸品ばかりで
器使いも上品で、感動したのをおぼえてます。
私もいつかまた行く機会があったら、
絶対gawaさんのレポート参考にさせてもらいまーす♪

四海楼のちゃんぽんもおいしいですよね。
長崎に行くときは必ず寄りますが
先日、試した冷凍品も予想以上においしかったですよ!
by choro (2008-04-24 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

由布院 玉の湯 Vol.2AIHから10日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。