SSブログ

GW前半戦♪ [週末]

   ゴールデンウィークに突入しましたね
   オットはカレンダーどおりのお休み
   といっても3連休、4連休もあるのでいろいろやりたい事ができそうです

   1日目
   午前中、オットにぐったりモードな体を休めてもらってる間、
   もうすぐこどもの日ということで、布や和紙、麻紐で鯉のぼり作ってみました
   
   子供鯉はピンクに♡

   昼からは日産スタジアムのフリマへ
   のはずが…会場へ行ってみると
   フリマ、明日でした(あぅ)
   29日というのはちゃーんと覚えていて、29日は土曜日だ!
   というふうに思い込んで勘違いしてしまったみたい。トホホ。
   でも、空振りだったおかげで、美味しいラーメンにありつけました♡
   ちなみにスタジアムでは、横浜FCvs清水エスパレス戦の真っ最中でした~


   2日目は府中の森へ

   競馬場に行くのは秋以来です
   この時期の競馬場って、芝生の緑がきれーで大ー好き!
   この日も気持ちのよいお天気!手作りのお弁当持って、ピクニック気分で出かけました♪
   
   

   今日は特別なレースがあって、とにかく人の多さは半端じゃなかったです
   駐車場も周辺の道路も混んでるはずなのに、
   私の体を気遣い、車を出してくれたのには感謝!
   車なので、ビールを飲めないのがかわいそうだったけど、
   着いて早々に当たったオット、ご機嫌でレースを楽しんでおりました
   しばらくすると、人ごみの中に弟を発見!合流して3人で楽しむことに
   
   結果は… 私だけJRAへ貯金してきました(笑) 
   いつかごっそり引きおろしたいです!!!
   そうそう、ここには先生と同姓同名(字も一緒!)の騎手がいるんです^m^
   予想と関係なく、騎乗する全ての馬券を買ってみましたが、結果はううう・・・(涙)
   でもすぐに、「運」つかわなくてよかった~と、プラス思考で考え直しました(てへ)


   3日目は元町・山下公園方面へ
   こちらも人・人・人
   
   イチョウ並木も新緑がきれー!    赤レンガもカップルや家族連れがわんさか~


   元町にある
ヒルサイドガーデンのテラツッオでランチを堪能し、
   山下公園~赤レンガまで散歩し、のんびり帰ってきました。
   
   
   写真は左上から時計回りに、前菜&ホカッチェ、トマトソースパスタ 
   真鯛とほうれん草のフェッチーニ、塩ミルクアイス


    ヒルサイドガーデン1Fの花屋さん
   まるでイングリッシュガーデンのよう~  ツボです♡
   ハーブの種類も豊富でした♪ 

   
   この3日間、でたっぷり歩きました
   少しは運動不足が解消されたかな?^m^; 
   後半の4連休もお天気みたいだし、行きたいところもあるので
   無理なく楽しく過ごせるように計画立てたいと思います(^ー^*)
   
  

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 10

可愛いお店ですね(・∀・)♪
塩アイスって美味しいんですよね!
ディズニーシーにあって、試しに食べたらびっくり!おいし~~♡
天気も良くて、お出かけにも最高でしたね!
後半は??どんな過ごし方するのかなぁ~~(*゚ー゚*)
by (2007-05-01 15:08) 

ゆん

choroさん、こんにちは☆
choroさん、いつも可愛いものを手作りされてますね☆
見ているだけで心が和みます♡
私も色々手作りするのが好きですが、
ここ何ヶ月かは何も作ってません・・・
人から頼まれているものもあるというのに(^^;
体調が良くなったら見習って励みます!!

とっても充実した3日間を過ごされたようですね☆
うらやましい♡
私も3年ほど前、赤レンガ行きましたよ~!
外観だけでとっても素敵で、中はも~友達と何時間いたことか。
友達の結婚式で行ったんですが、男性陣は退屈そうな顔してました(笑)
素敵なランチとお花屋さん。
なんだかお花屋さんは外国の雰囲気さえ感じてしまいます(*’▽’)
私もchoroさんとお出かけしてみたくなりました♡
長々とすみません・・・
by ゆん (2007-05-01 16:23) 

choro

キラキラさん、niceありがとうございます♪
塩アイス、名前そのままの塩味でしたが、斬新でおいしかったです♡
だけどお腹冷えが怖いので、2口だけで(゜-Å)  残りは夫のお腹へ…
シーにもあるんだぁ~ いつかリベンジしなきゃ!
ホカッチャや生ハム、サラミもオリジナルですごーく美味しんです。
そうそう以前、ここで食べたニョッキが抜群に美味しくて
家でも食べたいーという思いから、オットが料理作りに目覚めたんですよ!
W後半はどうしよー 思いつきで行動するのが、好きなんで~♪
by choro (2007-05-02 12:12) 

choro

ゆんさん、ありがとうございます♡
作品、決して器用じゃないのでお恥ずかしい。。。
ゆんさんこそ、これから赤ちゃんのためいっぱい手作りされるんだろうなー 楽しみにしてます♪

赤レンガってロケーションもいいけど、イベントも多くて楽しめるんですよね
この広場には冬場、屋外リンクが作られます
荒川選手もオリンピック前にお忍びで来てたとか…
(上手いので、バレバレだったようですが)
高橋選手がCMで外回りしてるのも実はココなんですよ^^
花屋さん、ツボでした♡ あまりに夢中でみてたせいで、
蚊に気づかず、後からすごく痒かったです~(泣)
ゆんさーん、いつかデートしましょうね♪ 横浜ご案内しますよ^^
by choro (2007-05-02 12:26) 

充実したG.Wを過ごされてますね!
うちも旦那さんはカレンダー通りで、しかも土曜は休みじゃないので、
2日間と4日間のお休みです。
もう旅行とかもちょっと無理なので、きっと明日からの4連休も
家や近場で過ごすことになりそうです。
行けるうちにいろんな所に行って思い出たくさん作らなきゃですね!
残りの4日間もいっぱい楽しんで下さいね(*^_^*)
by (2007-05-02 13:58) 

ぷっち

こんばんは☆
先日は私のブログに遊びに来てくれてありがとうございました(^^)
。。。&、あたたかいコメントも下さってうれしかったです(*^^*)

ん~(><;)フリマ残念でしたね~(><;)
でもでも元町で美味しい食事が出来たみたいでチャラですね♪
トマト系のパスタ、大好きなんですよぉ(^^)
美味しそうですね(*^^*)
いい天気だったみたいだしお散歩気持ちよかったんじゃないですか??
私ものんびりお散歩しに行きたいなぁ♪♪
by ぷっち (2007-05-02 22:40) 

choroさん家のデートはいつも、ステキ☆
ランチもおいしそうだし~
塩アイスも初めて知りました!!
高温期にたくさん歩くの、カラダによさそうですよね!
後半の4連休も楽しくお過ごしくださいね!
by (2007-05-03 00:55) 

choro

tomomaruさんへ♪
幸い、天気にも恵まれたので、
近場ばかりなのに行楽気分を味わう事ができました♪
たしかtomomaruさんのお住まいは、旬の宮崎でしたよね、
いいなー いつかゆっくり見て周りたい!冷汁も好きです♡
そろそろ待ち焦がれたご対面!
今年のGWは旦那様と二人、ゆっくりのんびり赤ちゃん待ちの至福の時間をお過ごしくださいませ~
by choro (2007-05-03 08:40) 

choro

ぷっちさん♪
わー、まだまだ大変な時なのにきて頂いてありがとうございます。
改めて、ご出産おめでとうございました♡
子育て大変でしょうけど、充実した、感動の毎日を過ごされている
ことでしょう。 さっき、ちらっとブログにお邪魔したら… ちびぷっち君、
かなりのイケメンですね♪^^ 
私もトマト系大好き!ここは食材にもこだわってるし。
モッツレラが濃くて美味しかったですよー(^▽^*)
この連休は、かなりの赤ちゃん連れの親子をみかけました。
もう少ししたらちびぷっち君とママとパパと仲良くお散歩、楽しみですね! うーん、憧れです~♪
by choro (2007-05-03 08:54) 

choro

ハナコさんへ♪
いえいえ、いつもじゃありません
たまたま5年1ヶ月目の記念日ランチでしたから^^
場所柄、山の手の奥様達で満席でした~(私を除く^^;)
美味しい上に、休日なのにランチ1500円!ぜひオススメです~

普段歩くの嫌いな私だけど、
不思議ですね、こういう時だけぐんぐん歩けます
それだけ散歩が気持ちいい気候なんだろうな~
年中、こうあってほしい(笑)  ハナコさんも楽しいGWを!
by choro (2007-05-03 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

AIH2回目その後AIH2 8日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。